• 締切済み

この仕事って何だと思いますか??

求人にのっていて、給料が良かったのでどんな仕事かどうか聞くため、その会社に電話してみました。 ですが、内容は電話では教えられないということで、 登録会の予約をしました。 怪しい会社ではありません。派遣会社です。 広告にのっていたのはこうです。 仕事 1・9:00~18:00(土日休み) 2・10:00~19:00(ローテンション制) (どちらかが選べる。同じ仕事内容) 簡単なデータ入力や定型書類作成、ファイリング、 窓口でのお客様対応などのお仕事です。 私は携帯の窓口かと思いますが、携帯の仕事は昔とてもいやな目にあったので、やりたくありません。 変な質問でごめんなさい

noname#6020
noname#6020

みんなの回答

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.4

これを初めて見た時、金融関係ではないかと思いました。2.にローテーションとあることから、土、日も仕事があるということなのかと思い、銀行、保険、証券会社ではないと思いました。 だとすると、土、日開いてて窓口のあるところと言えばサラ金窓口、不動産屋、ご指摘の携帯のショップ、などかな?と思いました。 その中で、サラ金窓口の可能性が高いのではないかと思います。なぜなら、派遣会社がなかなか内容をいいたがらないことです。普通、いいところ(人がよく寄るところ)なら内容まで伏せないでしょう。もちろん、いいところでも内容を伏せるばあいもありますが。 どれも“思いました”で勝手な想像です。 一番確かなのは、登録会に行って確認することです。その上で、お互い納得すれば仕事に就けばいいでしょうし、登録会に行ったからって、内容も知らずに行ってるわけですから、いやなら断ればいいでしょう。

noname#6020
質問者

お礼

先ほどメールで問い合わせをしたら、答えられないような感じでした。ますます金融路線が浮上しました。携帯もちょっと合わないので、断ろうと思います。ありがとうございました。

  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.3

”ローテンション制 且つ 窓口でのお客様対応などのお仕事です” 仮に上記の様に二つを一緒と致しますと毎日やるのではない事から当然単価は上がりますが1ヶ月間では普通なのでは? と考えられますが如何?

noname#6020
質問者

お礼

そういう見方もありますね。登録会はあさってなのですが、もっと吟味してみます。ありがとうございました。

回答No.2

 どんな会社化は分かりませんが、お給料がいいということはある程度辛い仕事なのでしょう。  またそのような場合、仕事の内容の一番最後にメインの仕事を書きますので、窓口でのお客様対応がほとんどなのでしょう。  もしもあなたが対話が苦手な場合はお勧めしません。

noname#6020
質問者

お礼

そうなんですか!!一番最後に書くんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

こんにちは。 時給がどれくらいなのかがわからないので何とも言えませんが、仕事の条件としては普通ですね。 直感なんで、外れているかもしれませんが、質問をパッっとみて、「消費者金融の窓口業務」かな、と思いました。 以前派遣会社の中でアルバイトをしていたときに、消費者金融の会社からは、結構依頼がありました。(もちろん、怪しいところではなくて、テレビでCMしているような大手ですよ。) 携帯窓口業務もアリかなと思いましたが、やりたい人は結構いるので、時給はそれほど高くないハズです。 思いついたことを書きました。違っていたらごめんなさい。登録会で、きちんと確認してくださいね。

noname#6020
質問者

お礼

いえいえ、答えていただいただけでもうれしいです。 消費者金融って何か怖いですね。別に怪しいところじゃなくても・・。会長は逮捕されましたが、けっこう厳しいですからね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣でのお仕事

    派遣会社で働こうと思っているのですが ファイリングとは主にどんな仕事をするのでしょうか?

  • 派遣のお仕事について

     来週の月曜日に登録に行く予定のものです。 派遣は初めてで何も解らないのですが、私が派遣の登録に行くきっかけになったものは、新聞の折り込みチラシの求人でした。私が探していた条件と合う仕事がありましたので、問い合わせをしてみました。 毎日コミュニケーションズという派遣会社なのですが、この派遣会社でのネット上での求人に、私が問い合わせした求人も載っており、求人枠が3名になっていました。 この派遣先で仕事がしたいのですが、うまく受かるかどうか不安です。採用担当の方いわく、この求人はまだ枠内ですから大丈夫ですよとのことでした。 登録時のスキルチェックの内容など、そういうものが出題されるのか教えて頂きたいです。 ちなみに仕事内容は医療事務で、現在医療事務の資格を取るために勉強中です。。。

  • 『ファイリング』とは?

    事務やデーター入力の仕事について色々検索していたら、 求人広告の仕事内容で『ファイリング』と書かれているのをよく目にするのですが、具体的にどのような仕事をするのかご存知の方教えてください。

  • 派遣の仕事について教えてください!

    求人広告に載っている派遣の仕事のことで 教えていただきたいことがあります。 よくこういうのを見ていると すごい楽しそうなことがいっぱい書いてあるのですが、 本当にこんな書いていると通りなんでしょうか? 私が気になっている仕事は 今日載っていたケー○ックスのホテルの仕事なんですが どういったものでしょうか? 派遣ではいいことをあまり聞いたことがないので不安です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • NTT 116のバックヤードの仕事というのは、どのような仕事でしょうか?

