• 締切済み

病院諸事情について

今回、卵巣嚢腫の手術で慈恵医科大学病院に入院する事のになったのですがこちらの病院のナースステーションにお口汚し程度の物をお届けしようと思っているのですが受取って頂けるのかどうかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。 私自身、入院した事があるのは出産の時のみでこちらは個人病院でアットホームな感じの病院だったので受け取って頂いたのですが、家族で入院した事がある物もいないので恥ずかしながら教えて頂きたいのです。 会社等ではあまり受取らなくなって来てるという話を小耳に挟んだので判断がつかなくなってしまっています。 むかしは、当たり前のようにお届けをしていた記憶が残っており今は、世の中の諸事情も変わっているのもわかっているのですがそう言う諸事情に疎くまして今回は大学病院での入院でまわりにも大学病院に入院した事がある方がいないのでご存知の方がいらっしゃっいましたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

窓口などにお断りのプレートがあったりします。それを確認してね。  今はどこもお断りの紙など貼られていますね。大きく。だから、持って行っていないです。  

COCOaNO-Osewa
質問者

お礼

kyo-moguさん 回答、有難うございました。 入院時に確認してみます。