• ベストアンサー

縮毛矯正ってショートでも丸い感じに仕上がりますか?

katukatu123の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

縮毛矯正のやり方次第です。 トップは潰れないように ふわっと 毛先も少し丸みが欲しいと伝えてみてください あとは腕次第です。

関連するQ&A

  • ショート×縮毛矯正

    閲覧ありがとうございます! 現在背中までのロングヘアで、久しぶりに髪を短くしてみようと思っています。今のところ、肩につくかそれより短いくらいのボブスタイルにする予定です。 もとは酷い癖毛で最近は縮毛矯正のお世話になっているため、短くしても縮毛矯正を掛けようと思っているのですが、 こういったショートやボブスタイルで縮毛をかけるとボリュームが無くなりすぎてしまわないか気になっています。 中学生時代にぱきっとした「真っ直ぐ癖をつけた」感じの縮毛のショートを経験しているのですが、 できれば最近のヘアスタイル雑誌に出ているような、ふわっとした、もしくは自然な感じの髪型にしたいと考えていて… 縮毛をかけていても、ワックスなどである程度は可能ですか? ショートヘアやボブスタイルで縮毛矯正をかけたことのある方、どんな感じになるかお聞かせくださると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    美容院で初めて縮毛矯正をしに行ったんですが、 終ってみると、あまり変わっていないように感じました・・・ でも、ボリュームがほんのすこしだけおさまりました。 それでも、いまいちかけた感じがしません。 美容院が悪かったのでしょうか? ちなみに私の髪は、太くて、かたいです。あと、ショートヘアでうねうねがないけど、ボリュームがすごいある髪です。

  • 縮毛矯正をかけるかショートにするか迷っています

    乾くとうねるくせ毛です。太くて堅いです。 美容師さんによって、「あなたの髪の問題はくせよりも量だ」という人と、「すごいくせ毛だね~」という人がいます。 ここ8年くらいショートで、飽きてきたのと、声が低く顔や体型からたまに男性に間違われたりすることがイヤで髪を伸ばして今セミロングより少し長いくらいです。 ショートのときと同様月1回のペースで美容院に通いすいてもらっているのですが、バイト先のお客様から「髪が増えたねえ」「髪のせいで損をしてる」とも言われるのでまた切ってしまおうか、縮毛矯正をかけるか迷っています。 矯正のことで美容師さんに相談してみました。どのくらいもつか聞いたところ、「ボリュームすごいし2ヶ月もてばいいねえ。」と教えてくれました。商売にもかかわらず正直にアドバイスをくれたのはありがたいことです。 しかしこのことを考えると、学生の給料の中から2ヶ月の縮毛矯正にかけるのは高すぎると感じます。友達は運が悪かったのか、最初は大喜びしていたのに1ヶ月しないうちにほとんど元の状態になっていました。 ショートにするとまた伸ばすのには時間がかかり、「男の子なのか女の子なのか主人と話していたのよ~」「ご本人様ですか」なんて言われることがまたあるかもしれないし肩につくぐらいまではきのこ頭になるし、縮毛矯正は高い。難しいです。迷っています。 最近すいてもらったばかりなのでまだしばらくは余裕があります。今の状態は量は落ち着いていますが、ウルフみたいになっていて、すいてもらったせいか後ろは段がついていて一番短い上のほうは10cmくらいです。説明下手ですみません。

  • 縮毛矯正をしてて、今度ショートにしようと思ってます

    私は今縮毛矯正をかけていて、今度ショートボブ(?)にしようかと思っています。 その際に、もう一度縮毛をかけたほうがよいでしょうか? それとも、ショートならくせ毛でも大丈夫でしょうか?? 中2の女子です。 今髪の長さはちょうど肩に当たるくらいです。 肩に当たってうっとおしいのでそろそろ切ろうかなぁ…と悩み中です。 そして、私はホントにくせ毛がコンプレックスで今は縮毛矯正をかけて抑えてます(-_-;) 今は、かけてから4か月くらいたってますが毎朝ブローをしたりして「ホントにくせ毛?」ってほどまっすぐです。(自然な感じで) 癖の程度は、根本がちょっとくねくねしていて(根本が盛り上がってしまうほどではないです…)外はねしてしまう感じです。 それで、すごく広がっていてホントにボンバーな感じになってしまいます… 胸辺りまで髪の毛があったときは髪の毛の重さで少し落ち着いていました。 前髪はごまかせませんでしたが。 ちなみに、癖が出ていたときは全くケアもせず髪も乾かさずに寝ていたし、朝も寝癖も直してませんでした… それも関係してるのでしょうか? その頃は、全く気にしていなかったので(-_-;) けど、美容室できってもらった日やしっかりブローした日は結構まっすぐになります! でもそれを家ではうまくやることができなくて、結局癖が出てしまいます。 話は変わりますが… ショートにすると維持するためにこまめに髪を切りにいかなくてはいけない、と友達に前言われました。 けどそうすると、すぐにくせが出てきちゃったりするのかなぁ?とかいろいろ考えてしまい、結局いつも3~4か月経ってから切りに行くついでにまた縮毛をかけてしまいます(汗 その結果、お金もかかるし髪も結構いたんでしまいました(ー_ー)!! お母さんも「ショートならくせ毛でもいいんじゃない?」と言っています。 確かにショートといえばちょっとクシュっとなっていてふわふわ可愛いイメージがあります。 縮毛をかけたらペタンとなっちゃいそうだし… それで、今回は縮毛をかけないでおこうかな?と思ったり… けど、癖が出てまたボンバーになってしまうのは嫌です。 強い癖でもうまくいかせるようなショートボブはありますか? やっぱり、美容師さんの技術に左右されるものなのでしょうか? しかも、12月に縮毛矯正をかけたばかりなので美容師さんがどういう癖なのかとかわからなくてうまく切ってもらえないんじゃないか…と心配です((-_-;) 大丈夫でしょうか? 長文、まとまってなくてすみません。 是非、たくさんの方の意見待ってます。 また専門の方もできたら回答お願いいたします。

