• 締切済み

男性の友達付き合いと女性の友だち付き合いの違い

riendariendaの回答

回答No.2

めちゃくちゃ気持ち同じです! なんで、友達関係保ちたいの? 合わせてまで付き合う?我慢してまであそぶ? ぎもんだらけです! 男のなかで、俺はあいつとなかいい!とか、そーゆーのをもとめてるんじゃないですかね? 自分のポジション確保なためだと思います。

bianco2013
質問者

お礼

ですよね!ほんとに(笑)。 その人と付き合えば出世できるとかいうおまけがあるならまだしも、ただの普通の友人との付き合いで(しかも嫌々)自分の存在感を確認するって、ちょっと男として悲しいような・・・(苦笑)。もっと自己主張する男らしい人が増えてくれると女側としてはうれしいですよね!

関連するQ&A

  • 同性(女)の友達付き合いについて

    女の友情って本当にあるんでしょうか?結構前から、女友達と2人きりで出かけたりするのがどうしても苦手で、なんだか何をしゃべっていいのか分からなくなります。女って結構色々小ざかしいこと考えていたりめんどくさい所があるので、なんとなく気を使ってしまいます。(といっても自分も女性なんですが。)女性の話と言えばいつも彼氏や、自分の自慢(?)みたいなことも多いし、絶えず自分と誰かを比べているような感じで・・・。なので、どちらかと言えば、男友達といるほうが楽です。 数年前に、とっても仲が良い女友達が出来たのですが彼氏が出来たら豹変され、横暴になって嫌なこととかを平気で言うようになるし、どんどん連絡も少なくなって行きました。 あー女の友情ってこんなものか・・・。と悲しくなり、さらに「もう女友達はいらない!」と思うようになりました。 旦那にそういう話をしたら、「結婚したら家族とかのほうが大事になってくるから、女の人は友達減って当たりまえじゃない?それに女同志って友達というよりライバルみたいにしか見られないんじゃない?男と違って。」と言われました。でもなんとなく分かるんですけど、それも寂しいなぁと思います。 みなさんは、どのように女同士の友情を維持してるんでしょうか?また、「女友達なんて居てもムダ」という意見もあれば聞かせてください。

  • 友達付き合い

    ふと考えたとき自分には友達と呼べる人はいますが親友と呼べる人は一人しかいませんでした といってもその一人は、親友というより年が離れているので私がその人を慕っている感じなのですが そのほかの友達は学生時代からの腐れ縁でかなり長い付き合いです 学生時代は勢いだけで生きてたところもあり気にする暇もなかったのですが 最近は彼らの悪い面ばかりが目に付いてこれからも付き合っていくのかと思うと少し心が重いです かと言ってせっかく人生の中でめぐり合えたのだから仲良くしていきたいものなのですが 暇になると「友達ってなんだろう」と考え込んでしまいます 言葉で簡単に定義できるものではないと思いますが友達ってなんなのでしょうか? また、これから彼らとどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 男友達が多い女性の恋愛

    男友達が多い女性は彼氏を探す時 男友達の中から探したりするのでしょうか。 男女の友情に理解がある人だったり 男女の友情はありと思ってる人、女友達がいる人 といった方を求めるのでしょうか。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • よくわからない女性の心理+男性の友達

    女性の方へ質問です。 私:30代男性A型 彼女:20前半AB型 男友達:彼女と同じ年 お付き合いをして1年の彼女がいます仲もよく両想いです。 彼女は人当たりが良くてとても優しい子です。 しかし、誘いなどがあるとハッキリ断れない性格です。 ただ、1つだけ理解ができない部分があり悩んでいます。 それは、男女の友情です。 彼女の男友達の存在は知っているのですが 以前、彼女が最初の彼氏と別れてしまったとき 心のケアのために通院していた時に 二週間に一度集い話し合う会があって そのときに知り合った男性の友達です。 人と会うことが怖くて話すことさえ苦痛だったころ 年齢も近かったこともありお互いに励まし合ってきた仲だそうです。 でも、そこに友情以上のものが芽生えたことは一度もありません。 とは聞いています。 その彼にはずっと想い続けてきたひとがいます。 そして、いまだにそれは消えずに大切にしまっているようです 太っている人なのでタイプではないとも聞いています。 でも定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている そうです。 その男性はずっと想い続けてきた女性がいるとの事ですが 心のケアに通うほど忘れられない女性がいるなら 誤解されない為にも女の友達も作らない、作れないとも思います。 例えば、結婚式などにも呼べる友達であれば 共通の友達とも言えるでしょうし なぜ、男友達の話をすると条件反射のように話を反らしたり かたくなに守りに入ってしまい 疑うの?と反応してしまうことが非常に疑問です。 話をスルーされてしまうので解決がない 触れてはいけない部分なのかと逆に悩んでしまい 理解ができないので、聞いてしまう・・ それがいけない部分なのだろうけど 分からないまま曖昧にしておくことがとても苦手です。 こういう話をしなければならない自分自身も苦しいし 彼女も友達を責められてるようで良い気持ちはしないでしょう。 この聞かれたくないという心境はどのような心境なのでしょうか? 定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている というのは安否の確認とは何なのでしょうか?

  • 同性のともだちが欲しい!&男友達と女友達の違い

    タイトルどおり同性のともだちが欲しい。デス。 わたしは学生で、学校はほとんど女だらけ。 バイト先も女の子いっぱいで友達作るにはいい環境なのだろうけど、自分からうまく話かけれない! まわりに女の子いても何故かクールになり、無口でどっか遠くを見てる感じ… ほんとはそんなヤツじゃないけどそれがクセになってるんです。 マンガの見すぎなんです。笑 女性の皆様は、たとえば友達とおしゃべりするときの悩みとかないですか?? 更に、男友達がいる人、男友達と女友達の違いってなんですか??

  • 男性は、女よりも<男友達>が大好き!

    こんばんは。 私には好きな人がいるのですが、 その彼はすっごく男友達が好きな人です。 友達を大切にする人っていいと思うし 彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑 最初は微笑ましかったんですけど 最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。 とにかく、メールでも直接でも2人での会話で その友達の話題が出てこないときはないぐらい。 「○○がこう言ってた」 「今日は○○と~行ってきた」 「○○からメールの返事がこない」 「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc その友達が行くところには、 どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑 私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが 彼はずーっとその友達のことが好きです。 まぁ、私とも縁が切れないくらいなので 同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。 告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑 男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら 語弊があるかもしれませんが、 凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。 たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。 そういう男の友情って憧れるものもありますが 例えば、好きな人よりも大切に思うほどの 友達への想いって 私には少しだけ理解の範囲外の気がします。 恋愛しているかのようにも見て取れる 男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

  • 友達の多い女性は敬遠されますか?

    特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

  • 深い付き合いの友達

    高校生 男です、 学校では普通に話せる友達も居て、独りではないのですが。 土曜日曜に一緒に遊べるような 深い付き合いのできる友達がほとんど居ません。 それは、中学時代から僕の性格が悪かったからだと思っています。。 ●人の悪口を平気で言ったり、誰かを馬鹿にする。 ●そのくせ、自分が傷つけられると深く落ち込む。 ●心の底で、友達を下に見ている。 ●「お前」「こいつ」など、名前で呼ばない事がある。 ●すぐ調子に乗る。 中学時代、こんな自分だったので高校では、と思って。このクセを治そうとしているのですが、気が付けば高校でもしてしまっていました。 このクセは治した方がイイですよね? 治せば、深い付き合いの出来る友達は増えるでしょうか?