• ベストアンサー

学生の子供がいる人に質問

もし、地区の情報で「子供の通学路に男性の性器(女性の性器)を見せつける変質者が出没したご注意を」っていう情報があったらまず何を考えますか? この質問は 「登校途中の女子中学生が、ズボンを下ろし、下半身を露出した状態で歩いてくる男性を目撃した公然わいせつ事案が発生しました。男性は女子中学生とすれ違った後、徒歩でうしろをつけて来ました。」っていう情報を得たので、あなたの身近でそんな情報があったらどんな対策をするかなって思い質問しました。それと、変質者は男性ばかりではなく女性もいるかもって思いカッコに女性も書きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

親だと過剰に警戒しちゃいますけど、 そりゃそんなの誰だって嫌ですけど、その事をずっと気にする人と笑い話になる人といますからねぇ・・ あなたの子供はどっちでしょうね? 基本どうする事もできないですよ。自分の子供が狙われてるとかなら対策できますが・・ そいつがきたら写真取ればいんじゃないですか?携帯構えただけで相手相当びびって逃げ出すと思いますよ・ 自分の写真が街中に張られて変態ですってさらされるの想像して、相当びびりますよ・ そんなことしたら危険な目に合うって?そんな事ないと思いますけどね・・その男の行動見る限り・・ 非暴力性犯罪やる人と暴力的性犯罪やる人で分けると前者の場合がほとんどですよ・レイプ物のAV見る人はいっぱいいるというか普通の人だけど、本当のレイプの映像見るのは嫌悪感を抱くのが普通の人だろう・・見た事ないけど・・まぁ外でそういうことする時点で普通の人ではないが、だからといって暴力までやる人は少ない。 今思いついたけど、緊急時に携帯で写真を撮ると同時に警察などに送信される機能があったらよさそうですね!犯人呆然・・ 携帯に防犯ブザー機能知らずに付いてる事ありますよ・

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#185504
noname#185504
回答No.4

うちもそうですが、車で送り迎えする親御さんが多いですよ。毎日、渋滞して迎えに行くのが嫌になりますが、こればっかりは、子供が大きくなるまでの我慢ですね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

暴力的性犯罪やる人は暴力的なことをしてから性犯罪をするのであって、 性犯罪をしてから暴力的なことをするって考えずらくないですか?

cherry77_
質問者

お礼

ご苦労様でした。

  • onpz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

防犯ブザーを持たせる、携帯で母親か110番などすぐ繋がるところにかけれるよう子供携帯を持たせる等ですかね~。 心配ですよね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか?

    なぜ露出狂は露出狂らしい恰好じゃないのでしょうか? 不審者事案情報などで露出狂事案を調べると、その大半が長袖長ズボンとかで、およそ露出とは遠い格好の人が多いと感じたのです。 元々裸に近い格好自体が好きで、肌もあらわなコスチュームを着ていたら理解のない人に通報された。 夜中だし夏だから良かろうと、玄関先でパンイチでタバコを吸ったり、パンイチで近隣の自販機に飲み物を買いに行く、パンイチでゴミ捨てに出るなどをしたら、間違って女性に見られてしまい問題になった。 短パンが好き、男だけどミニスカが好きとかで穿いてたら、うっかり男のパンチラをやらかして通報された。 女子陸上のブルマに憧れて、その格好で女装ジョギングしていたら、見つかって通報された。 こういう不審者事案は聞いたことがありません。 より露出度が高い服なので、線引き次第では品が無いと思って通報するということもあるだろうし、裸寸前のコスチュームに憧れる人というのも居そうだと思うのですけどね。 でもそういうのじゃなくて、むしろ露出とはあべこべな、黒の長袖長ズボンというのが意外とメジャーなようです。 これはなぜでしょうか?

  • これは犯罪でしょうか

      通学途中の電車の中で、女子高校生の向かいに座る男性のことです。 タイトなズボンで足を開いて座っていて、自らの性器を勃起させていることが、ズボンの上から判ります。 わざとそれが目立つようにすわって、時にスボンの上から手で触っています。    意図は明かですが、露出はしていない。  犯罪の要件を満たすでしょうか。なんかの迷惑条例に抵触するでしょうか。

  • 女学生で好きな学生は?

