• 締切済み

質問者が嫌がる回答をする人が多いのはどうして?

質問者が嫌がることして楽しんでる愉快犯なんでしょうか? わざと嫌がらせているわけではないのではと言われそうだけどわざととしか思えないような言い方する人もいます。 緻密な計算で巧妙に質問者が嫌がる回答をする策略家がこのサイトにはたくさんいるみたいなんだよね。 「質問者のためを思ってあえて嫌がる回答するときもあります」「自分に同調してくれる意見ばかり聞いてもためにならない」「質問者の態度に問題があるからでしょ」というような回答はしないでください

みんなの回答

回答No.8

かなりいい加減ではあるものの 管理者が質問を削除しない限り 如何なる質問も成立し 如何なる回答も成立すると言う事です 質問者が回答者の態度を規定するなどは それこそ論外なのです

• kotonjo
回答No.5

基本的に質問箱でなくてもそういうものな気がします。 計算だからではなく、友達同士での会話でもそうなります。 質問者さんがすっと心が軽くなるような、整理されて正しい答えを出してくれる人なんてネットでなくても極少数。いるところにはいるものだくらいの気持ちで聞いた方がいいように思います。 回答されてる方も真摯に考えてそういう答えになってしまうことが多いんだと思いますよ。

• kyo-mogu
回答No.4

いやよいやよも好きのうち。  まともに回答してもなぁ。茶化した回答しか書けないわ。 何度も言うが策略して何も得はないからな。  それと、助けてくれと言っているから助けろという甘えた考えも改めよ。助けてくれで、助ける事が出来るなら助けるけど、無理な場合は見捨てる。でも、どんな形にしろ回答が付くことは読んでくれたんだろう。それはありがたいことだぞ。素通りされるよりは良いと思うが。  それと回答の制限とかすると、自己主張として削除されるぞ。

• ppyama
回答No.3

具体的に例を抜粋していただけると ごらんの方々もわかりやすいかも

• RTO
回答No.2

愛のムチです

• iimawashi
回答No.1

人間の性かな。いじめたいんだよ。きっと。