• 締切済み

病院諸事情について

今回、卵巣嚢腫の手術で慈恵医科大学病院に入院する事のになったのですがこちらの病院のナースステーションにお口汚し程度の物をお届けしようと思っているのですが受取って頂けるのかどうかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。 私自身、入院した事があるのは出産の時のみでこちらは個人病院でアットホームな感じの病院だったので受け取って頂いたのですが、家族で入院した事がある物もいないので恥ずかしながら教えて頂きたいのです。 会社等ではあまり受取らなくなって来てるという話を小耳に挟んだので判断がつかなくなってしまっています。 むかしは、当たり前のようにお届けをしていた記憶が残っており今は、世の中の諸事情も変わっているのもわかっているのですがそう言う諸事情に疎くまして今回は大学病院での入院でまわりにも大学病院に入院した事がある方がいないのでご存知の方がいらっしゃっいましたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 窓口などにお断りのプレートがあったりします。それを確認してね。  今はどこもお断りの紙など貼られていますね。大きく。だから、持って行っていないです。  

COCOaNO-Osewa
質問者

お礼

kyo-moguさん 回答、有難うございました。 入院時に確認してみます。

関連するQ&A

  • 都内の総合病院

    以前、慶応義塾大学病院に入院したことがあるのですが、 それ以外の総合病院(都内)でおススメというか、ここが いいですよという所あれば教えて頂けないでしょうか? 先生の腕がいい・信頼できる・など ポイントもご回答頂けると助かります。 個人的に調べたときは東京慈恵会医科大学附属病院が良いと書いてました。 ただ電話で問い合わせたときの対応は最悪でしたが・・・ それを考えると慶応のほうが電話対応は誠実です。 みなさんの体験談などふまえておススメの総合病院ありましたら宜しくお願い致します。

  • 《東京慈恵会医科大学病院》入院時 病室内ワンセグ受信感度について

    もし経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 来週から東京慈恵会医科大学附属病院の中央棟に入院するのですが、ノートPC+USBワンセグチューナを持込したいと考えているのですが、病室内で電波は受信できますでしょうか。 ※PCの持込みについては了解をいただいております。 大変申し訳ございませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 前立腺癌の病院に詳しい方

    私のおじが前立腺癌なのですが、セカンドオピニオンとして関東方面で名医のいる病院を探しています。自分で調べ選んだ結果が、癌研究会病院、国立ガンセンター、東京医療センター、東京慈恵会医科大学、虎ノ門病院、群馬大学医学部付属病院などです。この他やこの中で一番良い病院など詳しい情報がほしいです。ぜひご存知の方よろしくお願いします。

  • 卵巣嚢腫の手術と病院で困ってます

    初めまして。kokotarouと申します。 卵巣嚢腫と診断されたときの病院選びについて迷ってしまい、ここにたどり着きました。 先週、近くの婦人科でMRI検査をした結果、良性ではあるものの、5センチ大の漿液性嚢胞腺種、チョコレート嚢胞の可能性ありという診断が下り、手術をすることも検討したほうがいいのではないかとお医者さんに言われました。先生からはどこでもいいから紹介状は書くのでといわれているのですが、逆に病院について全然知らないので困ってます。 いろいろ調べていると、病院によって卵巣嚢腫の手術実績も違ければ、手術までの待ち期間、手術費用や入院費用も異なっていたりで、少し迷っています。手術・入院費用なんかは、大病院の個室差額ベッド代がすごい高く、加入している医療保険ではまかないきれないと思われるので、大部屋の希望が通れば行くのもありかなと思いつつ、希望が通らなかったときのことを考えると、私立の大病院には行かない方がいいのかなと思ったりしております。また、5センチではあるものの、妊娠を希望しており、できれば早めに手術をしたいとも考えております。 以下、もしご存じの方がいたら教えてほしいのですが、 1.待ち期間が長いとしても実績数が多いといわれる大病院(慶応、順天等)に行くべきなのでしょうか。それとも、実績数が多少少ないけれども待ち期間が短い都立病院とかに行くべきなのでしょうか。 2.実績数が多い大病院にいっても、結局先生によりけりであるから、あまり大病院にこだわる理由はないのでしょうか。 3.卵巣嚢腫の手術自体はとても難しいものなのでしょうか。先生を事前にこちらで絞ったうえで、なんとか希望を通すべく病院にいったほうがいいのでしょうか(もちろん先生を選べないケースが大半だとは思うのですが) 4.手術・入院費用を考えると、東京大学医学部付属病院、東京医科歯科大学医学部付属病院、都立大塚病院、都立広尾病院がいいかなと思っているのですが、この4つの病院についての先生の情報や卵巣嚢腫の病院としての実績以外の手術の情報等があったら教えていただけないでしょうか。 5.いろんな病院に電話でかけても、なかなか初診から手術までの期間がどれくらいあるかを教えてくれないのですが、どうにかわかる方法はないのでしょうか。 お知恵をお借りできたら幸いです。よろしくお願いいたします。 kokotarou

