• 締切済み

派遣会社に登録している会社への応募資格

この3月で大学を卒業しました。でもまだ、就職先が決まっていません。家の事情で、就職のために自宅を離れることができないので、自宅から通勤できる会社に就職しようと思っています。正社員を希望していますが、近くの会社は募集をしてなかったり、コネがないとだめだったりしたので、どうしようか考えました。 そこで、新聞広告でよく見かける派遣会社に注目してみました。派遣会社の新聞広告やHPに、例えば、 「○○市 OA事務 時給900円 未経験者歓迎」 というように書いてありますが、この「未経験者歓迎」や「未経験者も可」というのは、新卒で資格が何もなくても派遣会社に登録しておけば、仕事をいただける可能性はあるのでしょうか?ちなみに、事務職希望です。

noname#9716
noname#9716
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.2

全く可能性がないわけではないと思います。まずは、その派遣会社に電話できいてみることですね。 それ次第で派遣会社も何社か登録して、積極的に電話することですね。求人広告は今まで通り見続け、ハローワークにも行かれてると思いますが、これからも積極的に就職活動をすることですね。そのなかで、自分を十分アピールしてください。それが、少しでも早く就職出来るコツです。 ご健闘をお祈りしてます。

noname#9716
質問者

お礼

派遣会社には、電話でいろいろと聞いてみようと思います。登録できて、お仕事を紹介していただけたら、とりあえずはそちらでがんばってみようと思います。 また、新年度になり、もう新卒としての採用はないと思いますが、正社員になれるように、就職活動のほうも引き続きがんばっていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

以前は派遣社員は即戦力や専門性を求められたため、実務経験の ない人は派遣されなかったようですが、今は若干違うようです。 ただ、また就職難になっているので、企業も戦力を求める傾向は ありますね。例えば事務職の採用で、社会人経験はあるけど事務の 経験がない人は雇わない・・・など。 まずは派遣会社に電話で「新卒」であることをのべて、登録が 可能か、登録して仕事の紹介がくる可能性がどのくらいあるか 確認してみてください。 個人的には「新卒派遣」で検索してみることをお勧めします。 研修体制などもあるようですので・・・ 例えば、キャプランなど。 http://www.caplan.jp/shinsotsu.html

参考URL:
http://www.caplan.jp/shinsotsu.html
noname#9716
質問者

お礼

私は派遣会社のことをいろいろ調べているうちに、新卒派遣の研修制度に興味を持ったので、派遣会社に問い合わせてみたり、会社説明会に参加してみたりして、自宅から通勤可能な範囲でお仕事があるかどうか聞いてみたのですが、派遣会社の方は東京や大阪が多く、必ずしも自宅から通勤できるところを紹介できるとは限らないとおっしゃっていました。家からは東京も大阪も遠いのでそれはあきらめました。 いろいろ聞きたいことあるので、派遣会社に聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣会社に登録したいけど

    不採用続きで、だめもとで派遣会社の登録に行きました。 1年間、生命保険会社での営業をしていましたが、事務系が希望ですが、 経験がなく紹介するのが難しいといわれたのです。 派遣会社は経験を重視するところとは思っていませんでした。 登録完了か不可の通知が送られてくるのことですが、どの派遣 会社も経験が重視なのでしょうか? どうしても事務が希望です。 あと、遺憾をもって行きましたが、「あとでお預かりします」と言った 霧、そのようなことはありませんでした。どういうことなのでしょうか?

  • 派遣登録されている方教えてください

    派遣登録されている方教えてください。 先日未経験でも可能な仕事があり早速派遣事務所に電話して週明けに面接することになりました。面接を取り付けてから求人を見ていると違う派遣会社から私が希望したところの募集がありました。 派遣会社によって時給の差があるのはわかりますが何と300円の差です。そちらも未経験可能で条件は一緒でした。 未経験なので高い時給を貰うと逆にプレッシャーになるとは思いますがさすがに300円の時給の差は大きいと思います。 電話した会社は大手で派遣登録者も多く売上高も多いです。 300円高いところは派遣登録者も売り上げもその半分以下でした。 派遣初心者予定(まだ登録していないので)の私には時給が安くても大手のほうがいいでしょうか。 電話で面接をしてくれると言っていた担当者の方の雰囲気はとてもよかったので時給が違っても一度頑張ってみるべきなのかな。と悩んでいます。

  • 派遣で翻訳に応募できる資格や証明

    宜しくお願いします 英語の翻訳の派遣をしたいのですが、 経験がありません。 TOEICも900ほどで、年齢は25歳です 一般事務2年のみ これでは、雇ってもらえませんよね? 時給は1200円くらいが理想で、 本格的なものではなく、たまに翻訳をできる事務でもかまいません (一般の会社のビジネス翻訳を含んだ事務) 応募できるようになるためには何をしたらいいでしょうか? 未経験でも採用してもらえるのでしょうか? (実務経験を積む・・などではなく、派遣で掲示できるものでお願いします また、翻訳コンテストで賞を取る・・等もまだ翻訳をやってもいない状態のため除いてください) 資格たとえば経理で応募する人が履歴書に「簿記○級」と書くような (↑たとえですので、つっこまないでください) これからできそうなことで、 何か翻訳につながる資格や証明がありましたら教えて下さい とてもわかりにくくて、すみません。 もしありましたら・・・お願いします。

  • 損害保険会社へ就職するのに有利な資格教えて下さい。

    こんにちは。 就職活動中で損害保険会社を希望しています。 第二新卒(23歳女)で損保事務の経験はありません。そのせいか、紹介予定派遣として派遣会社を通して何度か応募しているんですけど、全て落とされ続けています。 損害保険募集人資格は、問い合わせてみたところ損保会社で働いていないと取得できないと言われました。 損害保険会社へ就職するにあたって私でも取得できる資格を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 派遣の時給交渉したことありますか?

