• ベストアンサー

ADSLの速度が・・・80Kbps?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

フレッツADSLがベストエフォート型だからじゃないんですか? ベストエフォート・・・ネットワークにおいて、あるサービスのタイプが 保証されない通信形態のこと。ネットワーク網全体としては最善を尽くす ように努力するが、エンド・ツゥ・エンドで見ると、サービスの保証がな く、最悪の場合はまったくサービスが受けられないこともある。 http://www.ascii.co.jp/ghelp/30/003099.html http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/naiyo.html

sirosuke
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 ベストエフォート型とは聞いていましたが、時間を変えて速度を計っても常に80Kbpsなので、何かしらボトルネックがあるように思えます。

関連するQ&A

  • ADSL回線速度の785kbpsって普通ですか?

    今日からフレッツADSLになりました。 回線速度を下記のページで調べてみると、92kb/s、758kbpsと出ました。 こんなもんなのでしょうか? ISDNは64kbpsだそうですが、何とか10倍程度の速度は出ているということなのでしょうか? いろいろこのサイトを見ていますが、よく分かりません。 1m出てたら良いとかいう話しもありますし、ご存じの方教えて下さい。 http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/bps.html

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度について

    先日ADSL1.5Mにしたんですけど リンク速度最高で480kbps、 スループット380kbpsぐらいしかでないんですが早いほうですか? ちなみに収容局からの距離6.8km、56db フレッツADSLでプロバイダはOCN OSはWINME メモリ64M CPU AMDK6-2 550Mhz MTUとRWINは調整しました

  • 何故に?ADSLの速度が30kbps台

    ADSLの速度低下に関する皆さんの投稿については、色々拝見しておりましたが、ADSL開通以後1.1Mbps以上出ていた速度がここ数日に来て現在30~50kbps台まで低下する事態が起きました。接続ツールの再インストール、MTU等設定値の変更、ADSLモデムの電源断、ウィルスソフト(但しウィルススキャン)の常駐断など各種投稿で参考となる措置はひと通り講じてみましたが全く改善されません。新たなソフト等のインストールなど、ここ数日特段実施していないのですが、何故にこのようなことが起こるのか?また、その他の対処方法等のご教授をよろしくお願いします。なお、当方の各種環境は以下のとおりです。 マシン:EPSON製デスクトップ型、Win98SE、Pen(3)800、128M ADSL:NTTフレッツADSL、プロバイダー:ASAHINET 最寄のNTT交換所までの距離:700~800メートル ドアフォン等の干渉なしです。よろしくお願い致します。

  • ADSLなのに35kbpsしかでない・・・

    よろしくお願いします。 フレッツADSLモア12M電話共用タイプで、プロバイダはBIGLOBEです。OS Windows XP home editionでメモリ256でceleron(pen4同等)です。セキュリティソフトとして、Norton anti virusを使用してます。 フレッツスクウェアのストリーミングコンテンツを見ようと思い、ルーター(corega CG-WLBARGP)の設定をフレッツに変えてフレッツサイトにアクセスし、いざ動画を見ようと思っても、ぜんぜん再生しません。そこで、無知ながら調べて、バッファ処理を60秒にして、ビデオアクセラレーターを無しにしてみました。少しは改善しましたが、やはり途中途中で切れてしまいます。 通信速度が遅いのかな?と思い、測ってみたところ35kbpsしかでていないことが判明!何回も測ってみたところ、かなりばらつきがあり最遅で35kbps、最速で800kbpsになります。しかも同じ時間帯での測定です。 そこで今度は、フレッツに接続せずに、Biglobeに接続して通信速度を測ったところ、最大で650kbpsとなりました。 常駐ソフトも停止させて、アプリケーションもすべて閉じて接続しても、ちょっと改善されるぐらいです。 なおNTT局との距離は3.5kmです。直線距離は1.5kmですが。ルーターは54Mbps対応で、無線仕様です。無線で飛ばす距離を縮める為に真横で速度測定しても、結果は同じでした。なお、どの時間帯でも結果は似たりよったりでした。 なにか原因があるのでしょうか?ナローバンドなADSLの方っています?w

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 突然ADSLの速度が落ちました なぜ?

    1週間前から速度が(上り 128kbps 下り 640kbps)しか出なくなりました。そしてすぐ接続が切れる。 それまでは、最高でも3Mbpsはありました。 ADSLモデムSV2を何度も電源OFF、再起動又は、ADSL再接続しても速度は上がりません。 これまでは、この処置方法で対処できてました。なのに何故? 仕様―無線LAN    XP    NTTフレッツ40&nifty   

  • ADSLなのにいつも64kbps

    3日前からフレッツADSL1.5Mに変更したんですが、接続速度が おかしいんです。ADSLモデムはNTTのではなく、メルコのADSLモデム(IGM-U8000AC)なんですが、それで転送速度を見てみると上りはだいたい410~450kbpsぐらいは出てるのに下りがいつも64kbpsしかでないんです。 NTT局からは2.4km離れているんですが、そのせいなんでしょうか? それとも設定がおかしいのでしょうか? 原因がわかる方宜しくお願いします。 【PCスペック】 FMV-DESKPOWERーS8ー335 OS:WIN98 CPU:333MHz メモリ:64MB 【ADSLモデム】 メルコIGM-U8000AC  (USB接続)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度について

    最近、僕の住んでいる地域でもやっとADSLが開通しました。 そこで、フレッツADSL8Mのサービスに加入をしました。 フレッツ接続ツールに付属しているFletsスクエアなるもので、速度を計測したところ実に3.6MBのスピードがでていたので喜んでいましたが、ネット上で速度計測ができるサイトにて速度を測ってみると1MB以下という結果がほとんどでした。 フレッツ接続ツール使用による速度とネット上にある速度計測のによる速度の差が2MB以上とあまりにもかけはなれているの正直ビックリしています。 この差はどこからでてくるのでしょうか? また、実際の速度としてはどちらが正しいと言えるのでしょうか? 確かに今までISDNを使用していたので、それと比べると全然早くはなっているのですが、やはりこの速度差は気になります。 どうか、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度向上できますか?

    OSME、フレッツ1.5Mbps,NTTまでの距離5,4km、損失42dbでMTU1454に設定。実測約800kbpsです。どう評価されますでしょうか?やはりNTTからの離、損失を加味しますとここらが限界でしょうか?これ以上スピードUPを望むのは無理ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL速度

    宜しくお願します。 OSはWin98です。 メルコのAir Stationの WLS-8MACGSUTを使っています。 NTTの収納所からの距離は3800M 伝送損失は47dbです。 速度を計測するサイトで計測したら 33.5Kバイト、268kbpsでした。 モデムのリンク速度の表示をみると 800kbps以上有るのですが。。。 電波状態は70%位はあります。 ADSLのサービスを受ける条件では とても悪いのは分かっていましたが やはりこんな速度が妥当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • もう少し速度をあげたい

    フレッツADSL1.5Mに加入しています。 速度計測では800~900kbpsとなります。 1Mのストリーミングが満足に利用できる方法があれば教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL