妻のセックスレスで悩んでます。どうしたら改善できる?

このQ&Aのポイント
  • 私40歳の男性で、妻38歳の子供は小学生2人。最近妻とのセックスレスが続いており、改善策を考えています。
  • 妻は仕事もしているため疲れていると思いますが、子供たちは10時に寝るため、夫婦の時間がありますが、妻はソファーで寝ながら携帯ゲームをしています。
  • 私は家事をして妻の負担を減らしているつもりですが、妻のレスは改善されず、最近は妻が暑くなったからとHはしないと宣言しています。不倫をするのは絶対に嫌ですが、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

偽装不倫

私40歳 妻38歳 子供は小学生2人(高学年) 妻のセックスレスで悩んでます。 ここ2ヶ月は完全にレスで 今年に入って2回しかないです。 妻は仕事もしてるので 疲れてるとは思いますが 子供達は10時に寝ます。 その後は夫婦の時間がありますが 妻はソファーで寝ながら携帯ゲーム。 ビールを飲みながら韓国のドラマを見て 12~1時に寝室に入って爆睡の毎日です。 レスの改善のために 妻の負担を減らそと 私も炊事洗濯はします(リンゴの皮も剥けないので 料理は無理です) 家庭の事はかなりしてると思います。 この前は妻が発熱して その時ちょうど妻の生理も重なり 生理用ナプキンをきらしていると言う事で これも レスの改善になるのならと思い 近くのスーパーに私が 生理用ナプキンを買い レジに顔から火が出る思いで並びました。 妻の体調が回復して数日 妻にHを求めましたが 拒否。 今朝 妻が『もう 暑くなって来たから10月まではHはしないよ』と宣言されました。 ここで考えたのが 私が不倫をしているのか?と妻に不安を抱かせる言動や行動をすれば妻のレスは無くなるのか? と思いました。 もちろん不倫なんて絶対にしないです! バカな行動だとは思いますが もう何をしたらいいのかが分からなくなってしまいました。 もうレス改善のために 何をしたらいいのか分かりません。 質問内容は (1)私の行動は 妻のセックスレス改善に有効だと思いますか?。 (2)旦那様の行動でこんな行動が不倫?と疑った。と思わせる行動は何ですか? 皆様の回答 宜しくお願いいたします。

noname#181089
noname#181089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184321
noname#184321
回答No.3

奥様にセックスを拒否されて淋しい思いをされている男性が本当に多くてお気の毒です。 子供を持つ母親の8割強が、あなたの奥様のようにセックスを嫌がるようになります。 理屈じゃなくて生理的に、というかもうホルモンのレベルでセックスを拒否するので、 そうなってしまうと、どんな手を使っても無駄です。 偽装不倫をチラつかせてみたところで、 あー相手しなくて済んで楽でいいや、くらいにしか思わないでしょう。 浮気するぞ!と脅してセックスを強要したところで、奥様の機嫌が悪くなるばかりです。 実際にあなたが不倫を始めて、お前とは離婚する!愛人と結婚したい!と騒ぎだして初めて 事の重大さに気づき、あわてて義務のようなセックスを容認する女性もいますが、 問題が終結すれば、また再びセックスレスになることは間違いありません。 つまり、奥様はあなたに男性としての魅力を感じなくなったのであり、 それは誰のせいでもなく、生態として仕方のない事なのです。 子供を育てる母親に「女」を求めること自体間違っています。 あなたが不倫をしたくないからといって、 奥様とのセックスに喜びを見出そうなどという思いは捨てる事です。 自分で処理するか、セックス自体、一生諦めるかのどちらかです。 奥様はきっと一生セックスなしでも平気でしょう。 むしろその方が奥様は幸せなはずです。 それが母親というものです。 これは一生分かりあえない男女の脳とホルモンの違いによるものなので、 理屈で解決できるものではありません。

