• ベストアンサー

みんなのゴルフ4 プロ試験

プロ試験になかなか合格できません。 シロ-トには無理なのかな?? 昨日はイ-グル2回とホ-ルインワン1回出したのですが、後半でトリプルボギ-をやらかしてしまい -2で不合格に・・・・・ 練習不足でしょうか?? ちなみにジャストミ-トできる確率は20パ-セント 前後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やり込むしかないですね!! 風、地面の高低差、地面の傾き、グリーンの傾斜は感覚ですもんね。キャラによってボールの飛ばし方の性質も異なってきます。風に影響受けやすいキャラもいます。 オレはジャストインパクトは52%です。 それでも風が強いと難しいです。 そういう時はトレーニングで練習しています。

その他の回答 (1)

  • facile
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

http://f19.aaacafe.ne.jp/~webseek/m/ こちらではミンゴルを大々的に攻略しています。 是非来てみてください。

参考URL:
http://f19.aaacafe.ne.jp/~webseek/m/

関連するQ&A

  • ゴルフの練習方法につきまして

    平均スコア110台ですが、練習方法に迷っています。 練習は月に3~4回行っています。 一回に100球前後打っています。 苦手なクラブを中心にやるべきか、ある雑誌にはハーフショットをだけ100球打ち続けるとか、アプローチだけで練習するとか、一球ごとに番手を変えるとか、ショートアイアンだけ練習するとか・・・・。 今は苦手なクラブ、ドライバーとアプローチを中心に練習しています。 しかしスコアは上達していません。 上手く当たらない確率が高いので当たらないと余計に剥きになって打ってしまって悪循環を招いています。 やはり練習方法に問題があると思っています。 以前、レッスンプロにも教わったことがありますが同じクラブをずっと振っていました。ドライバーを振り続けていても”ドライバー続けて振ってたら疲れるでしょう”と言われるだけでした。 騙されたと思ってこういう方法してみたらというのがありましたら ご教授お願いします。

  • ゴルフ再入門

    お世話になります。 私はゴルフを始めて20年ほどになる43才、男です。 始めたと言っても見よう見まねで、誰にも教わらず完全に我流です。 その上、コースには20年間で15回ほどしか行っていません。この3年間は年に3回ほど行っていますが、練習はコースに出る前に1度行く程度です。 平均スコアーは130前後、最高102、最悪159です。 今までは「付き合いで仕方なく」参加していたんですが、真剣に上達を目指そうかなと思い始めています。 そこで、プロの方の個人レッスンを受けてフォームの矯正から始めようと思いますが、そのような制度のある練習場をご紹介下さい。 私は兵庫県阪神間に住んでいます。阪神間でご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ゴルフスクールとゴルフレッスンの選択について

    はじめまして。 ゴルフスクールとゴルフレッスンのどちらを選択したらいいか、迷っており、お知恵をお貸しください。 自分は、大体110前後でコース経験は年4,5回、通産20回程度の30才前半の初心者です。 ゴルフは知り合いに打ちっ放しで2,3回教わった程度で他は自己流です。 当初はスコアも順調に減り楽しかったのですが、伸び悩んでいるため、正しいスイングや練習ドリルを知りたく、プロに教わろうと考えています。 1からやり直す気でいるのですが、講習内容や頻度があらかじめ決まっているスクールに通ったほうがよいのか、練習場でその都度お願いするレッスンがいいのか迷っています。 それぞれのメリット/デメリットも含めて(そもそもスクールもレッスンも同じだったりしますか?) お知恵を拝借したく、投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 個別給付延長について。

    失業保険の給付が先月で終わりました。 ですが、個別給付延長出来るとのことで、 給付が受けられるみたいですが、 私の場合は、応募回数一回不足している状態です。 この場合パ-トで応募しても応募回数に入るのでしょうか?

  • ゴルフを再開しようと思っているのですが・・・どんなクラブが?

    13年ほど前までゴルフをやっており、週3日の練習と月2回ほどのラウンド(当時の平均スコア90前後)をしていましたが、家庭の事情で中断していました。またゴルフを再開しようと思っていますが、どんなクラブを購入しようか迷っています。廉価で打ち易いクラブ(W・I)を教えていただけませんか?ちなみに以前はWはMIZUNO M-300 1・3・4(シャフトはS) IはMIZUNO PRO SV(シャフトは軽量SR) を使用していました。

  • 自動車の減価償却 2年目について

    お世話になります。 白色申告(申告書B)にて確定申告を行っておりますが、自動車の減価償却について不明な点があるので教えて下さい。 平成19年分の申告から自動車を経費として組み入れました。 収支内訳書の裏に減価償却費の計算の欄があり、税務署の方に指導していただき記入しました。 耐用年数は4年です。 イ・3528735 ロ・3528735 ニ・1/12 ホ・73515 ト・73515 チ・50パーセント リ・36757 ヌ・3455220 という数字で提出しました。 20年分は19年分と全く同じ数字で書いてニの本年中の償却期間が12/12となるので、そことホの欄の金額だけ変更して提出すればいいよ、と教えていただきました。 その場合、19年分で出たヌ欄の金額は20年分のどこに反映させればよいのでしょうか? イ-リ=ヌと聞いたのですが、未償却残高がいつまで経っても減らないと思います。 わかり辛い質問で申し訳ありませんが、ご指導を宜しくお願いいたします。

  • 平成19年度宅建試験の合格予想ラインと皆さんは何点取れましたか?

