• 締切済み

質問者が嫌がる回答をする人が多いのはどうして?

質問者が嫌がることして楽しんでる愉快犯なんでしょうか? わざと嫌がらせているわけではないのではと言われそうだけどわざととしか思えないような言い方する人もいます。 緻密な計算で巧妙に質問者が嫌がる回答をする策略家がこのサイトにはたくさんいるみたいなんだよね。 「質問者のためを思ってあえて嫌がる回答するときもあります」「自分に同調してくれる意見ばかり聞いてもためにならない」「質問者の態度に問題があるからでしょ」というような回答はしないでください

みんなの回答

回答No.8

かなりいい加減ではあるものの 管理者が質問を削除しない限り 如何なる質問も成立し 如何なる回答も成立すると言う事です 質問者が回答者の態度を規定するなどは それこそ論外なのです

  • kotonjo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.5

基本的に質問箱でなくてもそういうものな気がします。 計算だからではなく、友達同士での会話でもそうなります。 質問者さんがすっと心が軽くなるような、整理されて正しい答えを出してくれる人なんてネットでなくても極少数。いるところにはいるものだくらいの気持ちで聞いた方がいいように思います。 回答されてる方も真摯に考えてそういう答えになってしまうことが多いんだと思いますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 いやよいやよも好きのうち。  まともに回答してもなぁ。茶化した回答しか書けないわ。 何度も言うが策略して何も得はないからな。  それと、助けてくれと言っているから助けろという甘えた考えも改めよ。助けてくれで、助ける事が出来るなら助けるけど、無理な場合は見捨てる。でも、どんな形にしろ回答が付くことは読んでくれたんだろう。それはありがたいことだぞ。素通りされるよりは良いと思うが。  それと回答の制限とかすると、自己主張として削除されるぞ。

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.3

具体的に例を抜粋していただけると ごらんの方々もわかりやすいかも

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

愛のムチです

  • iimawashi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

人間の性かな。いじめたいんだよ。きっと。

関連するQ&A

  • 質問者が嫌がる回答をする人が多いのはどうして?

    質問者が嫌がることして楽しんでる愉快犯なんでしょうか? わざと嫌がらせているわけではないのではと言われそうだけどわざととしか思えないような言い方する人もいます。 緻密な計算で巧妙に質問者が嫌がる回答をする策略家なんでしょうか? 「質問者のためを思ってあえて嫌がる回答するときもあります」「自分に同調してくれる意見ばかり聞いてもためにならない」「質問者の態度に問題があるからでしょ」というような回答はしないでください。 質問者の質問の仕方が悪いとか、質問者に問題があるなどという回答もやめて 質問者の質問の仕方がどうこうとかは関係ないです。 なぜわざと嫌がるような回答をする意地悪な人がいるかです。 嫌がるような回答をつけられる質問はどんな質問か?ということを聞いてるわけじゃないのでそういう回答もやめて

  • 質問者が嫌がる回答をする人が多いのはどうして?

    質問者が嫌がることして楽しんでる愉快犯なんでしょうか? わざと嫌がらせているわけではないのではと言われそうだけどわざととしか思えないような言い方する人もいます。 緻密な計算で巧妙に質問者が嫌がる回答をする策略家がこのサイトにはたくさんいるみたいなんだよね。

  • 自分に都合の悪い回答に対して不愉快になる質問者

    誰のこと、というわけではないのですが偶に、 質問に寄せられた回答に対して不愉快になる人がいます。 当然、意味不明な回答、汚い言葉で罵倒される、そういう回答は 不愉快にもなるだろうと思います。 しかし、1+1の解が知りたいという質問に対して 「解は2ですよ」という回答が寄せらたのに 「そんな回答はいらない!するな!」と言う人がいます。 自分に対して都合の良い誤った回答をベストアンサーにする人もいます。 ただ自分の意見に同意してほしい、肯定してほしい、というような人もいます。 そういう人はどうしてこういったQ&Aサイトに「質問」として投稿するのでしょうか。 「そんななら、ネット上で書くにしてもmixiなりFaceBookなりで お友達にでも肯定して貰えば良いじゃないか」と思うことがあります。