noname#181089
質問者

お礼

やはり そうですか。 妻がセックスを拒む理由が毎回『もう 私の事を家族としか見えない』といいます。 なんだか 納得してしまいました(泣) ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 この質問文を読んで思うことは、貴方が可哀想に感じました。 奥さんとしたいがために、こま使いのようになっています。 セックスレスになる要因ですが、 色々とありますよね。 おじさんが思ったのは、貴方のケースね。 奥さんが仕事を持っている。 夫婦の時間がありながら、奥さんは携帯のゲームをしている。 この場合貴方と会話がありますか。 ちゃんとした会話です。 38歳の女性が携帯ゲームを熱心にするとも思えない。 それに熱中するふりをして、貴方との会話を避けている 心が拒絶をしている。 それから、携帯などいじらずに、さっさと寝たいでしょうが 寝れば貴方がきますよね。だからの時間つぶし。 それから、携帯を離さない場合、誰かとメールのやりとりを している可能性もあります。 音を消してね。あるいは、連絡待ちとかね。 貴方の質問文を読んで、おじさんがすぐに感じたことは 貴方の奥さん別に好きな男がいるなと思いました。 じゃセックスを応じるかになりますね。 半年の間に2回だけね。 好きな男ないし、付き合っている男がいるけど 貴方にばれないように、いやいや応じている場合もあります。 世のお父さんがたは、まさか自分の奥さんが浮気などしているなどと 思ってない。そういう人が実に多い。 好きな男、付き合っている男ができると、まず最初にセックスを 拒否をするようになる。 あまり拒否しつづけると、バレテしまうので、たまのたまに応じる。 仕事を持っている主婦の浮気率が実に多いのですよ。 女の人は、浮気というより本気でしょうけどね。 おじさんが知る限りでは、仕事持ちの主婦の4人に1人くらいは していますね。精神的な恋愛も含めてね。 誘惑が多いのと、おいしいことを言われて、私は子持ちだけど 旦那持ちだけど、まだ満更でもないと舞い上がってしまう。 そして、心の恋愛なら許せるのよなんて思っているうちに 落ちてしまうものです。 誘惑が多いと書いたのは、主婦だから家庭を壊さないということでね。 男からみたら、責任が生じないですよね。 女性の38歳は、大人の女で、こなれてきて すごいものがあるのですよ、本当はね。 貴方の奥さんが貴方のことを家族としかみれなくなったのですよ。 もう男としてみれなくなっているのですよ。 それはなぜか、もっと素敵な男を知ったからだと思いますよ。 貴方が偽装不倫をして、云々ね。滑稽に思いました。 奥さんのほうがしている可能性大だよ。 どうして、そっちのほうを考えないのかな。 おじさんは過去に、仕事を持っている家庭持ちの女性に、お願いをされるほうだったから よくわかるのです。そのかわり、その相手とは一回こっきりしかしませんでしたけどね。 せめての良識です。それはそれは、すさまじい女性の痴態も数多くみておりますのでね。 1回でもすると、亭主が色褪せてくるそうです。 だから、セックス解消の涙ぐましい努力は良いけど もっと何が原因かということも考えないとね。ピエロになってしまいますよ。 もちろん、セックスレスになる原因は、さまざまですよ。 ですが、こういう一面もあるということも、お知らせしておきますね。 心配させてしまうこと書いて、ごめんね。

noname#181089
質問者

お礼

妻の不倫については大丈夫です。 確かに妻は 旦那の私が言うのも変ですが 高校時代は妻にファンクラブがあったほどの美人です。 しかし 今は下着は全てボロボロばかりで ムダ毛処理もしていない状態です。 『なぜ?』と聞くと『貴方しか見ないから』と言ってました。 私はもう少し セクシーな下着を着けて ムダ毛の処理もきちんとしてほしいのですが(笑) 疑えばきりがありませんが10年以上連れ添った夫婦のカンでわかります。 それに絆もあります。 回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.2

