-PR-
締切済み

難病の鮫膚なんとかって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81666
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

体の全体(特に関節に)白いカサブタのようなものが出来る難病の鮫膚なんとかという病気に関して教えて頂きたいです。実際なって、現在は直ったと言う方いらしたら是非教えて頂きたい!知り合いがこの病気の為にとても辛い思いをしています。医者には通っていますが難病の為今現在は良い薬は無いと言われ色々な薬を試されていて凄く可哀想です。なんでも良いので御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (8/34)

MSM(有機サルファ)で改善しますが、全治することはないそうです。放っておくと、体の外の皮膚ばかりでなく内臓や血管にも広がる病気だとも聞いています。
MSMはローションに混ぜて肌に塗り、さらに内服もします。効果が現れるまでには2ヶ月ほど掛かるのが普通ということです。

有機サルファばかりでなく、そのほかの栄養全体とホルモンのバランスも配慮すると良いと思います。

  • 回答No.2

ちょっと「鮫膚」ではHitしませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乾癬」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_10_0_0_0
(乾癬性関節炎)
これらのページで特に「症状」と関連リンク先を参照してください。

補足お願いします。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も鮫膚は存じませんが、乾癬でしたら知り合いに
治療できるお医者さんがいますよ。
といっても、直接の知り合いではありませんが、
私の友人がアトピーを治してもらった人です。

お知り合いの方の状況が同じようでしたら、
治せるのかもしれませんよ。

参考になるかどうかわかりませんが、
他の方の補足までに回答させていただきました^^
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