• 締切済み

この仕事って何だと思いますか??

求人にのっていて、給料が良かったのでどんな仕事かどうか聞くため、その会社に電話してみました。 ですが、内容は電話では教えられないということで、 登録会の予約をしました。 怪しい会社ではありません。派遣会社です。 広告にのっていたのはこうです。 仕事 1・9:00~18:00(土日休み) 2・10:00~19:00(ローテンション制) (どちらかが選べる。同じ仕事内容) 簡単なデータ入力や定型書類作成、ファイリング、 窓口でのお客様対応などのお仕事です。 私は携帯の窓口かと思いますが、携帯の仕事は昔とてもいやな目にあったので、やりたくありません。 変な質問でごめんなさい

noname#6020
noname#6020

みんなの回答

• hukusan
回答No.4

これを初めて見た時、金融関係ではないかと思いました。2.にローテーションとあることから、土、日も仕事があるということなのかと思い、銀行、保険、証券会社ではないと思いました。 だとすると、土、日開いてて窓口のあるところと言えばサラ金窓口、不動産屋、ご指摘の携帯のショップ、などかな?と思いました。 その中で、サラ金窓口の可能性が高いのではないかと思います。なぜなら、派遣会社がなかなか内容をいいたがらないことです。普通、いいところ(人がよく寄るところ)なら内容まで伏せないでしょう。もちろん、いいところでも内容を伏せるばあいもありますが。 どれも“思いました”で勝手な想像です。 一番確かなのは、登録会に行って確認することです。その上で、お互い納得すれば仕事に就けばいいでしょうし、登録会に行ったからって、内容も知らずに行ってるわけですから、いやなら断ればいいでしょう。

noname#6020
質問者

お礼

先ほどメールで問い合わせをしたら、答えられないような感じでした。ますます金融路線が浮上しました。携帯もちょっと合わないので、断ろうと思います。ありがとうございました。

• mtld
回答No.3

”ローテンション制 且つ 窓口でのお客様対応などのお仕事です” 仮に上記の様に二つを一緒と致しますと毎日やるのではない事から当然単価は上がりますが1ヶ月間では普通なのでは? と考えられますが如何?

noname#6020
質問者

お礼

そういう見方もありますね。登録会はあさってなのですが、もっと吟味してみます。ありがとうございました。

回答No.2

どんな会社化は分かりませんが、お給料がいいということはある程度辛い仕事なのでしょう。  またそのような場合、仕事の内容の一番最後にメインの仕事を書きますので、窓口でのお客様対応がほとんどなのでしょう。  もしもあなたが対話が苦手な場合はお勧めしません。

noname#6020
質問者

お礼

そうなんですか!!一番最後に書くんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

• indiaa
回答No.1

こんにちは。 時給がどれくらいなのかがわからないので何とも言えませんが、仕事の条件としては普通ですね。 直感なんで、外れているかもしれませんが、質問をパッっとみて、「消費者金融の窓口業務」かな、と思いました。 以前派遣会社の中でアルバイトをしていたときに、消費者金融の会社からは、結構依頼がありました。(もちろん、怪しいところではなくて、テレビでCMしているような大手ですよ。) 携帯窓口業務もアリかなと思いましたが、やりたい人は結構いるので、時給はそれほど高くないハズです。 思いついたことを書きました。違っていたらごめんなさい。登録会で、きちんと確認してくださいね。

noname#6020
質問者

お礼

いえいえ、答えていただいただけでもうれしいです。 消費者金融って何か怖いですね。別に怪しいところじゃなくても・・。会長は逮捕されましたが、けっこう厳しいですからね。ありがとうございました。