• 締切済み

応答がありません・・・

パソコンの電源を切るときに、画面の左上に「応答がありません」とでてしまい、「待機」や「キャンセル」のボタンを押してもう一度やると普通に切れる時とフリーズしてしまうときがあります。 メーカーの富士通に問い合わせても解決できずに、修理に出したのですが、それでもまだなる時があります。原因が分かる方いましたら、教えてください。 ちなみに、ノート型のWindows98です。

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

みんなの回答

• inoue64
回答No.6

「応答がありません」に出ているタイトルバーの文字を 補足してください。

miicha
質問者

補足

今日はまだなっていないので、でてきたらその時ご連絡致します。いろいろとありがとうございます。

• inoue64
回答No.5

タイトルバーの文字=ウインドウの一番上に、 標準設定だと、青バックに白文字で表示されている文字 (メモ帳の場合、"無題 - メモ帳")を補足してください。 アドバイス PMSet98=省電力の設定を行うユーティリティ

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/drv_etc/pmset98.html
miicha
質問者

補足

Windowsの終了で(これは、青バックに白文字です。)電源を切れる状態にするを押すとなります。

noname#68284
noname#68284
回答No.4

原因はいろいろありますが、 それははっきりいって誰のパソコンでも起こります。 仕事で使っていると1日3回は起こります。 (私の使い方が悪いんでしょうね・・・) 一番の原因は、Windows自体に問題があるのでしょうが…。 ところでなんていうソフトが応答がなくなるのですか? InternetExplorerですか? Ctrl+Alt+Deleteを押すと、四角い枠が出てきて、 今立ち上がっているプログラムの一覧が出ると思いますが、 そこで(応答なし)と書かれているソフト名がいつも同じならば、 そのソフトの再インストールをするとマシになると思いますよ。 また、エラーチェックやデフラグで直るときもありませんか? 頻度にもよりますが、気にするほどのエラーではありません。

miicha
質問者

補足

ソフトが応答がなくなるのではなくて、Windowsの終了で「電源を切れる状態にする」を押すとなります。確かに、インターネットをやっているときもたまに、画面が変わるまで、時間がかかったりして、応答無しになるときもあります。 エラーチェックやデフラグをやると一時的に良くなるような気がします。でも、そんなに気にしなくてもいいのかな?

• coolguys
回答No.3

何か常駐しているプログラムが応答していない 時に、出る事があります。 タイトルバーの文字が多分応答していないのではないかと 思われます。

miicha
質問者

補足

inoue64さんも書いてあったのですが、タイトルバーの文字っていうのは何なのでしょうか?教えてください。

• Singleman
回答No.2

ノートでWin98ですので同様な経験があります。 プラグイン(RealPlayer)とかを残したまま 電源を切った時になる事が多かったような気がします。 使ったアプリケーションとかファイルは全て閉じてから 電源を切るようにしてから、あまり問題はありません。

miicha
質問者

補足

RealPlayerは使ってないので、違うと思うんですけど、右下にあるPMSet98というのが動いているのでそれも関係ありそうでしょうか?もし、分かったら教えてください。

• inoue64
回答No.1

「応答がありません」のタイトルバーの文字について、 補足お願いします。

miicha
質問者

補足

ごめんなさい。タイトルバーの文字とはどういう意味なのでしょうか?