• 締切済み

労働省労働基準局長が定める基準について

今、ゼミで姫路労基署長事件を調べており判決に出てくる"労働省労働基準局長が定める基準"を探しているのですがどこで探せばいいのか皆目見当がつかないのですがどなたか教えていただけませんか(資料とか場所とか・・)。 具体的には昭和50年基発六七一号、52年基発170号です。またこの事件関連で参考になるような資料や本も御存知でしたら教えてください。

noname#6237
noname#6237

みんなの回答

• jj3desu
回答No.2

労基法の判例集ならありますが...。 一番下のほうに年別の表もあります。 う~ん。違うかな?希望と...。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/morioka/masato/roudou.htm
noname#6237
質問者

お礼

どもっす。ちょっと違うんですけど大変参考になるページでした。ありがとうございます。

• nyan_nyan
回答No.1

http://www.campus.ne.jp/~labor/hourei/roukihou.html 労働基準法についてのページです。 お役に立てば幸いです。

noname#6237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただちょっと大雑把すぎたみたいです。