  • 大病院の手術事情

    家族がすぐに手術をして欲しい病気(肝内結石)と判り、診断された大学病院では肝臓疾患についてあまり専門的に扱っていないようだったために、インターネット等で肝疾患専門の病院を探しました。 いくつかある中で、今日東京女子医大に行ってきたのですが、手術は必要だが 当院ではすぐに出来ないと言われたそうです。 詳しくは判りませんが、おそらく他の手術で手一杯のようです。 症状は日毎悪化していて、とにかく本人共々、 一日も早い手術を望んでいます。 他にも病院はありますが、その手術を早くお願いしたい場合、すぐに手術してくれるところ、なんていう調べ方はあるのでしょうか? また初診料をかけて他の病院に行っても、そこの手術事情などわからないのでどうしたものかと頭を抱えています。 スムーズに入院・手術と進めてもらえる病院を探す方法もしくは肝疾患治療に秀でた女子医大病院以外の病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい!!お願いします。

  • 病院に詳しい方

    病院に詳しい方 昔に祖父が入院してて退院する時に お世話になったんでナースステーションとかに菓子折りを渡した記憶があります。 半年も入院してたし大変お世話になったので・・よくしてもらえて。 近年はそういった物を受け取らない、受け取ってはいけない病院が多いそうですね。 どうしてダメになったんでしょうか? せめての気持ちですよね・・ なんか暖かい感じがするんですが・・・

  • 前立腺がんで良い病院は?

    父が前立腺がんです。 ブラキセラピーという治療を考えているのですが、実施 している病院が全国で数箇所しか無いようです。私が関東在住なので、こちらで治療を受けさせようと思っています。で、良い病院や良い先生を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 今のところ、東京慈恵会医科大学付属病院を考えています。他にも関東でブラキセラピーを実施しているところは、東京医療センター、癌研究会、等あるようです。

  • 大阪病院付属看護専門学校の就職先について

    大阪病院付属看護専門学校から大阪医科大学付属病院に就職できますか? 大阪医科大学付属病院の採用ページ https://www.osaka-med.ac.jp/deps/jinji/nurse-recruit/recruit/information/almamater.html を見ると 大学が多く、大阪病院付属看護専門学校の名前はありません。 お詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 病院探しています

    みなさん、はじめまして、こんにちは。 この間婦人科検診を受けたら、6cmくらいの卵巣脳腫が発見されてしまい、手術する為、病院を探しています。 病院なんて全く縁がなかったので、どこがいいか分からないのです(クッスン(;_;)) 今のとこ候補なのは、武蔵野日赤(西国分寺)と慈恵医大第三病院(狛江市)、東北大付属病院(地元仙台市)です。 今一人暮らしで、登戸近辺(府中や、多摩が近い)に住んでおります。 もしお薦めの婦人科なんかあったら、教えてくださいませんか? 先生がいい方で、技術的にも安心な所を探しています。 また、「大学の付属病院は研究がメインなので、普通の手術入院がしたいのなら、普通の病院のほうがいいのでは・・」とも聞きました。どうなのでしょう・・。 どなたかご存知の方、 よろしくお願い致します(_ _)。

  • アトピーで病院をさがしています。

    東京逓信や東邦大学大橋病院や慈恵医大などで実際によくなった方がいらっしゃいましたら、来院の間隔や治療の種類などなんでもいいので具体的に教えていただけますか?慈恵医大はシクロスポリンをすぐすすめますか? アトピーの程度によると思いますが大人の難治性になりかかっています。 他の病院でもよくなったよと言うところがあったら教えてください。