  • 何で回答する人は偉そうなのか

    このサイトを覗いて思うのは、回答する人は何故いつも高飛車な方が多いのでしょうか。 質問者のほとんどは敬語を用いて、質問者として真摯な態度を取っているように見えるのに、回答者はタメ口で悩みを一蹴したり、質問者を一方的に責めたり、チンピラのように絡んでいるような人間を多数見受けます。 このサイトで回答する人間は、質問者に対して自分が上位の人間だと思っているのでしょうか。悩んで相談している人間よりも、回答している人間の方が人間ができていないと感じる場面が、個人的には多々見受けられます。 悩みなんて千差万別ですし、自分がくだらないと思っても、その人本人にとっては重大な問題なのかもしれない。それをくだらないと思っても、わざわざそれを言う必要はないと思います。くだらない質問をしたとしても、回答者が質問者を叩いていい理由であるとは思えませんし。 偉そうな態度の回答者は、何を以ってそんなに偉そうなんですか?気に入らなければ黙っていればいいじゃないですか。

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • 回答を求めていない質問にはどんな意味が?

    質問に対して意見や回答を求めている内容で投稿しておきながら、 いざ意見や回答がくると「それは違う!」「あり得ない!」「思いこみ!」 などと言って結局は自分の意見を全面的に肯定する人にだけ、 適切な対応をしている人がいました。 そんな人の投稿にはどんな意味が? 私が回答を投稿したのが一個目の回答で、 そんな人だとは知らずに投稿してしまい、とても不愉快な思いをしました。 こういう人は一体何を求めているのでしょう?

  • 回答を装って愚痴を言う人。

    こんばんはです。 今日使わせてもらった者ですが一つ困ったことがあります。 タイトル通りなんですが、回答を装って愚痴を言う人ってどう思います?または、どう対処すればいいでしょうか? なんか、ここはサイト内で起きたことをハッキリと書いたら駄目らしいんで、詳細は省きますが、私がパソコンの使い方について質問をさせてもらいました。 で、回答をしてくれた人がいました。 ですが、その人は一応質問に対して答えてくれてはいるんですが、どうも自分の体験にまつわる愚痴のような発言が多く、あれはこうだったとか、質問と関係あるのか?と思わせるような文章が多く、答えていただいてこんなことを言うのはなんですが、正直言って不愉快に思いました。 私が愚痴のような発言はやめてくださいとお礼で述べたのがまずかったらしく、質問が削除となりました…。 そんなにきつい口調で言ったわけじゃなかったんですが、ここでは回答者になにかを言い返すような発言はタブーなんでしょうか? それとこういう人が来た場合、どうやり過ごせばいいんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご助言をお願いします。

  • GOOの質問での回答

    おはようございます。昨夜、GOOの質問をみていたところ 最新の質問で少し気になる題のものがありメンタルヘルスのところで質問しているので気になり回答しました。いつもはできれば曲名など深刻ではないものに回答するのですが気になりましてつい回答を書いてしまいました。”なんとなく深刻な回答は相手の状況、性格などいろんな要素を踏まえて本当のことは会ったり身近な人が分かるわけですが紙面上ではただの意見のつもりなのですがいわゆる相手に影響を与えかねない(危険性逆もあるけど)わけでして その人がどう感じたのか?マイナスにとらえないか?無責任な意見が人生にも左右させるのかと思い気にかかりあまりねむれませんでした。かなり気になっているのですが どうかんがえていくべきでしょうか?多分文章に問題は 無いと思いますがいろんな人がいていろんなとらえかたするので自分が傷つけてないと思っても相手は傷つくこともありますので気にかかるところです。(特に深刻な悩みは紙面ではわかりかねるので)

  • 【回答経験がある人のみ】 どうして、回答するのですか?

    Q&Aサイトの回答経験ある方のみにお尋ねします。 どうして、インターネット上の見知らぬ人の質問に回答するのですか? 以下の回答からお選びください。(複数可) (1) 困っている人の役にたてるのがうれしいから (2) 自分もQ&Aサイトで、助かった経験があるから (3) 自分の意見に共感してくれる人がいるとうれしいから (4) ただのヒマつぶし (5) 「ありがとうポイント」をためている (6) 自分の知識や経験が役に経つと自信になる 自分のためにもなる (7) 趣味 (8) その他 (理由をご自身でご記入ください) 回答してよかったことや嬉しかったこと。逆に頭にきたことなど、ご記入いただけると嬉しいです。 ここのサイトは、見知らぬ人の困ったことに親身に回答してくれる方がたくさんいます。 なぜ、みなさんそうやって回答してあげることができるのか知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 追伸 ちなみに私もいくつか回答をしてます。 私の理由は、(1)と(2)と(3)です。 頭にきたことありませんが、質問しっぱなしでその後どうなったかお礼返信がない人は、「どうなったんだろう」と心配になります。

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。