• ベストアンサー

yahooやgoogle検索画面から消去したいです

私が以前に使っていたtwitterのアカウントがfavsterに登録されていました。そのページを削除したのですが、本文に文字をyahoo/googleに検索をかけると検索画面に文字などが出てきてしまいます。(検索をかけると一番最初に出てくるページです。) 検索画面から消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ホームページは存在しないので自然に消えるのでしょうか? 個人情報が書かれているので、一刻も早くに消去したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhuahui
回答No.1

既に存在しない情報が検索エンジン側のキャッシュにのこってしまっているということでしょうか。 キャッシュのクリアについては参考URLにて書かれていますのでご確認ください。

参考URL:
https://support.google.com/webmasters/answer/1663691?hl=ja