• ベストアンサー

ネコ

 ネコの両太ももの真ん中あたりにデキモノができました。 大きめのニキビぐらいなんですがニキビと違って少し固い感じです。 触っても強く押しても摘まんでも別に痛がったりはしませんが気になります。 医者に連れていく時間が現在取れずさし当たってここで質問してみようと思い投稿します。 それはこうではないかと心当たりのある方がいらっしゃいましたら意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年までネコをかっていたものです。 もし、何か気になることがあればすぐにネコの為に病院へ行ってください。(>_<) すいません、できものについてはわかりかねますが。。。。。。 私の飼っていたネコは室内にずっといたので長生きしましたが腎臓病でした。 病院にいくのが遅れ末期でした。 ネコは痛いとはいいません。我慢強いしっかり者です 失礼いたします

jupiter1036
質問者

お礼

どうも、そうなんですよね。医者には連れていきました。できものだそうでして 今は治っています。 失礼いたします。

その他の回答 (1)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

黒っぽい感じでしたら、ダニの可能性があります。 ネットで画像を検索して見てみると良いですよ。

jupiter1036
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のにきび

    飼い猫(雄・1歳8ヶ月・虚勢済み)のにきびが治らず、気になっています。 12月半ばごろに、下あごの左の方に、にきびが出来て皮膚が赤くなっている のを見つけました。 しばらく様子をみていると、どんどん大きくなり化膿してきたので、年末に 病院で(猫は連れて行かずに)症状を説明して、ゲンタシン軟膏を処方して いただきました。 軟膏を嫌がるので塗ったり塗らなかったりだったのですが、順調に治ってきた ようだったので安心していました。 ところが、気が付くとあごの真ん中あたりに同じようににきびが出来始め、 そこが治ってくると、今度は右のほうににきびが出来てしまいました。 今は直径1センチくらいの範囲で化膿して赤くはれ上がっています。 ただのにきびならば良いのですが、ほかに何か病気があって、にきびができて いる可能性があるかも。。。と考え出すとだんだん心配になってきました。 人間でも胃腸が悪くて吹き出物が出るとかありますので。 あまりに治らないようだと、病院に連れて行かないといけないと思うのですが、 異常な怖がりですので、なるべくなら連れて行きたくありません。 どなたか猫のにきびで思い当たることがありましたら、アドバイスを お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 病院で凶暴になるネコに沈静麻酔って大丈夫ですか?

    室内で飼っているネコなんですが、目ヤニがよく出ることがあり、医者にも「目が弱いのかもしれない・・・」と言われた猫です。最近、目ヤニの色が黄色から「赤黒い塊」に豹変しました。また、3日前にネコの目をじっと見ていたら、目の右上表面あたりが少し白く濁っている・もしくはちょっとした白いデキモノ?があるんです。 この状況は明らかにヤバイので、明日病院にかかろうと思ったのですが、私のネコは病院に行くと、医者は手をつけられないくらい凶暴になるんです。なので、かかりつけの医者は「沈静麻酔をして、おとなしくさせる」と言っているのですが、手術でもないのに麻酔を使うのはなんか怖い気がしました。そこで、聞きたいことは「沈静麻酔」をするにあたってのリスクです。この麻酔、大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 首にできものが…

    昨日気づいたのですが、首の横の真ん中あたり(耳の下5センチほどの所)に 赤いできものが突然できました。 皮膚の下が腫れている感じで、ニキビなどとは雰囲気が少し違う気がします。 昨日は直径5ミリほどだったのですが、今朝みると少し大きくなっていました。 熱を帯びていて、触るとずきっと痛みます。 こんなところにできものがでるのは初めてなので悪い腫瘍などではないかと心配です。 中々病院に行ける時間も取れなさそうなのですが、ほおっておいても大丈夫でしょうか。。。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 目の上(まぶた)に何かあるみたいで…

