• 締切済み

韓国旅客機事故・・・無事を祈る声が削除

事故が判明した朝早くからヤフコメに、乗客の無事を祈る言葉を投稿していました。 時間をおいて、投稿してみると、共感の上位にあった「無事を祈る声」が無残にも多く削除され、それまで目立つことがなかった「非常識な声」が急に溢れているかのようになっていました。理由は「無事を祈る声」の多くがなぜか削除されているからだと気がつきました。時間の経過とともに、また削除されていく声があるのではないかと思うと、悲しくて仕方がありません。人の命の無事を祈って何が悪いのでしょうか。踏みにじられたような気持ちを感じてしまいます。 時間をおいて、投稿してみなければ気がつかなかったと思います。 でも気がついたからには、だまっていられません。 単純に考えると、「日本はこのようなことがあっても、東北の大震災やその他の災害の時に韓国が日本を祝ったようになことにはならず、日本はどのような国であっても、被害者の無事を祈る」という声が大きいことを望まない勢力によるものではないかと思えてなりません。 時同じくして、中韓マスメディアによる日本の反韓デモが、かの国よりも横暴であるかのように書かれるニュースに驚きを禁じえなかったのですが。反韓デモを利用したように、このヤフコメも布石として政治利用されるのではないかと危惧しています。 作為性のあるコメント操作を利用されること、なにより命の危機に瀕しているかもしれない人の心配の声を削除する神経に怒りを禁じえません。 このようなことは許されていいのでしょうか? 考えすぎかもしれません。でも、あまりにも削除されていたので、憤りが・・・ >本当に最低ですね。日本人っていう国民は。地震が起きた時は可哀想で寂しかったがもうそんな気はしない。寧ろ喜ぶかも。こんな狡い民族は全匹死ねばいいんですよ ・・この発言を実現するために、「無事を祈る声」の数々を削除したのではないかと思ってしまいました。ヤフコメを普段あまり使用しない人でも、このようなことがあれば、祈りの言葉を書き込みたくなるのが心情だと思うのでが、コメントする人全てがネトウヨと想定し、手のひらを返すような偽善的な言葉に怒りを感じると発言する人もいました。みんながみんなウヨク的な思想者でもないのに、決め付けた考えに悲しくなりました。 日本人は素晴らしいとか、こんな時でも被害を最小であるように祈れるとか、そんなの正直どうでもいい、「少しでも被害が少なく、無事で」という切なる願いを削除許せません。なぜ削除したのか。とても悲しかったです。 *差別的な発言は遠慮願います。どのような相手(反日国家)においても、できる限り配慮ある言葉の使用をお願いします。(yahoo知恵袋にも同じ質問をしていますが、こちらのほうが議論が活発になるのではないかと、同じ質問をしてしまいました) 人命救助が速やかに行われ、被害が最小でありますように。 心から祈っています。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.3

ヤフコメって何? どーでもいいよーな所に書いたのが間違いでしょう。

RGAR0s9hfg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうでもいいよな場所に書いたとしても、非常識な声ではなく、「無事を祈りたい」という意見を抹消してしまうのが悲しいです。 そのどうでもいい場所を情報元として捉える人がいれば、放っておけない気がします。

回答No.2

ここに書き込んで削除されたのなら、当然でしょう ここは、質問を書き込んで、その質問の主旨に沿った回答を書き込む場です 無事を祈ろうが、誹謗中傷だろうが、どんな意見であっても、質問でなければ削除対象です 無事を祈る気持ちは、他の掲示板にどうぞ

RGAR0s9hfg
質問者

補足

ここに投稿したのではなく、質問にあるようにヤフコメに投稿しました。ヤフコメでの投稿を削除される人(無事を祈るコメント)が多いことについての質問です。長文で読みにくいかもしれませんが・・・ ちなみに削除されたのは、私の意見ではありません。多くの人の意見が削除されていたので、違和感と不自然を感じ、こちらでなぜ削除するようなことが起きるのか、質問をさせていただきました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

質問に形を借りた意見表明及び議論を目的とした書き込みは、当サイトの利用規約違反です。 削除要請を出しておきました。

RGAR0s9hfg
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございました。 質問内容をうまく書けずに誤解を与えてしまいました。すみません、議論と書き込んでしまいましたが、意見表明ではありません。 なぜこのような削除が行われるのか問うているのすが・・・これも意見表明なのでしょうか。・・・難しいです。

