• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN好きな人に質問です!

天体観測、ラフメイカー、ダンデライオンなどを聞いて このごろBUMPいいなーと思い始めた者です。 そこで、あなたの好きな、もしくはオススメのBUMPの歌を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182012
noname#182012
回答No.6

挙げだしたらキリがないのですが…(笑) 特に好きなのは、 ・ガラスのブルース ・ハルジオン ・モーターサイクル ・beautiful glider ・fire sign ・firefly ・HAPPY ・Merry Christmas ・Smile ・Stage of the ground ・才悩人応援歌 ・真っ赤な空を見ただろうか ですね! 昔の曲、今の曲、関係なく「イイ!」と思えるところがBUMPのすごいところだと思います。 質問者様にもぜひぜひいろいろ聴いてもらいたいです!

oralchart357yo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。 教えていただいた曲の中ではSmileが一番好きでした!(どの曲もよかったです!) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.5

「天体観測」と「アルエ」ですね。 彼らの出身地の隣町に住んでるので応援してます。 ラジオとか聞くと、ローカルな印旛沼の話をしょっちゅうしてるので笑ってしまいます。

oralchart357yo
質問者

お礼

アルエは知りませんでしたが、聞いてみたらとっても良かったです! 隣町に住んでいらっしゃるんですね! ラジオも今度機会があれば聞いてみたいと思います!

回答No.4

「天体観測」は素晴らしいですよね。初めて聞いたとき速攻でCD買いに行きましたw 「花の名」 「グッドラック」 ALWAYS三丁目の夕日の主題歌になったものです。 バンプも好き、ALWAYSも好きなので、この2曲は映像が浮かんで最高です。

oralchart357yo
質問者

お礼

ALWAYSは私も好きな映画です! BUMPが主題歌を歌っていると知ってますます好きになりました!! ありがとうございました! お礼遅くなり申し訳ありません・・・。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

「Sailing Day」 「ハンマーソングと痛みの塔」 「おもち」 おもちはボーナストラックです。彼らのCDには必ず隠しでアホみたいなボーナストラックが入ってます。

oralchart357yo
質問者

お礼

CDにボーナストラックあるんですか?! 懐があたたかくなったら買いに行きます!! ご回答ありがとうございました! お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

特に好きなので天体観測を除けば「友達の唄」が一番好きですね。 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo ベンチとコーヒー http://www.youtube.com/watch?v=odW27KMSHrg#at=44 ひとりごと http://www.youtube.com/watch?v=KOVj7MG9eBk#at=26

oralchart357yo
質問者

お礼

YOUTUBEのURLまでご丁寧にありがとうございます! 友達の唄もいいですね! ありがとうございました。 御礼遅くなり申し訳ありません・・。

回答No.1

私はダントツで「天体観測」が好きですね。あと、「カルマ」とかも。 あの声は良いですよね~。

oralchart357yo
質問者

お礼

天体観測いいですよね! 私の友人がカルマ大好きでした!! ご回答ありがとうございました。 お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした・・。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENについて論文書いてます

    卒論のテーマを『BUMP OF CHICKENの天体観測はなぜ売れたか』にしました。。。 いろいろな方面から考えています。 バンプに詳しい方、音楽に詳しい方、助言をください。バンプが影響を受けたアーティストなど教えてくれると嬉しいです。 あと、天体観測が好きな方、この唄のいいところを教えてください★

  • BUMP OF CHICKENのこと聞きたいです。

    BUMP OF CHICKENの歌を聞いてやられました。とってもいいです!! そこで質問です。彼らの曲は何枚ぐらい出てるんですか? 「天体観測」が1stなんですか? それと、CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? そして、21曲目は何の歌なんでしょう?タカハシヒロアキって誰? 増川弘明はベースの人ですよね? そのほか、なにか知ってる事があったら教えて下さい。 よろしく。

  • BUMP OF CHICKENの曲について・・・。

    こんにちは。 前回文化祭でやれるような曲を、 教えていただいたのですが、 なんか今度は、 ブルーハーツ一曲と、 バンプの、メーデーか、 天体観測をやろうという意見が出てきて、 今現在、天体観測か、メーデーか、 話し合っています・・・。 自分的には、どっちもいい曲なので、 簡単なほうがいいのですが、 いったいどちらがいいんでしょう? 練習期間は約一年あります・・・。

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • BUMP OF CHICKENの曲について教えて下さい。

    最近急にバンプにはまってしまって、 今までのシングル、アルバム全部レンタルして毎日聴いているのですが、 その中で「K」と「ラフメイカー」がかなり好きなのですが、どちらもタイトルの意味がよくわかりません。 「K」は黒猫だから頭文字をとって「K」なのでしょうか? 唄の中では絵描きが「ホーリーナイト」と名付けているように思うので「H」ならわかるのですが・・・ それで質問なのですが、 1、「K」のタイトルの意味は何なんでしょうか? 2、黒猫に付けた名前は何なんでしょうか? 3、ラフメイカーのタイトルの意味は何なんでしょうか? どれか一つでもいいので知っている方がいましたら教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • バンプ オブ チキンの天体観測

    どなたかバンプ オブ チキンの「天体観測」がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。もちろん有料でOKです。探したのですがなかなか見つかりません。宜しくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN の歌詞の意味★

    天体観測もスノースマイルも恋愛ものの歌じゃないと聞きました。 天体観測とスノースマイルの歌詞の意味を教えてください(*>_<*)。

  • BUMP OF CHICKEN「天体観測」のギターについて。

    BUMP OF CHICKEN「天体観測」のギターについて。 (1)Guiter2,3ではどちらのほうが重要か。 (2)「5弦5と3弦7」のひき方。 (3)コードは誰がひくのか。

  • BUMP OF CHICKENの曲

    僕は今高1で、エレキギターをはじめて2週間です。今BUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲を弾きたいのですが、伴奏がまだうまく弾けません、どうやって弾けばうまく弾けるのか教えてください。(あと難易度もわかるのであればおしえてください)

  • BUMP OF CHICKENの事を好きな歌手

    ミスチルの桜井さんやコブクロの小渕さんとか多くのミュージシャンがバンプのファンだと公言してます あの金八先生で有名な武田鉄也さんも娘からBUMPを教えてもらいラフメイカーという曲を聴いてバンプファンになったとラジオで語ったらしいです そのラジオっていうのはいつ頃放送されたなんというラジオか知ってる人いたら教えてもらえないでしょうか? 後ほかにBUMPの事好きな有名人知ってたら教えてください またその有名人がどこでBUMPファンだと言ったかも教えてくれたら嬉しいです