    目の上、まぶたのあたりに1ミリぐらいの小さな丸 のようなできものが気づいたらできていたのですが、 気にせずすごしていたら最近になって大きくなって いるの気づきました……。 そのできものは、ニキビのような感じではなくて、まぶたを めっくたら何かあるのでもないのです、つまりまぶたの中に 小さな玉があるような感じなんです(汗 このまま大きくなってしまったらどうしようと心配です… いったいどんな病気(病状)なんでしょうか??? こんな病気では?っという予想でもいいので何か意見お願いします

  • MRSAについて質問です。

    今年の正月あたりにお尻ににきびのようなできものができました、最初はかゆみだけだったのでにきびかな?ってことで病院にはいかなくて、ニキビ用の薬を塗っていました。 しばらくするとできものは消えたのでほっときました。 それから約一ヵ月後にまたお尻と太ももあたりに同じようなのができました。今回は痛みもあったのですぐに外科に行って見てもらいました、問診の結果はMRSA菌がいる、とのことでした。 MRSA菌と言われてもピンとこなくて詳しいこともよく言われなかったので、とりあえず投与してもらった抗生物質と塗り薬を使い完治しました。 それからまた一ヵ月後に次はお尻から腰、そして太ももと範囲を広めて、しかもたくさんのできものができました。 さすがに怖くなってまた病院にいき、膿を出してもらって薬を塗ってという治療を一週間ほどしました。おかげで完治したのですが、最近になってまた3~4個できてきました。 これって治らないんですか?それともまだ菌が体に潜んでいるってことですか?感染経路もなにもわからないので予防のしようがありません。 この病気に詳しい人がいたら教えてください。

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 猫のものもらい??

    さっき気付いたので質問します。 うちの猫(オス8歳)の右の上瞼のふち??人間で言うと、まつげの生え際の部分に、小さい出来物が出来てるようなんです。 ちょうど黒いシミのある部分なので、しっかり確認がなかなか出来にくいんですけど・・・。 別に本人は痛がりもせず気にしていないようなんですけど、猫にもいわゆる「物貰い」「めばちこ」などというものが出来るんでしょうか?? おしえてください

    • ベストアンサー
  • 猫に腫れ物が出来ています!

    先ほど気が付いたのですが、猫の肛門の下あたりが腫れています。 腫れている部分は直径1cmくらいで表面が赤黒くなっており、触ると皮が張っている感じがします。痛みはあんまり無いようですが。。。 明日はちょうど仕事が休みなので病院に連れて行くつもりですが、気になるので心当たりがあれば教えて頂きたいです。 猫は女の子でもうすぐ8歳になります。出産経験1回あり、去勢済みです。 家では他に2匹飼っていますが、みんな室内飼いです。 いつから腫れているのか分かりませんが、そんなに前ではないと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコの歯がなくなって…

    教えてください。我が家には14歳のネコ1匹と2歳のネコが2匹います。 今日気がついたら2歳のネコ2匹共揃って前歯がいつのまにか抜けているのです! 1匹は上の歯の真ん中2本と下の歯真ん中2本!両隣の歯はグラグラです。 1匹は上の歯の真ん中3本と下の歯真ん中3本!!同じくグラグラしてます。 なぜでしょう?この2匹は川に捨てられていた所を発見しそのまま飼いました。 現在は完全室内飼いで外には出していないので病気じゃない気がするのですが… 過去の質問に歯肉炎とかありましたが出血は無い様子なので判断が出来ません。 もしかして、人間みたいに乳歯が生え変わるんでしょうか? なんとなく歯茎が14歳のネコと比べるとあまり無いような気もします。 もっと早く気づけばよかったのですが…獣医さんに行くべきですか? どなたか良いアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
  • 猫、遊んでいて人の足に激突、骨折などが心配です

    明日、医者に連れて行く予定ですが・・・ たった今起きたことで、遊んでいて興奮している猫が私の足に突進突撃しました。 腹の辺り、体のちょうど真ん中に当たりぐにゃりと折れ曲がったように感じました。 当たった直後は、ぐったりしていたのですが、今はいつもと変わらない様子。 動きも声もいつもと変わりはないかなという感じなのですが、時間差で何か起きないか心配で質問しました。 今が元気なようなら骨折などの心配はないのでしょうか? どなたか回答、お願いします。

    • ベストアンサー