-PR-
解決済み

OLEDLG.DLLファイルが消えちゃいました。

  • 困ってます
  • 質問No.8166
  • 閲覧数224
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

OLEDLG.DLLファイルがなぜか無くなっちゃいました(ToT)
検索をしてみても、どこにもありません。
そのため実行できないアプリケーションがあります。

訳判らないなりにも、システムファイルチェッカーも試しました(ファイル自体が無いので無駄のような気もしましたが)、アクロバットリーダーも再インストールしましたがダメでした。
どうしたら良いのでしょう?とっても困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Win98のCDの中にWin98というフォルダがあります。
その中にWin98_44.cab(SEの場合、Win98_50.cab)というcabファイル(書庫)があり、そこにoledlg.dllが入ってます。

取り出し方がわからないときは、「補足」ください。
(その時に環境も)
補足コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

あれれ?昨日補足したのに書き込みされてないじゃ~あ~りませんか??
では再度トライ。
とりあえずはoledlg.dllは見つけました。
これをC:\windows\systemに入れればいいのでしょうか?
環境は
NECバリュースターNX VC550J/2FD1
CPU:ペンティアムⅢ 550EMHz
HDD:20GB
メモリ:128MB
です。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2000-09-11 14:17:13
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

ありがとうございました。
捜し求めていたoledlg.dllファイル無事復活する事ができました。
CDを検索しても見つけられなかったので、どうなる事かと思っていましたが、場所を教えていただけてとても助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

UPGRADE版Windows98が有れば、windows98を上書きインストールしてみてはどうですか?
UPGRADE版Windows98が有れば、windows98を上書きインストールしてみてはどうですか?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆私もたまにやりますよ。書いたつもりが投稿されてない、って (^^;) あ、見つけられたんですね。 そうです。C:\Windows\Systemの中に放り込んでやればOKです。 そうしたら再起動してください。 では。
◆私もたまにやりますよ。書いたつもりが投稿されてない、って (^^;)

あ、見つけられたんですね。

そうです。C:\Windows\Systemの中に放り込んでやればOKです。
そうしたら再起動してください。

では。