関連するQ&A

  • 日本での反韓デモについて

    先日、私は大阪御堂筋で起こった反韓デモについてのニュースをテレビで見ました。 まず、デモをする人たちですが、いくら発言の自由だとしてもあれはれっきとした人種差別だと思います。 そして、その反韓デモを行っている集団を警察が警護し道路の真ん中を堂々と歩き、 そしてそのデモを中止しろと歩道で反対している方々が警察によって抑えられ、日本の警察が辞めさせようとしていました。その状況がとても信じられなくて、日本の警察も反韓デモを支持しているということでしょうか? このおかしい日本の社会を見て怒りと涙が止まりません。私は国籍も日本の日本人ですが、純血ではありません。だからといって、韓国を支持するわけでもなく、ただ純粋に隣の国であるのだから仲良くしてほしいだけなんです。 警察がどうして警護しているのか教えてください。

  • 最近韓国ネタを一括削除しました。

    WEBニュースを集めていたのですがあまりにも馬鹿々しいものが多く削除しました。 日本と話をするのだったら北朝鮮と話をすると言っていたパク女史。 その北朝鮮から侮辱発言を受けて韓国メディアが抗議したとか。 その韓国内でパク女史の実父の元大統領が70年代に「米軍慰安婦」設置にサインをしたとかでそれを問題視する議員が正しい歴史認識を直視すべきと国内向け発言したと言う報道があったりと、もう支離滅裂。 脱北してきた人が「韓国は地獄よりひどい」と言って脱韓して又北朝鮮に戻ってしまったと言う報道も目にした事があります。 まともに韓国情報を理解しようとすると頭がおかしくなりそうですが皆さんは大丈夫でしょうか。

  • 何故日本人はそんなにレイシストなんですか?

    日本人は人種差別主義者たちです。私はロシア人のハーフですが、祖国では見られなかったことが日本で公開的に行われていることにビックリしてしまいました。まず、嫌韓デモについてです。大阪と東京など、日本の有名な都市では毎日嫌韓デモが起きているけど、何故日本人はそれを防ごうと努力しないのですか?右翼が嫌韓デモしていることを見ても市民たちは無視します。韓国人の観光客たちに暴言と共に脅迫をしていることを見ても周りの警察はどんな助けもあげていません。これは完全に狂っていると思ってます。そして、嫌韓デモを起こした犯人は逮捕されませんね?ヘイトスピーチをしたにも関らず逮捕されてないのは日本社会に対して凄く多い危険だと思います。中国人についても同じです。東南アジア人にもそうです。だが、何故日本人は黒人と白人たちにはヘイトスピーチをしないんですか?日本人は強い人には服従するけど弱い人には残忍すぎます。何故日本人はこんなにレイシストなんですか?日本に暮らしてる人としてなかなか心配なんですよ。

  • 海外在住シリア人デモ

    どうしてもモヤモヤ感がぬぐえず、質問させて頂きました。 難しい事も難しい言葉もわかりませんのでご了承願います。 戦争前に友人がシリアに行って、とてもいい国だったと話を聞き いつか行ってみたいと思っていたのでつい気になってしまいます。 簡単な言葉で申し訳ないのですが、世間ではアサド・政府軍が悪となってますよね。 (アサドの経歴はざっくりですがネットで見ました) 以前、ユーチューブで海外に住むシリア人のデモを見てたのですが 星が2つの国旗をかかげてるデモ隊ばかりでした。 今の軍事介入反対のデモでも星2つの国旗をかかげてる人が多いし・・・ 友人の日本より安全そうでのんびりしたいい国という言葉も思い出して 実はアサド派のシリア人は結構多い?と思ってしまうのですが。。 更に気になるモヤモヤ感というのは空爆が現実化なろうとした辺りから その以前にあった海外在住のシリア人デモがほとんどネットから消えてる事。 オーストラリアで行われた大規模なデモも、東京も私の住む街も。 検索すれば、すぐに出てきたのに! その代わり、少数の反政府軍の在住シリア人のデモは残ってる・・・ これがどういう事か誰かご存知でしょうか? まさか日本政府が削除命令出したとかyahooが削除したとかじゃないですよね? くだらない質問してすみませんvv; もう気になって仕方なく、投稿させて頂きました。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 嫌韓デモ現場中でこんなことも歓迎を受けますか。?

    日本で旭日旗を挙げて嫌韓デモをする人たち中で朴正熙元大統領標チイーシャツを着ることも彼らに歓迎を受けますか。?