(1)奥さんに優しくしたり、尽くしたり・・それってレスの改善には繋がらないと思います。    しかし夫婦良好の関係を保つと言う意味では効果的じゃないでしょうか。 (2)一番は普段携帯を弄らなかった人が弄りだす。トイレに行くにもお風呂(脱衣場)まで持っていく。    夜中にメールの着信がある。    定刻に帰ってきていた人が、遅くなったりする・・等々。    ようは、奥さんから見て普段と違った行動に見えるのが始めに持つ疑惑ではないでしょうか。 そして、これは全文を読ませて頂いた感想なのですが・・ 夫婦で何故レスになったのか話し合いはされましたか? 二人の問題なのですから、お互いがどうしたいか話すべきだと思います。 質問主さんが考えられている不倫をにおわせると言うのは、得策ではなく お互い修復がつかない溝を作り兼ねません。 ですから、一度話し合ってみてほしいです。 ちなみに、男性と違って女性はムードあるセックスを好む傾向もあります。 奥様がセックスに対して、不満を持ってたりはしませんか?

noname#181089
質問者

お礼

セックスの時は 妻も満足していると思うのですが…もう1度話し合います ありがとうございました

noname#184677
noname#184677
回答No.1

偽装不倫などしても効果ないです。 問題は奥様の性欲ですから、新たな紛争の火種をつくるだけ それより、「セックスしないと不倫しそうだ。」と直截に言ったほうがいいでしょう。

noname#181089
質問者

お礼

やっぱ 一番の問題は妻の性欲ですね。 不倫は無理でも 風俗は考えています。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。

  • 不倫をしている時…

    不倫をしている時… 夫が不倫している時に、その不倫期間中、ご自分とセックスがありましたか?それとも、セックスレスでしたか? 妻から見て、どちらが許せないですか?自分とはセックスしないでいて他の女と!!と思うのか、自分とセックスしてるのに他の女とも!!と思うのか。 皆さんの、ご意見を聞かせて下さい。 どちらにしても不倫なんて許せるものじゃないですけどね。よろしくお願いします。

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 不倫した人がグッとするような言葉や態度

    12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。 あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^) 夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。 あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。 私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。 私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。 妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか? とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。 もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。 カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」? 態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ) なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。 不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度) または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか? 参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私の不倫について

    41歳 男です。 私は35歳の時に 不倫を1年近くしていました。 ある日 妻に 浮気の事を問いただされて つい強気な発言で 本当の事を言うから その代わり 離婚か 子供がおるから 仮面夫婦で10年たったら離婚のどっちかだ 彼女とは ただの遊びだから 彼女とも 別れると妻に言いました。 妻は私が 安らげる家庭を作ろうと 3ヶ月間 ずっと 笑顔で必死でしたが 不倫相手から私の携帯に電話があり 妻に まだ別れてない事が ばれ 妻が彼女と話し合い 完全に別れました。 それからが問題です。 妻がうつ病になり おかしくなりました。 私は 不倫はしましたが 妻を愛していたので 支えてきました。 妻は精神的におかしく 自殺未遂したり 暴言吐いたり 暴れたりしますが 私が原因でおかしくなっているので ずっと耐えてました。 6年近くたち 妻の うつ病は 随分よくなりましたが 私からの愛情を感じないらしく 今までにも 何度か話し合い 妻は愛情が欲しい 手紙が欲しい メールが欲しい と言うので私は わかったよと その時には言うのですが 私からはあまりアクションを起こさず 帰るメールくらいしか結局してませんでした。 私も話し合った時は ちゃんと支えようと思うのですが 続きません。 妻は 私の不倫発覚後やけくそで他の男性7人と浮気していて(約5年前)ですが 。 それでも 仲のいい時には 昼間にラブホに行ったり(中学生の子供がいるため)ショッピングに行ったり 楽しい時もあります。妻はフラバして元気がない事もありますが こらえてくれてます。 最近また 夫婦仲が ぎこちなく 妻から 話し合いしよ と言われ いつも妻から発信で話し合いになります。 それからしばらくして2人で アダルトショップに行き オモチャを買ったのですが 私が行動に移さないため 妻は他の男とテレフォンSEXをしたらしく(昔 私もありますが)なかなか許せません。 でもこんな私と 離婚せずに居てくれる妻には感謝してます。 このままでは 妻が 違う男性の方に行ってしまいそうです。 本当に愛してるのに 元々マメな方ではありませんが この状況で行動に移さない私はどうなんでしょうか? 皆さん意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫した妻の気持ちが戻ることはあるのか。

