-PR-
解決済み

キャッシュカードの盗難

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81652
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

キャッシュカードを盗難にあい預金を引き出されました。
銀行に届けたときにはすでに引き出したあとでした。
こんな時預金は戻ってこないのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 残念ですが、預金者名義のカード・暗証番号を使って機械で引き出された場合にはその払い出しは有効なものとなってしまいます。ですから銀行に対してあのカードは盗まれたものだから払い出しは無効だと主張しても認められません。
 引き出した犯人に請求するしかないですが、回収は難しいと思われます。とりあえず警察に被害届を出すか告訴するのが先決でしょう。
お礼コメント
smart36

お礼率 100% (6/6)

 「やっぱりそうか」ショックです。 
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 00:00:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

smart36さん、こんにちは。


明日、朝一番にその銀行のお客様センターみたいなところに
電話して、聞いてみてください。
どこの支店でお金を下ろしたのかわかりませんが、
その犯人が防犯カメラにうつっているとおもいますので
それを提示してもらって、警察に届出をだしたほうが
よいかとおもいます。

おそらく預金はもどってこないかもしれません。
お礼コメント
smart36

お礼率 100% (6/6)

親切に助言いただきありがとうございます。
あきらめた方がいいですね。
投稿日時 - 2001-05-27 00:12:17


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

smart36さん、もし、キャッシュカードと一緒になにか
住所などのデータがわかるものなどを盗まれていたら
いますぐ、警察に電話したほうがいいとおもいます。

犯人が家の場所をつきとめてきたら
何をされるかわからないし
こわいからです。
お礼コメント
smart36

お礼率 100% (6/6)

警察には届けました。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 00:02:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

警察に盗難届は出されたのでしょうか?

キャッシュカードの暗証番号はカードと一緒にすぐわかる所に
置かれていたのでしょうか?
(同じカードケースに入れていた等)

キャッシュカード盗難時のために何らかの保険に加入されていますか?

銀行に届けたときに何もアドバイスが無かったのでしょうか?
お礼コメント
smart36

お礼率 100% (6/6)

さつそくのお返事ありがとうございました
 何も入ってませんショックです。
これからは気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-26 23:57:13