• ベストアンサー

日焼け止め

orieの回答

  • orie
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

てっとり早い美白はビタミンCの摂取です。あくまでも、「食べる・飲む」で「塗る」ケアはだめですよ。というのは、メラニン(黒くなる色素)は肝臓で分解されるからなんです。 だからお酒をいっぱい飲む人が顔色悪くなったりするのはそのせいらしいです。 しみとかがあるなら皮膚科でビタミンを処方してもらうのがよいと皮膚科のお医者さんが本に書いてました。 おすすめの日焼け止めはDHCです。サンスクリーンも出てますがオリーブオイルを使用していると日常の日焼けをあまりしなくなったので効果はあると思います。 セブンイレブンとかで売ってまする

lodia
質問者

お礼

ビタミンの摂取はやはり美白には欠かせないんですね。DHCもコンビニで探してみます。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    陽射しが強くなってきました。 日焼け止め対策として、日傘と日焼け止めをぬっていましたが 近頃、腕が日焼け止めにまけて 赤くなってしまいます。 顔とかは 平気なんですけど 腕や首筋 に塗る日焼け止めで 肌にやさしいものはないでしょうか? お勧めがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 日焼け止め効果は高いけど肌に優しい商品

    今度南の島へ旅行予定です。 「とっても日差しが強いので、強力な日焼け止めが必需品」ということなのですが、強力な日焼け止めって、肌にものすごくきついですよね。 私はもともと敏感肌で、最近特に疲れが溜まっているせいか(歳のせい?)お肌が荒れまくっています。 日焼け止め効果が強力だったら肌にも悪いのは当たり前だとは思うので矛盾な質問かもしれませんが、 「効果は高いけどお肌にはやさしい」商品がもしあれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしても日焼けしてしまう私の日焼け防止法を教えてください。

    こんにちは。 私は、毎日外で日を浴びているテニス部員です。 毎年、日焼けを必ずしてしまい、悩んでいます。 冬には、白く戻るのですが・・・。 夏場に、写る写真に美白で写りたいので、こんな私への美白方法へのアドバイスを下さい。 日焼け止めは、1日に2回ほど塗っています。 日焼け止めを塗る時間の感覚も教えて欲しいです。 帽子をかぶる以外の日焼け防止法も知りたいです。 あと、やけてしまったあとの化粧品も教えてください。 肌が日焼けするとカサカサします。 特に顔についてのアドバイスをお待ちしています。 あと、化粧品を紹介していただけるのなら、市販の薬局等で帰るリーズナブルなものをお願いします。

  • おススメの日焼け止め教えて!

    最近、ぐっと日差しが強くなって日焼けがもっと気になりだしました。 現在の日焼け止めはキュレルを使っているのですが、 なんだかテカって 弱いので焼けてしまうんです。 だからって強いタイプの日焼け止めを使うと、私は肌が弱くて安いものだと肌が荒れてしまうんです! なにか1500円以内で 肌にやさしくてべたつかないタイプの日焼け止めはないでしょうか!? おススメがあったら教えてください!!

  • 日焼けで顔が真っ赤になった!

    1歳の女の子です。 外遊びで今まで日焼け止めを塗ったことがありません。 普段は 帽子のみです。 昨日 強い日差しで顔が焼けたようで ほっぺが真っ赤になってしまいました。 女の子で色白なので シミになったりしませんか? 日焼け対策を今までしなくて 少し後悔しています。 ○焼けた肌はどうすればいいでしょうか? ○日焼け止めはやはり 塗ったほうがいいのでしょうか? ○塗りやすく・落としやすく・肌に優しい「お薦めの日焼け止め」はありますか? ○肌をきれいに保つ方法は ありますか? ○これからの紫外線対策は どのようにするのが効果的ですか? アドバイスお願いします!

  • 日焼けは消える?

    去年海で日焼けをしてしまい、そのあとが消えません。 肩、背中、腕、足です。 今年は気を付けて毎日日焼け止めを塗ってたので これ以上は焼けなかったのですが、去年のあとが 美白タイプのボディ用化粧水などを試したのですが、 余り効果が見られません。 どうしたら消えるでしょう? 誰かご存知の方教えて下さい!

  • 日焼けについて

    私は中学3年の女子です。 日焼けについて質問させていただきます。 私は6月に部活を引退しました。外の部活だったため、肌が焼けています。元々肌の色は周りの人より白かったので、日焼けした所としていない所の色の差が気になります。 部活をやっていた時は、行き帰りはもちろん、部活中も、日焼け止めを休憩ごとに塗り、帽子を被り、帰宅後は冷水や保冷剤で冷やし、美白成分の入った美容液を塗っていました。今も外出後は帰宅後すぐに冷やしたりしています。最近は日傘をさしています。これ以上日焼けをしたくないので、長袖を着て外出したり、日焼けが戻るように、ビタミンCの多く入った物を摂取しています。周りの人は、気にしすぎだなど言ってきます。私の日焼け対策はやりすぎでしょうか?これだけやっても日焼けはするし、すごく日焼けが気になります。 日焼け止めが効いていないんじゃないかと思うので、よろしければ、おすすめの日焼け止めなど教えてください。 回答お願いします。

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 日焼け肌から、白い肌へ。

    私はウィンタースポーツをしに海外へ来ています。ちなみに高校生です。 小麦肌に憧れていた事もあり毎日強い日差しの中で日焼け止めも塗らずに何時間も日焼けしています。 基本的にノーメイクなので直接日が肌に当たっています。 寒いのを理由に肌を冷やしてクールダウンをしなかったので、赤黒く焼けてしまいました。例え赤みが抜けても日焼けした肌が嫌になってしまいました。 元々少し焼けていたものの、どうしても白い肌になりたいと思っています。 スポーツをする時には、日焼け止めを塗り、日焼け止めの油分で焼けないようにパウダーのファンデーションを薄めにつけて、ゴーグルとフェイスマスクで太陽をカットしているつもりです。 普段から化粧水なども塗ったりしなかったのでどういうのが良いのかわかりません。 私は乾燥肌で肌も強い方だと思います。 白くなりたい私に何かアドバイスをください。