  • 韓国の旅客船の中の人助ける可能性は0ではない。

    韓国の大型旅客船が転覆してまだ行方不明の人が280人程いるようです 僕が読んだ本には ブラックホールから聖書が飛び出してくる確率も0ではないとありました 何とか助ける方法はないものでしょうか? 穴を開ければ沈むのでしょうねえ しかしこのままでは中の人はもうみんな助からないかもしれません 米軍に頼んだらどうでしょうか?東日本大震災の時も思いましたが 祈りは届かない 何か出来そうな気がするのですが バスが雪崩に埋まった時も助かりませんでした。 どんどんエアを送り込めないものでしょうか?コンプレッサーでどんどん空気を入れて回復する 潜り込んで船内に隊員が入り生存者を浮いてるところに集めて 中から穴を開けて脱出する 駄目でしょうか 可能性はないのでしょうか 高校生たちも多いと聞きます 人間の敗北に終わるのでしょうか?

  • 2回目のフジテレビ抗議デモ開催 「さらに大規模」

    本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目 のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろとも せずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を 行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが 写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者も居た。(以下略) http://getnews.jp/archives/136715 (画像多数あり) ガチでとんでもない大規模デモになったみたいだけどこの模様はニュースで報道されてるのかな? これだけのデモやスポンサー商品不買運動や有名人の反韓発言も続発してフジテレビはどうすると思う?フジテレビはどうなれば一番いいのかな?

  • なぜ日本人はそんなに偽善的なのですか?

    こんにちは。私は兵庫県の小さな工場で働いているゾングルダーク出身のトルコ人(19)です。なぜ日本人はそんなに偽善的なのですか?8月23日頃、韓国のソウルで旅行していた女性二人が現地の男性に暴行されることがありました。その女性はソウルのホンデ町を歩いている時に、男性が酔って女性に韓国語で喧嘩を売ってきたそうです。ナンパされたという気がしました。すると、女性と男性は警察に呼ばれて、女性は病院に行きましたね。事件があってから、その女性は自分のTwitterに「韓国の治安悪すぎて無理」と投稿しました。もちろん女性たちが何の理由もなく暴行されたのは悲しいものですが、私は韓国の治安が悪すぎるという発言には全く同意できませんでした。既に知っているかもしれませんが、韓国はアジアでも、いや全世界でも一番安全な国のうちの一つです。OECDでも韓国の治安レベルは全世界で最高だと認めました。韓国は中東とアフリカ、東南アジアとは違って、強力犯罪があんまり無い国です。ネット右翼がよく騒ぐ「強姦大国」ではありません。 暴行された女性たちは単純に運が悪かったからです。イラクやインドのような国では酷い場合、命を奪われることもあるんですよ。毎日が戦争なシリアやイラクとか、女性人権が最悪なインドとか、野蛮なやり方を持つアフリカとは違うね。韓国は厳然たる先進国ですよ。そして、女性を暴行した男は現地の法律により、適切な処罰を受けました。韓国は天国そのものなんですよ。東南アジアだったら生きて帰国できないかもしれませんからね。 じゃ、逆に韓国の観光客が日本で理由なく暴行された件が多少あったんですが、日本国民はどんな反応でした?むしろやられた被害者を嘲弄して侮辱するような言動をとる奴らが日本人ですよ。大阪で道を歩いてたら急に男の人にお腹を蹴られた事件もあったし、お腹を刃で刺された韓国客もいました。それに、韓国人の入店を禁止したり、嫌韓デモなどに巻き込まれて良くない目にあったりすることが沢山ありました。その時、日本人はどんな反応でした?少なくとも、多くの韓国国民は加害者を非難して処罰を要求する意見が多いんですよ。やっぱり嫌韓デモが毎日な日本とは違いますね。 なんで日本人は自国民がやられた事にはそんなに怒るくせに外国人が自国で悪い目にあったらむしろその被害者の悪口を言うのですか?私は全然理解できないですよ。

  • 日本から出て行けば良いと言う人は出ていかない?

    同じ日本人が、社会のここに問題があると言った時、「それが嫌なら日本から出て行ったら良いだけです」と言う人はどうなのでしょうか。 そう言う人が「私はこれについてデモやビラ配りをするあなたたちを見たくないので日本から他国へ移住しました」と言うところは未だに見たことがありません。 (例えば在日外国人への発言なら、自国と他国では扱いに差が当然あるのでそれは分かります。) 人には出て行けば良いと言いながら、そういう自分は出て行かないのでしょうか?

専門家に質問してみよう