• 締切済み

平衡感覚の異常について…

高校1年生です。 5日くらい前から平衡感覚がおかしいです。 どんな病気が疑われるでしょうか? ・まっすぐ歩けない ・かかとをあわせてまっすぐ立てない ・立った時に体が勝手に動き、何かにぶつかるまで止まらない ・片足立ちが10秒もできない 平衡感覚がおかしい以外では 吐き気、下痢と便秘の繰り返し、やる気が出ない…などがあります やっぱり、親に相談すべきですが、何といえばいいでしょうか? うちの親に前、吐き気がすると訴えましたが 軽く受け流されてしまいました… 怖いのでちゃんと病院に行きたいです……!! 親を説得する方法を教えて下さい!

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

そのままを言えばよい。 メニエールなどの疑いがあるので、耳鼻科の診察を受けてください。 そこでわからなければ、脳神経外科を紹介してもらってください。