妻のセックスレスで悩んでます。どうしたら改善できる?

このQ&Aのポイント
  • 私40歳の男性で、妻38歳の子供は小学生2人。最近妻とのセックスレスが続いており、改善策を考えています。
  • 妻は仕事もしているため疲れていると思いますが、子供たちは10時に寝るため、夫婦の時間がありますが、妻はソファーで寝ながら携帯ゲームをしています。
  • 私は家事をして妻の負担を減らしているつもりですが、妻のレスは改善されず、最近は妻が暑くなったからとHはしないと宣言しています。不倫をするのは絶対に嫌ですが、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

偽装不倫

私40歳 妻38歳 子供は小学生2人(高学年) 妻のセックスレスで悩んでます。 ここ2ヶ月は完全にレスで 今年に入って2回しかないです。 妻は仕事もしてるので 疲れてるとは思いますが 子供達は10時に寝ます。 その後は夫婦の時間がありますが 妻はソファーで寝ながら携帯ゲーム。 ビールを飲みながら韓国のドラマを見て 12~1時に寝室に入って爆睡の毎日です。 レスの改善のために 妻の負担を減らそと 私も炊事洗濯はします(リンゴの皮も剥けないので 料理は無理です) 家庭の事はかなりしてると思います。 この前は妻が発熱して その時ちょうど妻の生理も重なり 生理用ナプキンをきらしていると言う事で これも レスの改善になるのならと思い 近くのスーパーに私が 生理用ナプキンを買い レジに顔から火が出る思いで並びました。 妻の体調が回復して数日 妻にHを求めましたが 拒否。 今朝 妻が『もう 暑くなって来たから10月まではHはしないよ』と宣言されました。 ここで考えたのが 私が不倫をしているのか?と妻に不安を抱かせる言動や行動をすれば妻のレスは無くなるのか? と思いました。 もちろん不倫なんて絶対にしないです! バカな行動だとは思いますが もう何をしたらいいのかが分からなくなってしまいました。 もうレス改善のために 何をしたらいいのか分かりません。 質問内容は (1)私の行動は 妻のセックスレス改善に有効だと思いますか?。 (2)旦那様の行動でこんな行動が不倫?と疑った。と思わせる行動は何ですか? 皆様の回答 宜しくお願いいたします。

noname#181089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184321
noname#184321
回答No.3

奥様にセックスを拒否されて淋しい思いをされている男性が本当に多くてお気の毒です。 子供を持つ母親の8割強が、あなたの奥様のようにセックスを嫌がるようになります。 理屈じゃなくて生理的に、というかもうホルモンのレベルでセックスを拒否するので、 そうなってしまうと、どんな手を使っても無駄です。 偽装不倫をチラつかせてみたところで、 あー相手しなくて済んで楽でいいや、くらいにしか思わないでしょう。 浮気するぞ!と脅してセックスを強要したところで、奥様の機嫌が悪くなるばかりです。 実際にあなたが不倫を始めて、お前とは離婚する!愛人と結婚したい!と騒ぎだして初めて 事の重大さに気づき、あわてて義務のようなセックスを容認する女性もいますが、 問題が終結すれば、また再びセックスレスになることは間違いありません。 つまり、奥様はあなたに男性としての魅力を感じなくなったのであり、 それは誰のせいでもなく、生態として仕方のない事なのです。 子供を育てる母親に「女」を求めること自体間違っています。 あなたが不倫をしたくないからといって、 奥様とのセックスに喜びを見出そうなどという思いは捨てる事です。 自分で処理するか、セックス自体、一生諦めるかのどちらかです。 奥様はきっと一生セックスなしでも平気でしょう。 むしろその方が奥様は幸せなはずです。 それが母親というものです。 これは一生分かりあえない男女の脳とホルモンの違いによるものなので、 理屈で解決できるものではありません。

