• 締切済み

ブルーレイレコーダーと同じ表示できるソフト

ブルーレイレコーダーで録画したメデイアをパソコンで見ようとすると レコーダーで見るときには目次のように内容が表示されるのですが パソコンではそのような表示がありません レコーダーで再生するときと同じように目次が表示されるソフトって あるのでしょうか ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

レコーダーとパソコンのプレイヤーソフトの仕様が全く違うのでパソコンでは絶対にメニューは見られません。

nyosuke
質問者

お礼

そうですか 無理なんですか つまりソフトを作れないみたいな 感じなのでしょうか  ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

レコーダのメーカが開発したソフトで可能だと思います。DVDn時代にはパナソニックのDVD-MovieAlbumSEがありました。

nyosuke
質問者

お礼

ということはブルーレイにもそういうソフトがあるのでしょうか ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーのソフトについて

    教えて下さい。 ブルーレイレコーダのソフトですが、レコーダにソフトが付いていない製品を買っても再生や記録は出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブルーレイレコーダーで再生出来ないのですが・・・・

    ビデオカメラ(HDR-SR7)で取った動画をパソコンに取り込みDVD-RWに書き込みを行ったところ、出来あがったDVDはパソコンでは見れますがブルーレイレコーダーでは見れません。 「ブルーレイレコーダーはハイビジョン録画再生可能」と認識していますが再生不可となるのはどうしてでしょうか?? 何が原因かわからないのでわかるかた教えて下さい。 操作方法がわかれば詳しく教えて頂ければ・・・と思います。 私が今回行った操作です。 ビデオカメラをパソコンンと接続 『Picture Motion Browser』に動画を取り込む 選択し『AVCHD作成』をクリックしDVD‐RWに書き込む 出来あがりをパソコンで確認した所問題なく再生可能 そのDVDをブルーレイレコーダーに入れたら 『このディスクは再生できません』と表示され再生出来ません。 どこが間違っているのでしょうか?? ブルーレイレコーダーで再生出来るようにするには他にどのような操作が必要なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • ブルーレイレコーダーの必要性

    ブルーレイレコーダーを購入するか迷っているのですが、 現在パソコンにテレビチューナーをつけてTVTEST、TVROCKというソフトで録画、予約しています。 こちらだとパソコンHDD2TBに保存できるので便利です。 テレビ大型画面に出力してみたいとも思っているので、メディアプレーヤーを購入しようか思っています。 もちろんパソコンでブルーレイに焼くこともできます。 ブルーレイレコーダーはまだまだ値段も高いので、持つ必要メリットがあるのでしょうか? 同時録画予約くらいかなと思っています。 後は自動でCM箇所にチャプターがついたりとかでしょうか。

  • パソコンとブルーレイレコーダーの互換性について

    もうなにがなんだかわけがわからなくなりました。 いろいろやっててようやく気が付いたのは パソコンで取り込んだディスクはブルーレイレコーダーでは 再生できないと思った方がいいですよね? パソコンで作成したディスクはパソコンで編集したり、再生する。 ブルーレイレコーダーで作成したものはパソコンで見ることはできない。 こういう認識でいいんですよね? だから、録画したディスクにはパソコン用とかレコーダー用と書くことにしました。 でないと、一度大切にパソコンで録画したはずのものが(BD-REです) テレビで見ようとブルーレイレコーダーにいれたところファイナランズしてくださいとか出て、 とっさに反応して ファイナランズを押してしまい、全部中のものが消えてしまいました。(T_T) もうなんか頭ごちゃごちゃで 今まで録画したものをひとつひとつ確かめて行かなくてはと思っています。 みなさんはどんな風に ディスクを管理していますか? ちなみに パソコンはNECでウィンドウズ8です。 ブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BW690です。

  • ブルーレイレコーダーの録画番組をパソコンで見たい

    パソコンでWindows Media Playerを起動したところ、画面の中に DMR-BZT710(現在使用中のパナソニック製ブルーレイレコーダーであり、ネットに接続できるように無線LANとつながっております)なる文字が現れました。そこでこの文字列をクリックし、ついで録画番組なる文字列をクリックしたところ、レコーダーに録画されている番組のリストがモニター上に現れました。 パソコンで録画番組を見ることができそうだと期待して、表示されているリストの中からひつつを選んでクリックしてみましたが、再生できませんでした。 パソコンで再生番組を見るにはどうしたらよいのか、ご存知の方からのご教示を賜りたく、どうか宜しくお願いいたします。なお、パソコンはWindows7のノートパソコンで、CPUはcoir i5ですが、これまでに、Windows Media Playerを使ったことがありません。

  • ブルーレイレコーダーが機能しないんです

    レコーダーを購入し、2年ほどですが(機種はSHARP BD-HDW53) 今まで壊れたとかはなく、普通に再生・録画できてました。 ところが、先日パソコン(ネット)で、映画を購入し、CD-Rにダウンロード(焼き付け)し それをブルーレイレコーダーで観たのですが(別に何も異常なく機能)、 それから、ブルーレイのデイスクが見れなくなりました。(録画も不可) 新しいブルーレイデイスクを初期化して使用し、いざタイマー録画をセットしても デイスクが読み込めませんでしたとエラーになり、使えません。 また、市販品のブルーレイの映画を見ようとしても、同じ結果となります。 ただ、ハードデイスクの方は録画・再生は可能です。 またDVDは普通に見ることができます。(録画はちょっとやってません) ブルーレイのデイスクだけが、急に録画・再生できないという状態です。 どうすれば、使用可能になるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダ録画→プレステ3再生

    ブルーレイレコーダーでテレビ番組を録画して、そのディスクをプレステ3で再生したいです。そういうのは可能でしょうか❓ 可能であれば、メディアはDVDですか❓ブルーレイでもいけますか❓

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダの動画をパソコンへ

    はじめまして。 HDVビデオカメラで撮影した動画を SONY製ブルーレイレコーダ(BDZ-L70)にて ブルーレイディスクへ焼きました。 今回このブルーレイディスクの内容をパソコンで編集したいと思い、 パソコンのブルーレイドライブに上記ディスクを入れたところ、 パソコンでは再生やファイルの確認どころかディスクの認識すら できませんでした。 どうしても、ブルーレイに保存した内容をPCで編集したい (編集内容が多くレコーダの編集機能では非常に時間がかかってしまうため) のですが、 このような場合、どういった手順でPCに取り込むことができるでしょうか? 現在はブルーレイレコーダで再生したものをパソコンでキャプチャして 試してみたのですが、画質がかなり落ちてしまうので いい画質のままPCに取り込む方法をご存知の方がいらっしゃったら お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーについての質問なんですが、次回パソコン買い替え時にブルーレイレコーダー搭載機は非常に高価なので、非搭載のPCと外付けのブルーレイレコーダーを購入しようとかんがえています。以前調べて見たときにブルーレイ再生には特別なグラフィックカードが必要だと書いてあったと記憶しています。そこで教えてほしいのですが、第一に外付けのブルーレイレコーダーを使用してもやはりブルーレイ再生用のグラフィックカードが必要なのでしょうか?次に最近販売されている非搭載のPCにはブルーレイ再生用のグラフィックカードついていないものなのでしょうか?最後にテレビにつなぐタイプのものは当然ブルーレイレコーダー側でその機能は備えていると思っているのですがどうなのでしょうか?以上3点についてわかる方、お願いします。

専門家に質問してみよう