• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のセーブデータ

今使ってるPS3が中古で前のひとのアカウントがあってそのままゲームをしていたのですがネットに繋ぐにあたり初期化し自分のアカウントにしたのですが前のひとのアカウントでしていたゲームのセーブデータは自分のアカウンに引き継げな いのでしょうか? こんな風になるとは知らずにゲームをしてきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数333
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

それぞれ最初に作ったIDでセーブデータを使っているのですから 新しく作成し直すとまっさらになるので引継ぎは出来ません。 新しいPS3に前のアカウント(環境)をそのまま移すことは 出来ますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

出来るか出来ないか・・・であるなら出来ます。 トロフィー対応であってもです。 ただ・・・・やり方は書けません。 なぜかって?それはここでは書けない内容だからです。 この回答は削除対象になるかもなので 早目に読んで貰えれば・・・・って思うけどw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなことできるのですか?! できれば教えてもらいたいですが。。。。厳しいですかね?調べたら出てきますか? ありがとうございました

  • 回答No.2

残念ながら諦めるしかないです。 かなり古いソフトなら、アカウントを超えてセーブデータが流用できる物もありましたが トロフィー対応になったあたりから、セーブデータはアカウントに紐付けされます。 USBメモリなどを利用して、コピーする事は可能ですが、 ロード画面でエラーが出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友達にやってもらいコピーはしましたがエラーがでました。 ありがとうございました