• ベストアンサー

殴られたような頭痛の経験者いますか

jiojunの回答

  • jiojun
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

私も小学生の頃、後ろのロッカーの上から飛び降りた瞬間、背後から頭に熱湯をかけられた様な痛みを感じ、振り向いたのですが、誰もいませんでした。頭に外傷は無く、ロッカーの角にぶつけたわけでもありませんでした。それが始まりで、その後20年以上経ちますが、時々訪れます。まあかれこれ100回位でしょうか。またかと思いますが、この痛みには慣れることは出来ません。私と同じ症状であれば2回目で死ぬ事はないと思います。(死んでも保証しかねます)私の経験では、急激な行動をとった時に起こることが多いような気がします。起こらないことの方が多いので、忘れているとやってくるとてもいやらしい奴です。急に横を向いたり、ジャンプして着地したときや、走っている途中などです。ドキドキするようなレジャーはたいがい大丈夫です。私も以前、脳波を計ってもらいましたが、異常なしでした。(実は限界ギリギリだそうです)多分このまま生きていけるような気はします。気にはなりますが・・・

関連するQ&A

  • くも膜下出血など脳の病気

    読んで頂きありがとうございます。頭痛がひどくくも膜下出血の検査をしたいのですが 造影剤なしの単純CTスキャンで判断できるものでしょうか?お願いします。

  • 早めにお願いします!不安すぎます。

    わたしはここ2週間 頭痛がしてます。 じわじわ、じーん ぎゅー、ズキンみたいなのが 左後頭部付近を主に。 歩いて響くこともあります。 このような頭痛は初めてです。 首こりや肩こりは前々からすごくて そこから頭痛がするときはありましたがそのときは全体がズキンズキン してたのでそのときとは違う痛み方です。 MRA、MRI、CTは異常なし。 でも、それでも安心してはならない みたいにネットでみたので ふあんです。 どんな感じなのねしょうか? くも膜下出血や脳出血が怖いです。

  • いつもの偏頭痛と違う??

    40歳女性です。月に1度は偏頭痛になり、脳神経外科から処方されたマクサルトでなんとかやり過ごしていました。ただ、3日前に襲われた偏頭痛は今までになく激痛で目の奥は痛むし、頭はまるで爆発しそうに痛く過呼吸になり吐き、救急病院にいきました。血圧を測ると140/88(いつもは90/60ぐらい)そこでイミグランの注射をすると30分後には頭痛が少しおさまり、帰宅しました。ただそれから2日だった今もめまいと頭痛が続いています。こんな症状は初めてです。(吐き気は薬でおさまっています)病院でCTを撮りましたが異常なしだそうです。祖母はくも膜下出血でなくなっていますし、心配なのですがどうしたらいいでしょうか?病院にいってどういえば、もっとよく検査して頂けますか?心配でよく眠れません。どなたかお詳しい方いらっしゃれば、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 頭痛が治りません

    8月からずっと頭痛が続いています。 側頭部です。先ほどMRIでの検査もしましたが異常がありません。 医師も脳梗塞やクモ膜化出血ではないとおっしゃいました。 しかし頭痛はおさまらないです。 痛さは耐えれるので薬はいただいてませんがしかし、少しづつひどくなってきたようです。寝るとき、ヨルはあまり痛くありません。 お昼が結構ひどいのですがどうしてなんでしょうか? 何か痛さを和らげる方法はありますか? 先生は外的要因か筋肉の問題だとおっしゃるのですが??

  • 頭痛がひどい。クモ膜下出血・脳腫瘍こわいです。どんなときになるの?

    頭痛がひどい。クモ膜下出血・脳腫瘍こわいです。どんなときになるの? 昨日まで39度だったけど、今日36になった。しかし、 頭痛が強烈に・・・・ 自分は肥満だけど、やばいかもしれない・・・・吐き気はありません、食欲はあります。

  • 最近、頭の片方だけ突然頭痛がします。

    最近突然、頭の片方だけ、強い頭痛がしたりするのですが、これって偏頭痛の症状ですか? ちなみにくも膜下出血や、そのほかの(脳梗塞など)脳の病気で命に関わる、病気の頭痛でも、頭の片方だけ頭痛が突然したりしますか? ちなみに強い頭痛がしても、1分ぐらいですぐに治ります。 やはり、頭の片方だけ、突然強い頭痛がして、すぐに治るのは、偏頭痛なんですか?

  • 異常な頭痛

     母が腹痛になり、下痢にもなって、トイレで痛みに耐えていたところ、ひどい頭痛に襲われました。 吐き気も伴い、後頭部が今までにない程の痛みだったので、夜間救急病院で診てもらい、CTを撮ったのですが、 脳に以上はありませんでした。 が、その後3日頭痛が続き、食事もほとんど摂れない状態でした。  もともと偏頭痛持ちなんですが、今回のような痛みは初めてで、クモ膜下出血かと疑うほどでした。  シラブルという薬をもらいましたが、痛みは治まらず、ボルタレンという坐薬でやっと痛みが治まった状態です。  そして、6日目の今日治ったと思ったら、また腹痛と共に同じ症状になってしまっています。 血圧もとても高くなっています。  以前は腹痛ぐらいで、このような症状になったことはありません。  連休明けに病院に行こうと思っていますが、このような症状になった事のある方はいらっしゃいますか? また、専門家の方がいましたら、教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 頭痛

    2日前から後頭部に脈拍と同じような感じでズキズキと頭痛がします。 但し常時ではなく、時々起こります。また後頭部を触れば痛みを感じます。 今年の3月に仕事で頭を打ち頭痛が起こり、脳梗塞の心配があるとのことで、MRI検診を行いました。しかしその結果は異常がありませんでした。頭痛はその後消えていました。 今回また頭痛が起こっています。MRI検査後8ヶ月経っていますが、その間に脳梗塞或いはくも膜下出血の心配があるのでしょうか。再度検査を受けた方が良いのでしょうか。 今回は頭は打ってはいません。

  • 脳神経外科の検査について

    こんばんは。 母が突然頭痛がするというので、今日病院に行こうと 思っているのですが、脳神経外科でみてもらったら、 だいたい、一通りの検査をしたら、いくらぐらいかかる んでしょうか・・・? CTスキャンとMRIという検査がありますよね。 あれは、両方と受けるものなのでしょうか・・・? 何となく、くも膜下出血の前兆ではないか?と心配して いるのですが、外科でみてもらったことがないので、 今ひとつわかりません。 経験がある方、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • 激しい頭痛とめまいに悩まされています

    約1か月前の早朝、激しい頭痛で目が覚め、同時に回転性のめまいを感じました。3時間ほどでめまいは治まったのですが頭痛がひどく、病院で診察してもらいました。 頭部CTを撮ってもらった結果、くも膜下出血でないということで、肩こりからくる頭痛ということで薬を処方してもらいました。その後、MRIもとってもらったのですが、脳に異常は見られないとの診断でした。 しかし、頭痛が治まらず、たってられないほどのめまいが頻繁におきることから不安になり、別の病院で診てもらったら、頚部レントゲンで頚椎がストレートになっているとの診断をうけました。薬(デバス錠)の処方を受け、しばらく様子をみてくださいとのことでしたが、症状は改善せず、特に激しいめまいが1~2日おきに発生し、日常生活にも支障をきたしています。 どうすれば良いのか途方にくれています。アドバイスがありましたらお願いいたします。