    単身赴任中に妻の不倫が発覚し、今後続けるかどうかを迷っている者です。 私41歳、妻38歳、子供は4歳と2歳。 結婚してちょうど今10年になります。 2年前に単身赴任を始め、それから妻の様子がおかしくなってきました。 単身赴任中も毎週末は家に帰っていましたが、妻も、初めて経験する、働きながら子供二人を養い、仕事家事育児一切をする生活、に疲れきったものだと思います。 そして単身赴任を始めてから半年ほどして、妻本人から「あなたを愛せなくなった。」と告白されました。 どうしたらまた前のように夫を愛せるようになるのか、そのときは自分の感情にかなり悩んでいたようです。 ただそれからも段々妻の態度がそっけなくなり、笑顔を見せなくなり、そして単身赴任半年以降セックスレスに陥りました。 それまではずっと夫婦でくっついて寝ていたのですが、セックスレスになって以降、私の帰っている週末も子供たちと9時には子供部屋で寝てしまう毎日で、ほとんど夫婦の会話やスキンシップも無くなっていきました。 レスそのものよりも、妻の様子のあまりの変わりぶり、そして私がいるときの不機嫌さに、このままでは家族がだめになると思い、職場に頼み、元の勤務地に戻してもらいました。 それが、単身赴任から1年半、今から半年前のことです。 ようやく一緒に生活し始めて、これで生活も楽になり元に戻るかと楽観していましたが、事態は悪いほうに。 今年の4月のある日、何気なく見た妻の携帯から不倫が発覚しました。相手は職場の同僚で、10年来私も知っている男(妻帯者、子供なし)でした。 問い詰めましたが、携帯を目の前にしても不倫を認めず、私はその場で、妻の目の前で、妻の両親に電話し、明日以降妻を引き取ってくれるようにお願いしました。 その日の晩は不倫を認めない妻とはまったく話しにならず。 翌日、義両親に約束したとおり、飛行機のチケットを取って(かなり遠方です)妻のみ実家に帰らせました。 それから私と子供たちとの生活が3ヶ月。 妻は実家に帰ってすぐに不倫を認め、謝り、帰りたい、との電話を寄越しましたがそのときは到底許す気になれず、妻が体調を崩して入院したこともあり、3ヶ月という期間になりました。 妻不在の間、不倫相手の奥さんにも連絡を取り、事実を伝え、結果先方は離婚ということになっています。 妻には5月末には戻ってきてもいいことを伝えていましたが、病気の治療が終わってすぐの7月、ようやく戻ってきました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、相談はここからなんです。 妻が戻ってきて、また4人で暮らし始め、私は妻が改めて謝罪し、夫婦・家族をやり直すつもりになっていると思っていました。 しかし、妻からの謝罪はなく、のうのうと家族で暮らし始め、私に対しての態度も、少しマシにはなったものの、相変わらず距離を置いています。 不倫の関係は終わっています。 彼に連絡を取っていないことは、最近の妻の行動からも確信しています。 ただ、妻は日記に「彼とは一生保っていける強い絆で結ばれている」「彼とまた笑って話せる日がきっと来る」といったことを綴っていました。 今でも彼を想い、ただ子供たちのこともあるので戻ってきたという感じです。 恋愛関係の一番いい時に無理やり引き裂かれた、という思いもあるのでしょう。 いいように遊ばれてた、という私に、私達はそんな関係じゃなかった、と食って掛かって来たこともありました。 なお、不倫は、妻が彼に夫婦の不仲を相談したのが始まりで、彼には常に、頑張って家族の元に戻れ、と励まされ続けていました。 そして実家にいる間に、ライフコーチングの本を読み漁り、「私が幸せになることで子供たちも幸せになる」と信じ、今は自分の興味ある業界(過去の職歴とは無関係)への就職を狙って、履歴書送付を繰り返しています。 そして、最近それが実現しそうな勢いです。 妻は、まず自分が自立して、やりたいことを実現し、自分らしく生きる。その姿を見せることで子供たちを幸せにできる、と妄信しています。 