    建設業に勤める20代の会社員です。 今回で2回目ですが昨日、宅建の試験を受けてきました。 結果は32点。 インターネットで専門学校の合格予想ラインを見ると殆んど35点前後となっておりますが今日、会社の同僚に試験結果を聞いたら20点後半台が多かったです。試験を受けた同僚達から感想を聞いてみると権利関係とその他の分野が例年と比べるとかなり難しかったと言ってました。 ちなみに取引先の不動産業の課長さん(宅地建物取引主任者)は去年と同じ34点が合格点になるだろうと言ってました。 宅建試験を受けられた方は自己採点で何点取られましたか? そして、ご自身で感じられた合格予想ラインは何点位だとおもいましたか?

  • ゴルフが楽しくなくなりました

    40台前半の男性ですが、昨年、友人とあるゴルフ場のメンバーになりました。  それまではビジターで色々なところでプレーし、大体95前後で廻っていました。 入会したのを機に今までにないほど練習しました。  コースには月に3回は行くようにしました。  目標は早くコンスタントに90以下で廻れるようになり、HCを10台にする事でした。 ところが最近は100どころか、平均110~120となってしまい、いくら努力しても伸びません。 元々がすくい上げるフォームだったので何とかそれを矯正しようと努力しましたが、どうも最近はどの兆候が激しくなっているようです。 FWはソケット気味に右のOBゾーンへ突っ込んでいくし、アイアンはダフります。  当然、バンカーも最近は一回で脱出した記憶がありません。  プロのレッスンを受けてはいるのですが、練習場ではいいんです。  ナイスショット連発です。 ところがコースに出ると、最初の2~3ホールはいいのですが、中盤以降になると悪いクセが出始めて大叩き連発。  最後にはどうスタンスをとったらいいか、どうやってクラブを上げていいか分からなくなるくらいです。 適当にこんな感じでいいはず、とスイングしたら大ミスショット ・・ 一緒に廻っている、ゴルフを始めて一年に満たないオバサンに負けて 「コースを廻るのは少し早いのでは?」 という事を言われて悔しいやら情けないやら ・・ 実はトイレで悔し涙を流した事もあります。 そんなこんなで、ここ半年の間、毎回タメ息をつきながら帰路についていて 「一体、何のためにこんな事を?」 という疑問を感じています。 もしかして自分は何万人にひとりいるかいないか、というくらいの運動神経が欠落した人間ではないかと自虐気味になっていて、もうゴルフとは縁を切る事も真剣に考えています。。 皆さんはここまでひどい経験はありますか?

  • ゴルフ・アイアンのスイングについて

    身長180cm HS48です。 ゴルフのスイング、 特にアイアンのスイングに困っています。 ゴルフを始めて 約1年半くらいです。  最初に使い始めたクラブが X-BLADE GR(NS950シャフト)だったということもあり、比較的やさしく、シャフトも軽かったので、まあまあ打てました。 スコアも いいときは 80台、悪くても 90後半には留められる程度にはなりました。 最近 練習用にと、中古のマスッルバック(DG X100)を購入し、さらにショットに磨きをかけようと精進しましたが。どうもうまくうてません。やはりスイングに問題があるのです。 自分なりに プロのスイングを何回もスローで見て、自分のスイングの動画と比較した結果、明らかに コックのリリースが プロに比べて早いことがわかりました。 どうやら プロやゴルフのうまい人は クラブシャフトが立ったままダウンスイングをして、インパクトの直前まで コックがほどけていません。 いわゆる タメ というものがあるそうです。 自分もタメを作るために必要な練習法はとにかく勉強し取り入れてきました。 以下の練習はすでに実践しました。 (1)右脇を閉め ダウンスイングで右ひじが脇を刺すように (2)右ひじは真下に  (3)グリップエンドがボールを向くように (4)オンプレーンに、シャフトが立って真下に落とすように (5)下半身から始動して引っ張る。 しかし 動画でみると やはり プロやうまい人にくらべて コックがが早くほどけるのです。確かに弾道はかなりよくなりましたが・・・ ちなみに最近はこの練習で、これでもか!つうくらいタメているのですが動画で見る限りはタメがあまりないのです。おかげで 握力を使いすぎているせいか、指につき指のような現象が見れれます。 現状で #7I(ロフト35°で)155y ぐらいです。 当面はいい弾道や飛距離より タメ といいスイングがほしいのです。 なにか どうしたらタメが手に入るでしょうか。 おしえてください。 お願いします。 本当にうまくなりたいんです。

  • 路線バスの採用試験

     カテゴリーがここで良いのか少し不安はありますが 今回少し下らない質問で申し訳ありませんが 私の友人の旦那さんの事なのですがその方が路線バスの運転士を 目指しているそうです そこで友人が言うには旦那さんは 大型2種も持っており大型車の運転暦も10年以上はあって 適度に試験勉強をしてるにも関わらずもう8回くらい 試験を受けているのになかなか合格には至らないそうです その旦那さんの年齢は50代前半だと聞いています 友人もこれだけ試験を受けてもなかなか合格に至らないのは 年齢的な物が大きく左右しているのかとも言ってましたが 適度に勉強していて8回も不合格するなんて やはり路線バスの採用試験は半端無く難しいのでしょうか? コチラは素人なので何も判りません 特に年齢的には40代後半から50歳前後で初めて 路線バスの運転士になりましたって方が居ましたら そういう方の意見等お聞きしたいです