    お世話になります。 どなたかアドバイスをお願いします。 派遣の求人広告に時給が1200~1500円、ちょっとした研修があるため未経験歓迎、とありました。 応援した結果、すぐ派遣会社と面談になりました。 沢山やりたい人はいるけど、弊社はあなたにやって欲しい。時給は1200円でね、と一方的に言われました。 私自身、少し経験もあるため、時給アップをお願いしたところ、派遣先の企業に問い合わせる必要がある、書類が通るかも分からないし、と言われました。 書類選考が通り、先方が会いたいと言っている、と派遣先から連絡がありました。その際、時給の件は何も言ってこなかったのですが、派遣先の企業との面談の後、時給が上がったり、下がったりすることあるのでしょうか? 私自身、派遣会社から提示された時給でやります、とは一度も言ってません。面談で落とされることもあると思いますが、こちらの希望を聞かず選考が進んでしまうことが心配です。 普通は派遣先と面談がある前に時給については派遣会社と応募者間で合意している必要があると思うのですが。 何だかこの派遣会社が信用できなくなってしまいました。 途中辞退した方が良いでしょうか。

  • 派遣会社について教えてください!

    私は現在、医療事務の勉強をしています。そして、就職活動もしています。 派遣での仕事を希望しているのですが、医療系に強い派遣会社はどこがありますか? あまりにも派遣会社があるので、驚いています(;´д`) よろしくお願いいたします!

  • 派遣会社について(関西在住です)

    現在事務バイトをしています。 先日まで派遣さんがいたのですがその人とほぼ仕事をしているのに時給の差が500円もあったり 仕事的になんとなく認められてないような気がしてきて(もちろん私は精一杯頑張っているつもりです) 今の会社にいる意味を感じなくなってきたため、派遣社員になってみようかと考えています。 考え的が安直だ!とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが私的に色々考えて出した結果ですのでそこを了解した上でお読み下さい。 実際一緒に働いていた派遣の子も「絶対派遣になったほうがいい!」と推していました。 そこでHP等で派遣会社を探してみたのですがたくさんありすぎてどこがいいのかさっぱりわかりませんでした。 その派遣の子が言うにはSSが一番時給がよくていいと思う、といっていました。 希望職種としては一般事務希望です。 ワード、エクセルは普通にできる、といった感じ程度ですが今まで事務経験はあるので自信はあります。 派遣会社によって待遇(保険等)はさまざまだと思いますがどこの派遣会社が一番よいのでしょうか? 今まで派遣会社を経験された方、よろしければ教えてください。 派遣のメリット・デメリットはある程度わかっているつもりですがそれも教えていただければありがたいです。

  • 派遣登録で公務員系の紹介

    現在再就職をするためにハローワークに通っています。 事務職を希望しています。 そこで、公務員系の非常勤や臨時のパートが結構あるのを見かけました。 今の土地に引っ越して間もないので、 知らない一般の会社よりも少しは安心して仕事ができるかなと思ったりしたのですが、 時給や休暇の取り方とかを考えると派遣でいいのかなと思ったりもします。 派遣に登録して公務員系の事務職の仕事の紹介というものは多くあるのでしょうか? そこにこだわるのであれば派遣ではなく、ハローワークの求人を利用すべきなのでしょうか?

  • 未経験でできる派遣会社の登録について

    派遣会社の登録についておたずねします。 私は今、ランキングでも評判でも高評価されているリクルートに登録したいと思っているのですが、事務未経験(販売の仕事をしてきました)でパソコンのスキルもword基礎ができるくらいです。過去の質問などを見たところ、「リクルートは未経験の方への仕事紹介もあります」から「リクルートは未経験だと登録すらさせてもらえない」の解答まで様々だったため、登録会(派遣初めての方向け、の登録会があったので…事務未経験の方向け、ではありませんが)へ行く前に、実際にリクルートに登録されている方がいらっしゃったら、私のように事務未経験パソコンスキルもない人は登録できるのかお聞きしたいと思いました。 今すぐお仕事があるとは思っていませんし、高時給を望んでいる訳でもないので、もし登録ができるのならば研修を受けながらでも事務の仕事をする機会をうかがえたらと考えています。 またリクルート以外でも、事務未経験で登録できるおすすめの派遣会社があれば教えていただきたいです。 厳しい社会状況の中ですし、派遣もスキルがある方でないと難しいことは分かっていますが、まずは登録だけでもすることで進みたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社について

    今、無職なのですが、どこかで働きたいと思っています。 仕事の経験は新聞奨学生と年末年始のゆうメイトしかな く、バイトの面接も何回か受けたのですが、受かりません でした。 先程、派遣会社に応募したのですが、派遣会社というのが よく分かりません。 派遣会社というのはアルバイトの面接よりも難しいのでし ょうか?スキルや資格などがほとんどなくても大丈夫なの でしょうか? ちなみに希望職種は事務系、データ入力・キーパンチャーな どです。 もし難しそうならバイトの方を受けたいと思っています。

専門家に質問してみよう