• ベストアンサー

別の証券会社で売れる?

素人のため、すいません。ネット証券での取引ですがA証券で買った(売った)株をB証券で売れる(買える)のですか?ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

A証券で売った株と同じ銘柄の株をB証券で買うことは出来ます。当然ながら購入するときの価格は時価となりますが。 売る場合ですが、A証券で買った株はA証券が管理保管していますので、A証券でしか売ることは出来ません。どうしてもB証券で売りたいのであれば、株式の移管手続きを行えばA証券の株をB証券の口座へ移すことが出来ます。そして売却することになります。 この移管手続きですが、通常は手数料が必要となりますので、すなおにA証券で売ったほうが良いかと思います。

Hiroonchan
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます!よく分かりました!

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

今、その株はA証券の口座で管理されているのですよね? B証券は、自分の管理下にない株券をどうやって売りますか? 株式の移管の手続きをしましょ

Hiroonchan
質問者

お礼

早々にありがとうございます!よく分かりました!

• qazwsx21
回答No.1

移管という手続きをすればできますが、手続きなしではムリ。