    特に男性にお聞きします。 もちろん、女性でも構いません。 以下の選択肢で、 異性的、恋愛的、性的、性格的に 好きな女学生を教えて下さい。(複数選択可) 出来れば、その具体的な理由などもお願いします。 1.JS(女子小学生) 2.JC(女子中学生) 3.JK(女子高生) 4.JD(女子大生) 5.その他(例外として女教師など) ちなみに、私はですね。 女子高生と女教師が個人的に好きですね。 余り関係ないですけど。 好きな理由はですね・・・、 詳しく書くのはやめておきます。 よろしく、お願いします。

  • とんでもない質問ですいません、でも疑問に思ったんで…

    とんでもない質問ですいません、でも疑問に思ったんで… カテがふさわしいかどうか分からないんですが、とりあえずこのカテで質問します。 女性および男性の性器や女性の乳房は、むかしから絵画や彫刻などでは堂々と描かれたりしてるのに、何故いつからか「恥ずかしいもの」「見せたくない・見られなくないもの」とみなされるようになっていったんでしょうか? そして、文化が違うはずの世界のあらゆる地域で、共通的に「露出禁止」になるに至ったんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アダルトライブチャットについて

    ※法律に詳しい方のみ回答していただきたいです。 アダルトライブチャット(PC・携帯問わず)において、女性の性器露出が禁止されています。 (1)これはどういう法律で、なぜ禁止なのでしょうか? サイトによって、男性(利用者)の性器露出も禁止されているところと、禁止されていないところがあります。 (2)男性(利用者)の性器露出は法律上どうなのでしょうか? (3)法律上、男女ともに性器露出が可能な場合というのはあるのでしょうか? ※ここで言うアダルトライブチャットとは、男性がポイントを購入→ポイントを使用し、女性パフォーマーとカメラ映像通しアダルトチャットをする→女性パフォーマーは男性とのチャット分数によって報酬を受けとる、というものを言います。 ※アダルトライブチャットの禁止事項や利用規約の話ではなく、日本法律における見解を知りたいので、法律に詳しい方、ご回答お願いします。具体的に詳しく回答していただけると嬉しいです。

  • こういう人を知ってますか?

    昔、中学生の頃、男なんだけど、腰(尻)の形が女性型の友だちがいました。 みんな同じジャージだから、後ろ向きだと一瞬、女子かと思ってしまいます。 かなり前の話だから、記憶も曖昧です。 そんな腰の辺りの形が女性な男性はいるでしょうか? あり得るでしょうか? 未確認情報でも構いませんので、情報お待ちしております。

  • 異常性癖を直したいです

    真剣に悩んでいます、どうか回答お願いします。 21歳男性 学生 私は自分の性癖が異常だと思っています。私が性的に興奮してしまうのは露出です。今では犯罪だと認識していながらも、街中で異性に対して性器を露出したい衝動にかられます。明日にでもやってしまいそうです。 しかし、露出狂のよくある考えとは少し違います。女性の「キャー」と言う悲鳴などには興奮しません。嫌がられるのは嫌と言う気持ちがあります。女性の恥ずかしがる表情に興奮します。 思い返してみれば、中学生頃から異性に自分の体を見られることに興奮していました。 自分が情けなく、普通の人になりたいと思う毎日です。 長く、読みづらい文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 人の性に関する質問です

    今高校生の女子です 実はここ何年も前から 精巣らしきものが二つ付いているんです 性器はありません しかし大きさは小指の第一関節くらいのが二つです 記憶はないのですが小さい頃からだと思います ネットで調べてみました 睾丸女性化症候群など出てきました しかしサイトを見てみるとこの病気は生理が来ないと書いてあるんです 実は昨年、半年近く生理が来ないので不安になって病院で調べてもらったんです 結果は男性ホルモンの多さでした 女性ホルモンは平均にあるのに、男性ホルモンが平均に比べ高かったんです しかし生理がない訳ではないのですが… 胸もそんな大きくはないですが膨らんでいます 何かの病気なんでしょうか? まだ性交はしたことありませんが 将来結婚して子供が欲しいのに妊娠しないということはないですか?

  • 男性に質問です!!

    こんにちは! いつもお世話になっています 女子大学生です 私は身長170cm以上の長身で、 ワンピースとかを買うとちょーミニになってしまうので、 たいてい下にジーパンとかのズボンをはいています ほぼ毎日こんな感じの恰好をしているように思います しかしこの質問コーナーでこういう恰好は変みたいな回答がありました やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 長くなりましたが、率直な意見をよろしくお願いします!!

  • 露出はどこから違法?

    露出狂に性器を見せられてしまいました…。 女子トイレと男子トイレの入り口が向かい合わせになっているトイレで、女子トイレから出た女性に性器が見えるように用を足していたのです! 体を女子トイレ側に向けていたので、見せていたのは間違いありません。 しかし、その男が性器を出していたのは男子トイレの中であるため、違法ではないのでしょうか? これ以外にも下のようなケースがあると思います。 1.外から小便器が見えるトイレで、わざと性器が見えるように用をたす。 2.男女共用のトイレで個室から出てきた女性に性器が見えるように用をたす。 3.男子トイレの個室を借りた女性が個室を出るときに、性器が見えるように用をたす。 4.女性近くで立小便をする。 5.男湯の女性清掃員に性器を見せ付ける。 6.水着を着用できる混浴なのに、水着を着ないで何も隠さず入浴し見せ付ける。 7.更衣室の扉を全開にして外から見えるようにして着替える。 この中で違法になるものはあるのでしょうか?