    NTT116の仕事の派遣求人を見ました。 一つは電話受付、もう一つはバックヤードの仕事です。 電話受付は、電話専門だと思うので考えていないのですが、 バックヤードの仕事が気になります。 簡単な仕事説明には、予約商品の電話確認と、データ投入と書いてあります。 どのような仕事なのか、電話では確認できなかったので教えていただけないでしょうか?

  • 仕事を紹介されたら・・・?

    いつもお世話になっております。 私は現在派遣のお仕事を探している女性です。希望としては都内、一般事務または営業事務、長期、雰囲気が良い、といった感じです。 希望業界も特になく、もともと求人が多い職種だということもあって派遣登録後から電話でたくさん紹介されます。 ただ、長期での派遣を希望するのは初めてということもあってどうしても慎重になってしまいます。 派遣会社の方には「希望にあっているならここでいいじゃん」という感じの応対をされるのですが、「すみません。条件は確かに合いますが、他の会社についてももう少し知りたいですし、即答はちょっと…」という感じでお話しています。2回このような感じでお話してからはちょっと気まずくなりつつあります。というか、かなり厳しい口調をされて怖いです…。 あちらとしては、「この人ホント働く気あるわけ?」という気持ちになっているのかもしれませんが、私としては求人件数が多い職種だけにある程度会社の雰囲気や仕事内容など比較検討しながら自分に合っている会社を選びたいと思っているだけなのですが。もちろん、もたもたしていたら他の方に決まってしまうことは覚悟しています。 こんな感じの私は派遣でお仕事を探すのは向いていないのでしょうか…? 派遣で働かれている皆さん、ご紹介のお電話が来たときどのようなご対応をされているのか、希望が合えば「はい、ではそこでお願いします」とすぐにお答えするのが普通なのかお教え頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 仕事ができない派遣社員に困っています。

    6ヶ月短期で派遣さんに来てもらっています。仕事内容は主に電話受付で、その他簡単な作業です。この派遣さんの仕事ができない事とは、(1)指示した通りに作業せず、自己判断でやって後々の段取りが悪くなってしまう事。(2)すぐできるファイリング等の作業を何日もかけてやる事。(3)留守番を頼んだのに無断外出する事。(4)人の話やアドバイスを聞かず、都合の悪い事は周りや環境のせいにして言い訳をする。(5)勤務中にメールしたり、ケータイをいじっているなどなど。注意しても直りません。忙しいから来てもらっているのに、結局、私が派遣さんの仕事のフォローをしている状況なのです。この派遣さんをどう扱っていいのかわかりません。皆さまの良いご回答をお願いいたします。

  • 「仕事の探し方」を教えてください。

    母子家庭です。私が仕事をしないと食べていけません。 現在は派遣にて平日フルタイムで仕事をしています。 派遣だと今後解雇が不安ですし、ボーナスも有給もありません。 現在「正社員」として仕事を探しています。 ですが、33歳、3歳児をもつ母子家庭ではなかなか採用してもらえません。 悲しい話ではありますが、小さな子がいるということで 残業を多くできず、何かあると厄介だと断られています。 もう、7社落とされました。人格をも否定されているようでつらいです。。 ハローワークにて仕事を探してもらっていましたが、平日通えず、後回しにされています。 33歳でこれだけ大変なのに、更に歳をとってはもっと大変となってしまうような気がします。 最後のチャンスと思って定年まで同じ会社で仕事をと探していますが、とても難しい状況です。 現在、「ハローワーク」「派遣会社より紹介派遣」「新聞、広告」「ネット求人案内」より 情報を得ていますが、他に探す方法はあるでしょうか? 業務内容ですが、私にできることといえばCADしかないので、 CADの仕事ができればうれしいです。それ以外、特にとりえはありません。 「正社員の仕事」他にどう探せばよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ハローワークで仕事を探したい

    仕事を探しています。 人間関係にも仕事にも自信がないので、少人数の小さい会社で働きたいです。 ハローワークで探そうと思っていますが、検索機で「事務」とか、「営業」とかそういうフリーワードでは検索できるのですが、「アットホーム」とか「少人数」など細かい検索は出来ません。 昔、ハローワークにパソコンの検索機以外にファイルがあって、ファイルに求人がいっぱい載ってるのがありました。 それだと、人数5名とか とてもわかりやすかったのですが、(仕事内容も事細かく記載されていました) 今はもう紙の求人(ファイリングされてるもの)ってないですよね? どうやったら、自分の行きたい会社の雰囲気や人数などわかりますか? ハローワーク以外で求人など見やすいサイトなどありましたら是非おしえてください。 お願いします。

  • テレマーケティングのお仕事について

    こんばんは。 派遣の求人でよくテレマーケティング(コールセンターのスタッフ)のお仕事を見るのですが、このお仕事は職務経歴に書く場合、実務経験や事務経験になるのでしょうか? 大手企業の派遣会社の求人情報欄の対象となる方に実務経験者と書いてあったので気になりました。 私がよく見るのは、大手銀行・カード会社のものや電話・通信会社のものです。 こういった金融関係・通信関係のテレマーケティングのお仕事は時給が結構良いのですが、やはり顧客として入会しないといけないのでしょうか? 携帯会社a○会社のテレマーケティングのお仕事に就く場合、他社の携帯を使用していると解約しないといけませんか? テレマーケティング、コールセンターのお仕事はOAスキル不要・パソコンの入力操作可能くらいの条件しかないのに時給が高いのが気になっております。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう