• 締切済み

漫画のタイトルは・・・?

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.5

美内すずえのは、確かに「人形の墓」です。角川のホラー文庫で出ています。 角川ホラ-文庫 人形の墓 美内すずえ作品集 ISBN:4041924022 1994/07出版 古本屋さんで探せばあるのでは。 この方のは怖いですよね。「黒百合の系図」とか「白い影」とか。

関連するQ&A

  • 美内すずえさんの漫画のタイトルがわかりません

    美内すずえさん漫画で、 ある少女が手足我不自由で、動けなかったが、念動力をつかえるようになって、悪い人に復讐する話 なんですけどどなたかご存知ないですか? どのコミックスになんというタイトルか教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • 美内すずえ作品

    美内すずえさんの漫画で むかしアマテラスと言う漫画を買っていました。片付けしているとひょつこりそのマンガが表れ続きが読みたいのですが全何巻まであるのですか? 3巻とアマテラス倭姫幻想まほろば編を持っています。 教えて下さい。

  • かごめかごめ・・

    ずいぶん前だと思いますが(10~20年前??)、たぶん高階良子さんの漫画で「かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出会う・・・」という童謡を題材にしたものがあったと思います。 この作品のタイトルおよび現在の発売状況など知っていたら教えていただけますか? 確かどこかのお社が出てきて太陽の時刻がかさなった時そのお社が開く・・といった内容だったと思います。 怖い話だったと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 古事記 神話

    こんにちは、最近私は、『日本の神話』に凝っています。事の発端は、福岡正信著『無・三部作』と美内すずえ著『アマテラス』です。 そこで質問です。 日本の神話(古事記?)を題材に書かれている。『コミック(マンガ)』をご存知ならば教えていただきたいと思います。 詳しいやつ(?)を教えていただきたいのですが… 宜しくお願いいたします

  • 僕はガラスの仮面という漫画にちょっとはまっていて、とても感動てきな漫画なので、はまってるのですが、人の噂によると、その本を書いている「美内すずえ」さんっていう人は、最終回を書かずに、ずーっと書いてないという噂があるのですが、本当ですか? もし本当ならどうして続きをかかないのか知りませんか?教えてください よろしくおねがいします

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • マンガ タイトルを忘れました(野球)

    すみません、どうしてもタイトルを思い出せないのですが、野球のマンガです。 名門校より転校してきたため、周りはすごく上手だと思い込むが、実は補欠だった。 でも努力をしたのか、確か、キャプテンになったような。 すみません、これだけでは厳しいですよね・・・(>_<) 明日か、明後日にマン喫に行く予定で、いつかこのマンガが読みたいと思ってて でも、タイトルも知らないし、昔テレビで見たような記憶しかなくて。 このマンガが今もあるのか・・・有名じゃなかったら、本も残ってないのかなぁって。 すみません、これで分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    けっこう昔の漫画だと思うのですが、タイトルが思い出せません 思い出せることは ・少女と青年が出てくる ・額と額にケーブルのようなものをさす ・少女は記憶(想い)を伝えるメッセンジャー このくらいしか思い出せません……額にサクッとケーブルをさすシーンだけは鮮明に覚えているので確かです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらしたら、お願いします。

  • タイトルがわかりません

    昔読んだ漫画なのですが、タイトルがわかりません。 覚えてることは ・たぶん応援団の漫画 ・主人公が女の人に「憂鬱って字書けますか?」と言っていた ・作者のことばに 「この本を手に取ったら今すぐレジへ駆け込め」と書いてあった(一巻) です。タイトルがわかる方教えてください。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)