• ベストアンサー

ADSLの速度が・・・80Kbps?

coolguysの回答

• coolguys
回答No.1

フレッツADSLがベストエフォート型だからじゃないんですか? ベストエフォート・・・ネットワークにおいて、あるサービスのタイプが 保証されない通信形態のこと。ネットワーク網全体としては最善を尽くす ように努力するが、エンド・ツゥ・エンドで見ると、サービスの保証がな く、最悪の場合はまったくサービスが受けられないこともある。 http://www.ascii.co.jp/ghelp/30/003099.html http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/naiyo.html

sirosuke
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 ベストエフォート型とは聞いていましたが、時間を変えて速度を計っても常に80Kbpsなので、何かしらボトルネックがあるように思えます。