  • 縮毛矯正のことで

    縮毛矯正のことで くせ毛で横にふくれあがる感じになってしまい かなりボリュームのある髪をしていますが できれば横をペタンコくらいにしたいのですが 縮毛矯正をしたら横がふくれあがらないようになるのでしょうか?

  • 縮毛矯正をかけるにあたって

    近々縮毛矯正をかけようと思っています。 私の髪の毛は、太くて量もあってかなりボリュームがあります。 そこで、縮毛矯正をかけたらボリュームは結構減りますか? アイロンなどしてるのですが膨らんでしまったり、量も多いためかうまく全体的にできません。 髪の毛を梳いて量を減らしてから縮毛をかけたほうがいいのでしょうか? 髪の毛の量が多い、少ないで縮毛の出来はどう変わってくるのでしょうか? 縮毛矯正は初めてやるので、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    わたしはすごいくせ毛で縮毛矯正をしています。 今はミディアムショートくらいの長さなのですが、ショートボブにしたいと思っています。 ネットで色々調べてみると、丸みがでる縮毛矯正をかければいいとあったのですが、それは普通の縮毛矯正とは違うのですか?

  • 縮毛矯正×ショートヘア

    私は毛先があちこちにはねてしまうので3年程前から縮毛矯正をかけています。 いつも通ってる美容師(個人経営の美容室です)さんに 「短くすると癖が出ちゃうよ」と言われ、それいらいミディアムくらいの長さを保っています。 前髪も一応伸ばしっぱなしで、今は顎の長さまできたのでアシメに分けています。 頻度は、切れたら嫌なので、夏と冬の年2回かけています。 ですが、私はあまり髪が長いのって好きではなくて… 結んだりアレンジしたりするのもあまり好きではありません。 というかあまり上手く出来なくて(+_+)笑 なので基本的にはショートヘアが好きです♪ 以前に少し短くした時も、友人に「ショートの方が似合うよ」と言われ… 今年の夏はショートヘアに挑戦したいと思っています。 ショートボブとか可愛いなぁと\(^^)/ そこで質問なのですが、 ◆縮毛矯正かけている人がショートボブにするのって可能なんですか? ◆縮毛かけてから切ったとすると、いかにも!なぺったんこになりませんか? 出来ればふんわりと、自然な感じにしたいです。 パーマは学校的にアウトなので、ストレートだけどぺったんこでない感じに… 個人経営のお店って少し苦手だなーと思うようになったので、 新しい美容室を開拓しようと思っているのですが、 新規の客でもスタッフさんは相談に乗ってくれるでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • リシオってどうですか??“縮毛矯正”って気づかれないほど自然な感じの縮毛矯正を探しています。

    縮毛矯正の<リシオ>は自然なストレートヘア(矯正しているとわからないような感じ)になれますか? 矯正は何度か今までしてきています。 今のカットとカラーの美容院では<リシオ>というのをしているそうなのですが、リシオの縮毛矯正はどうですか?? 希望としては、前髪がカッパみたいになるのが嫌でシャキーンと針金のような感じでは無く、柔らかい質感に見えて “縮毛矯正”って気づかれないほど自然な感じの縮毛矯正を探しています。 できれば近畿地方(関西)でそのような矯正がやっている美容院がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 経験談等もよろしくお願いします。 

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正をしようと考えているのですが 縮毛矯正をするとかなり真っ直ぐになって 髪のボリュームがなくなったりしますか? 毛先だけかけることは可能ですか? 教えてください。