• ベストアンサー

ある金属

X線のターゲットとして用いられ、酸化物が液体窒素温度以上で超伝導となる金属は何でしょうか。

• NRTHDK
  • お礼率60% (198/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくCuの事でしょう 自分の記憶が正しければ、X線のターゲットはCu、Co、Wなどだったはずです。 Cuの酸化物は高温超電導だったはずです。 記憶があいまいなので、参考までにお願いします。

NRTHDK
質問者

お礼

ありがとうございました。