おそらく経済的に自立した際には、子供を連れて家を出ることも考えているのかと思います。 一方で今は無職の専業主婦。 子供と生活するためには今夫と住むことはやむをえない、夫への気持ちは戻らないと思う、と言ったようなことも友人に話していた、とその友人(共通の友人だったので)から聞きました。 私は今ようやく不倫という事実を受け入れ、それを夫婦・家族の問題として捉えることができるようになってきています。 発覚直後の狂乱状態からは抜け出たと思っています。 なので、今の自分の気持ちとしては、妻とやり直したい、これからずっと4人家族を続けていきたい、もう一度温かい家庭を築きたい、と思っています。 ただ一方で、妻のほうが上述の感じで、 ・ 私は不倫はもうやめた。今はもうやましいことはない。 ・ これから私は自分らしく生きる。 ・ 最終的には経済的にも自立する。 ・ 夫への気持ちはもう戻らない。 ・ 彼を思い続けていればきっとまたいつか会える。 ・ 彼は私のソウルメイト、私達はともに成長できる関係。 ・ 彼に会えなくてもいい。彼はずっと私の心の中にいる。 のように思っていることが、言動・友人からの情報・妻の日記から分かってきました。 当然ながら、戻ってきてからもセックスレスは継続中です。 戻ってきてしばらくは夫婦のベッドで寝ることもありましたが、最近妻はまた子供たちと一緒に子供部屋で寝るようになっています。 一方で、4人家族の生活はそれなりに平穏で、私の弁当も作ってくれますし、家事育児もこなしています。 そして朝晩の私からのキスは受けてくれます。 夫婦の会話も晩御飯時に限りますが、その日にあったことなどを話してくれます。 ただ、不倫や夫婦・家族やり直し、の話になると露骨に拒絶間を表します。 7月に戻ってきてから2ヶ月。 私的にはまだ妻は不倫にラリってる状態のように思えるのですが、このまま家族での生活を続けていて、また以前のような仲の良い家族・夫婦に戻れる日が来るのか不安です。 いったん失った夫への愛情というのは、こういった平穏な生活を過ごしているうちに元に戻るものでしょうか。 私は、妻は精神の病気に掛かっている状態、私がやり直す強い意志を持ち続けないと、戻るものも戻らない、と考えています。 なので戻る可能性があるのならそれに賭けたい。 ただ常に不安はあります。戻らないのではないか。 家事育児に関しては私は以前からかなり協力的ですが、今は逆に私が家事育児を妻より速く手際よくこなしてしまうことが、妻の不満になっているようです。 自分の気持ちを保つために、女性の側からの意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • セックスレスが不倫理由

    前回の質問の根本的な内容なのですが、 私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 私が元々性欲が弱い方で、過去に付き合った女性にも 正直満足できるような回数を客観的に見てこなせていませんでした。 今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 妻とは本当に結婚したいと思っていたので、努力を約束しましたが 結婚して1年が過ぎたあたりから次第に回数が減り、転勤を境に 1年半のセックスレス期間が経った頃、妻が不倫をしました。 不倫は妻から告白され、始めは自分にも原因があると感じ 一旦受け入れたのですが、次第に今でもその不倫相手の方に 自分より気持ちがあることが感じられ、離婚を決意し妻に話しました。 ところが妻は私が結婚時にセックスを頑張るという条件を破っている 事と、1年半我慢していた自分を盾に不倫を正当化しています。 「時間を返してほしい」 「私だってずっと我慢していたのに」 と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが、結婚時に 約束した事を盾に取って、妻への意見は許してもらえません。 「だってあなたが頑張るって約束したじゃない!!」と。