• ベストアンサー

グーグル地図の写真

は360度見えるようになっていますが、どんなカメラでどのように写しているのか不思議で質問してみました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

検索すればよいかと  ⇒カメラを載せて走る乗り物たち - Google マップのストリートビュー( http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/technology/cars-trikes.html )  ⇒google ストリートビュー 車 - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=google%20%83X%83g%83%8A%81%5B%83g%83r%83%85%81%5B%20%8E%D4&biw=1024&bih=613&sei=E9HYUe2RDsmZkgWm04D4Bw )

masudaeriyo88
質問者

お礼

たいへんよくわかりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • youhin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

詳しくは分かりませんが一度TVで見た事が有ります。 カメラを搭載した車が通った場所が映像化されてる感じでした、。

masudaeriyo88
質問者

お礼

なるほどです ありがとうございました

関連するQ&A

  • google⇒ 地図⇒航空写真⇒ ストリートカメラ

    ストリートカメラの静止画は表示できますが、何時みても同じ画像なのです 更新はできない(しない)のでしょうか 最近なので操作をあまり取得してません

  • 写真が映らない

    今日、HASSELBLAD H3D2というデジタルカメラで、友達のポートレートを撮りました。不思議なことに、その友達は何度写真をとっても、写真にちゃんと写らないのです。。。始めのうちは、カメラモニターに彼が映っているのが見えるのですが、しばらくすると、データが壊れて、添付した画像写真のようになってしまい、結局1枚も撮れませんでした。。。 カメラやカードが壊れてるのかな?と思い、何枚も別のカード(コンパクトフラッシュ)を試したり、別の人や風景を撮ってみたり、彼を撮った後に風景を撮って、また彼を撮るテストなどもしてみましたが、やっぱり彼の写真だけ添付のようになってしまいます。。。他の人やもの、風景は問題なく撮れます。こんなこと初めてです。本当に驚きました。何が原因なのか教えていただけると助かります。

  • 上手な写真の撮り方

    お世話になります。 十ヶ月の子供を育てています。初めての子なのでデジカメでしょっちゅう写真を撮っているのですが、子供にとってカメラはとても魅力的なものらしく、カメラを向けるとすぐにそれを奪いに突進してきてしまいます;そのために毎回毎回、目をギンギンに輝かせて口をいっぱいに開けて(←実際、カメラを見つけると興奮してバフバフ言ってます)カメラに手を伸ばしている、同じような写真ばかりになってしまいます。 そのうちカメラに興味なくなるかな・・と思っていたのですが、ここ数ヶ月、ずっとそんな感じです。 よくとってもかわいい子供の写真を見ますが、どうやってああいう写真を撮っているのか、とっても不思議です。 今だけの自然な子供の姿を残したいので、どんなことでもかまいません、コツや経験談など教えてください。 宜しくお願いします。

  • Google Earth で 地図をみたいのですが、

    QNo.1705297 の質問の方と同じなのですが、何度試してみてもみられません。私もダウンロード先に日本語が入っています。回答の中で、「ダウンロード先を、C直下(C:\)~」とありましたが、わかりませんでした。「ダウンロードする際に、保存ではなく開くに~」との回答もありましたが、「開く」がなくて「実行」がでてきたので、それをエイッとやってみました。いつもと少し違うので期待しましたが、結果は同じでした。別な方法があるそうですが、上級者向きだとかで、用語も解らずとても出来そうにありません。簡単(無理でしょうか?)な方法を是非教えてください。

  • 旅行中、写真を撮りますか?

    質問です。年齢・性別もお答え下さい。 お友達と旅行に行くことになりました。 (A)カメラはどうしますか?理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 4.誰かが持ってくるだろうと持ってこない。 (B)恋人、配偶者、家族旅行の場合はどうですか?同じく理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 私はA.B両方とも1です。 パソコンにもデータを残していますが写真にもして簡易アルバムにはさんでいます。 確かにそんな見直したりしないですけど・・・でも写真は欲しいですね。 最近3.4の友達が多いのですが 「写真いらないのかな?誰の前でもこんなものなの?」と不思議です。 私の周りの4の場合「撮って」「ここで撮ろう」「出来たら送ってね」とも言わないので必要としていない気がします。 (データを送ったとしても写真にしていない感じ) 友達との写真というのはこんなものなのでしょうか? 20代後半、女です。

  • 肉眼で見える月と写真に撮った月

    こんばんわ。 前々から不思議に思っているのですが、肉眼で月を見るとそれなりの大きさで見えますよね? でもそれを写真に撮ってみると出来上がった写真にはただの『点』にしか写ってません。 カメラは使い捨てのだったり普通のコンパクトカメラなのですが、そういう単純なカメラではダメでそれ相当のカメラでないと写らないのが不思議なのです。 肉眼でははっきりと形が見える物がそのままカメラで撮影出来ないのはどうしてなのでしょうか? それとも人間の目の構造に関係があるのでしょうか? それとも月その物や天体にあるのでしょうか・・・? カテゴリが違っていたらごめんなさい。 それでは、お願いします。

  • Googleに写真がアップロードされてる

    ドコモのスマホGALAXYs2を使用しています スマホにして1年近く立ちますが先ほど初めてGoogleに自分のアカウントでログインしてみました なにげなくフォトを見てみるとカメラで撮った写メや友人から来た写メ、消した写メなどがたくさん載っていました 私はネットにそういった物を載せたくないタイプなので慌てて削除し、もう二度と勝手にアップロードしないようにしたいのですがスマホの設定→アカウントと同期→Googleのアカウントを選択→Picasa Web Albums同期のチェックを外す でいいんでしょうか? また、動画は勝手にアップロードされないんでしょうか?されるとしたらどこで確認できますか?フォトと同じでしょうか?先ほどフォトにあったアルバムは全て削除したのですが「Webアルバムはありません」となったらもう全て消えたと安心していいんですか?

  • Googleプラスの写真

    Googleプラスで写真を同期しスマートフォンのカメラ画像を、タブレットでも見たいと思い、写真のハイライトから見ていたのですが、誤ってハイライトから除外をしてしまいました。 もう一度ハイライトに表示する事は可能ですか?? 可能ならばやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 写真の画像がきたない、なぜでしょうか

    デジカメでなく、一眼レフカメラを使っています。 最近、現像に出すとプリントされてくる画像が以前に比べてかなり粗くなり、なぜか分かりません。 カメラは、3年ほど前に購入しました。そんなに安物ではないと思うので、もう少しきれいに写ってもいいような気がするのですが(以前はキレイでした)。何か原因となる可能性のあることはありますでしょうか? フイルムも、以前使っていたものと同じ様な種類のものを使っているので、こんなに差が出るのが不思議です。 カメラに全然詳しくないので、専門的な言葉はわかりませんので、簡単な言葉で回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。