• ベストアンサー

殴られたような頭痛の経験者いますか

jiojunの回答

• jiojun
回答No.3

私も小学生の頃、後ろのロッカーの上から飛び降りた瞬間、背後から頭に熱湯をかけられた様な痛みを感じ、振り向いたのですが、誰もいませんでした。頭に外傷は無く、ロッカーの角にぶつけたわけでもありませんでした。それが始まりで、その後20年以上経ちますが、時々訪れます。まあかれこれ100回位でしょうか。またかと思いますが、この痛みには慣れることは出来ません。私と同じ症状であれば2回目で死ぬ事はないと思います。(死んでも保証しかねます)私の経験では、急激な行動をとった時に起こることが多いような気がします。起こらないことの方が多いので、忘れているとやってくるとてもいやらしい奴です。急に横を向いたり、ジャンプして着地したときや、走っている途中などです。ドキドキするようなレジャーはたいがい大丈夫です。私も以前、脳波を計ってもらいましたが、異常なしでした。(実は限界ギリギリだそうです)多分このまま生きていけるような気はします。気にはなりますが・・・