質問者

お礼

やはり そうですか。 妻がセックスを拒む理由が毎回『もう 私の事を家族としか見えない』といいます。 なんだか 納得してしまいました(泣) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 この質問文を読んで思うことは、貴方が可哀想に感じました。 奥さんとしたいがために、こま使いのようになっています。 セックスレスになる要因ですが、 色々とありますよね。 おじさんが思ったのは、貴方のケースね。 奥さんが仕事を持っている。 夫婦の時間がありながら、奥さんは携帯のゲームをしている。 この場合貴方と会話がありますか。 ちゃんとした会話です。 38歳の女性が携帯ゲームを熱心にするとも思えない。 それに熱中するふりをして、貴方との会話を避けている 心が拒絶をしている。 それから、携帯などいじらずに、さっさと寝たいでしょうが 寝れば貴方がきますよね。だからの時間つぶし。 それから、携帯を離さない場合、誰かとメールのやりとりを している可能性もあります。 音を消してね。あるいは、連絡待ちとかね。 貴方の質問文を読んで、おじさんがすぐに感じたことは 貴方の奥さん別に好きな男がいるなと思いました。 じゃセックスを応じるかになりますね。 半年の間に2回だけね。 好きな男ないし、付き合っている男がいるけど 貴方にばれないように、いやいや応じている場合もあります。 世のお父さんがたは、まさか自分の奥さんが浮気などしているなどと 思ってない。そういう人が実に多い。 好きな男、付き合っている男ができると、まず最初にセックスを 拒否をするようになる。 あまり拒否しつづけると、バレテしまうので、たまのたまに応じる。 仕事を持っている主婦の浮気率が実に多いのですよ。 女の人は、浮気というより本気でしょうけどね。 おじさんが知る限りでは、仕事持ちの主婦の4人に1人くらいは していますね。精神的な恋愛も含めてね。 誘惑が多いのと、おいしいことを言われて、私は子持ちだけど 旦那持ちだけど、まだ満更でもないと舞い上がってしまう。 そして、心の恋愛なら許せるのよなんて思っているうちに 落ちてしまうものです。 誘惑が多いと書いたのは、主婦だから家庭を壊さないということでね。 男からみたら、責任が生じないですよね。 女性の38歳は、大人の女で、こなれてきて すごいものがあるのですよ、本当はね。 貴方の奥さんが貴方のことを家族としかみれなくなったのですよ。 もう男としてみれなくなっているのですよ。 それはなぜか、もっと素敵な男を知ったからだと思いますよ。 貴方が偽装不倫をして、云々ね。滑稽に思いました。 奥さんのほうがしている可能性大だよ。 どうして、そっちのほうを考えないのかな。 おじさんは過去に、仕事を持っている家庭持ちの女性に、お願いをされるほうだったから よくわかるのです。そのかわり、その相手とは一回こっきりしかしませんでしたけどね。 せめての良識です。それはそれは、すさまじい女性の痴態も数多くみておりますのでね。 1回でもすると、亭主が色褪せてくるそうです。 だから、セックス解消の涙ぐましい努力は良いけど もっと何が原因かということも考えないとね。ピエロになってしまいますよ。 もちろん、セックスレスになる原因は、さまざまですよ。 ですが、こういう一面もあるということも、お知らせしておきますね。 心配させてしまうこと書いて、ごめんね。

質問者

お礼

妻の不倫については大丈夫です。 確かに妻は 旦那の私が言うのも変ですが 高校時代は妻にファンクラブがあったほどの美人です。 しかし 今は下着は全てボロボロばかりで ムダ毛処理もしていない状態です。 『なぜ?』と聞くと『貴方しか見ないから』と言ってました。 私はもう少し セクシーな下着を着けて ムダ毛の処理もきちんとしてほしいのですが(笑) 疑えばきりがありませんが10年以上連れ添った夫婦のカンでわかります。 それに絆もあります。 回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.2

(1)奥さんに優しくしたり、尽くしたり・・それってレスの改善には繋がらないと思います。    しかし夫婦良好の関係を保つと言う意味では効果的じゃないでしょうか。 (2)一番は普段携帯を弄らなかった人が弄りだす。トイレに行くにもお風呂(脱衣場)まで持っていく。    夜中にメールの着信がある。    定刻に帰ってきていた人が、遅くなったりする・・等々。    ようは、奥さんから見て普段と違った行動に見えるのが始めに持つ疑惑ではないでしょうか。 そして、これは全文を読ませて頂いた感想なのですが・・ 夫婦で何故レスになったのか話し合いはされましたか? 二人の問題なのですから、お互いがどうしたいか話すべきだと思います。 質問主さんが考えられている不倫をにおわせると言うのは、得策ではなく お互い修復がつかない溝を作り兼ねません。 ですから、一度話し合ってみてほしいです。 ちなみに、男性と違って女性はムードあるセックスを好む傾向もあります。 奥様がセックスに対して、不満を持ってたりはしませんか?

質問者

お礼

セックスの時は 妻も満足していると思うのですが…もう1度話し合います ありがとうございました

noname#184677
noname#184677
回答No.1

偽装不倫などしても効果ないです。 問題は奥様の性欲ですから、新たな紛争の火種をつくるだけ それより、「セックスしないと不倫しそうだ。」と直截に言ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

やっぱ 一番の問題は妻の性欲ですね。 不倫は無理でも 風俗は考えています。 ありがとうございました