• ベストアンサー

中国語に訳してください。

お願いします。 1メアリーは毎晩クラシック音楽を聞きます。 2あの少年たちは何を笑っているのですか。 3どなたをお待ちですか。 4この辞典は誰のものですか。 5我々の学校は丘の上に立っている。 6彼は一週間前に着きました。 7兄は東京のデパートに勤めています。 8この列車はどの駅にも止まります。 9彼は東京で家を探している。 10彼女は毎日彼からの手紙を待っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243965
noname#243965
回答No.1

1メアリーは毎晩クラシック音楽を聞きます。 ⇒玛丽每天晚上都听古典音乐。 2あの少年たちは何を笑っているのですか。 ⇒那些小孩在笑什么呢? 3どなたをお待ちですか。 ⇒请问您在等哪位? 4この辞典は誰のものですか。 ⇒这个辞典是谁的? 5我々の学校は丘の上に立っている。 ⇒我们的学校建在山丘上。 6彼は一週間前に着きました。 ⇒他一周之前就到了。 7兄は東京のデパートに勤めています。 ⇒哥哥在东京的商场里工作。 8この列車はどの駅にも止まります。 ⇒这个列车每个站都停。 9彼は東京で家を探している。 ⇒他在东京找房子。 10彼女は毎日彼からの手紙を待っている。 ⇒她每天都在等他来的信。 参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

cherry77_
質問者

お礼

御回答有り難うございました:)

関連するQ&A

  • 英語 英訳してください。

    お願いします。 1メアリーは毎晩クラシック音楽を聞きます。 2あの少年たちは何を笑っているのですか。 3どなたをお待ちですか。 4この辞典は誰のものですか。 5我々の学校は丘の上に立っている。 6彼は一週間前に着きました。 7兄は東京のデパートに勤めています。 8この列車はどの駅にも止まります。 9彼は東京で家を探している。 10彼女は毎日彼からの手紙を待っている。

  • 英訳してください

    お願いします<(_ _)> enjoy ~ing 1彼女はピアノを弾いて楽しみます。 2少年たちは放課後野球をして楽しみます。 3ジョンは夕食後テレビを見て楽しみます。 4メアリーはよい音楽を聴いて楽しみます。 5私はダンスは決して楽しくありません。 would you mind ~ing? 1窓を閉めて下さいませんか。 2この手紙を投函して下さいませんか。 3数分間待って下さいませんか。 4その本を私に取って下さいませんか。 5時間を教えて(tell the time)下さいませんか。

  • 英訳してください。

    お願いします。 1東京駅にはどう行ったらよいか教えて下さい。 2ジョンにそれらの本をどこに置くか聞きなさい。 3運転手にどこで降り(get off )たらよいか尋ねなさい。 4この本は英文手紙(letters in English)の書き方を我々に教えてくれる。 5私はメアリーに花の生け(arrange)方を教えています。 6彼は僕たちに、空港へ行くには(for the airport)どのバスに乗ったらよいのか教えてくれた。 7誰もどの時点を買ったらいいか教えてくれなかった。 8彼はその券をどこで手に入れられるかを教えてくれた。 9母親は先生にその子をどうしたらよいか(what to do with )を相談した。 10そんなときは(in such circumstances)どうしたらよいか、誰も私に教えてくれなかった。

  • 東海道線521Mグリーン車について

    東京駅を毎日7:24に出発する185系を使用したおとくな列車521Mのグリーン車が満席に近い状態になってくるのはどのあたりからでしょうか。土曜日(月~金曜の祝日も含む)と日曜でおねがいします。

  • 東京こどもクラブ

    子供の頃を東京で過ごしたのですが、東京こどもクラブという童話、昔話、クラシック音楽などを絵本とレコードで紹介してゆく教材がありました。毎日欠かさず聞くほど大好きだったので、自分の子供にも是非聞かせてやりたいのですが、どなたかこの会社、製品の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 毎日夢を見ます。

    まだ少年時代を生きています。  最近(2週間ぐらいかな?)毎日毎日夢を見ます。新しい夢から過去に見たことがある夢が再度と。隣で寝ている兄によると寝言も言っているらしいんです。夢を見る=熟睡していない んですよね?どうしたら熟睡できるでしょうか。毎朝とてつもなく眠いです。疲れがとれていない気がします。睡眠時間は、平均6時間ほどです。どうでしょうか。

  • 東京日本橋周辺のデパートについて

    来週仕事で東京日本橋周辺のホテルに1週間ほど滞在します。 期間が長く、ファーストフードも毎日では味気ないのでデパ地下のお惣菜を買ってホテルで夕食にする予定です。 ホテルには備えつけの電子レンジがないのですが、東京日本橋周辺のデパートで誰でも使える電子レンジが置いてあるデパートはありますでしょうか? また、少し高いけど、このお惣菜、お弁当はお勧め!という商品はありますでしょうか?

  • 毎晩清掃車が通る

    質問させていただきます。 東京都に住んでいますが、ここ数週間、毎晩夜中に路面清掃車(黄色いトラック)が通ります。 前までは週に1回程度だったのに最近は毎日毎晩通ります。 1台目は水?を撒くトラックが通り、その後に大きなブラシが付いたトラックが清掃をしていきます。 騒音が気になるとかではなく、毎晩だったのでふと疑問に思い質問させていただきました。 もしかして放射能と関係あるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 改札にスイカで入ったが、出る時に紙のキップを使った場合

    一週間ほど前、JR使用で 高崎問屋町→高崎→赤羽→東京→夜行列車 という感じで、乗り換えをしました。 その時、高崎問屋町の改札にはスイカを使って入りました。 その後、高崎駅で乗り換えたのですが(鈍行)、その時に赤羽までのグリーン車の料金をスイカで支払いました。 そして、赤羽で乗り換え、東京まで行きました。 この時、東京始発の夜行列車の紙の切符を持っており、そのまま夜行列車に乗ってしまいました。 すべての乗り換えで改札を通らなかったので、スイカの情報は改札に入ったまま、出てきてないことになってます。この場合、次回スイカを使用するとき、何かエラーが出るのでしょうか? 何か特別な手続きを取らなくてはならないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 新幹線切符、トクだ値について

    山形新幹線の切符を購入して、山形に送付をしたいと考えています。 少しでも安くおさえたいので、トクだ値で購入しようと思っています。 トクだ値で新幹線の切符だけ申し込み、在来線分は新幹線の切符を 受け取りながら購入しようと考えています。 トクだ値を使用し山形~東京と、東京から千葉県内の駅までの切符を 千葉県内の駅で購入・受け取りたいのですが、数週間前の受け取りは 可能なのでしょうか? また、乗り遅れ等の場合、切符は無効になるようですが、雪などで 指定の列車が運休や遅れたりした場合は無効にはならず、 他の列車に変更する事は可能でしょうか? よろしくお願いします。