• ベストアンサー

このルパン映画は?

うろ覚えなんですが、最後に黄金のなにかにのって少女が宇宙に帰っていくというストーリのルパン映画はなにかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 たぶん#1さんがおっしゃってる「バビロンの黄金伝説」です。  当時人気アイドルだった河合奈保子さんが主題歌を歌い、声優(宇宙?に帰っていく少女の役だったような……)にも挑戦したというので話題になった記憶があります。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

『バビロンの黄金伝説』('85)ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17607/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17607/index.html

関連するQ&A

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • ルパン三世でこの映画のタイトルわかりますか?

    次元がデザートイーグルと対決しているシーンだけが頼りです。 それと映画の最後に女の人が酒場のバーでルパンを撃ち殺そうとしている時にルパンがコインを親指ではじいてその女の人が持っているマグナムのあの親指でカチッってやるところに挟まって発射できないシーンも覚えています。 この映画のタイトルを教えてください よろしくお願いします

  • このルパンの映画は何?

    オープニングでルパンが銭形警部に逃げるためにマンホールに隠れて、すべってその底に落ちるシーンがあるルパンの映画があると思うのですが、そのタイトルが分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルパン

    ルパンの映画『お宝返却大作戦』で最後にトリックダイヤを塔にはめたあとに流れる音楽の曲名を知っていたら教えて下さい。

  • ルパン映画タイトル

    子供の頃見た映画でタイトルがまったく思い出せません。 (1) 十年以上前。 車で街中を走る(レース?)。 最後のシーン、回りが海でロケットを塔に巻いて空を飛んで終わり。 (2) もうひとつルパン、女性でジャズっぽい歌が流れる映画タイトル 映画の所々でジャズの歌が流れてた気がします。 始まりがテッテッテッテッテッ♪で、それから静かに歌いだす。 カウボーイが出てくるような酒屋で流れてたような。 おねがいします。

  • ルパン三世の映画でお勧めは?

    ルパン三世の映画で有名なものと言えば「カリオストロの城」ですが、皆さんのお勧めはなんですか? 教えてください。。

  • ルパンのシリーズ名とサブタイトルを教えてください。

    ある少女が、銭形に恋をしてしまいます。 でも、その「銭形」はルパンが変装したものだという事を、その少女は知りません。 (中略)    少女が好きになった銭形の正体がドロボウだと知ってしまうと彼女が傷つくだろうと思い、結局最後まで変装を解かず「銭形」で通し、そのまま物語が終わる…という話が昔あった気がします。 この作品が「ルパン三世」のどのシリーズに収録されてて、サブタイトルが何なのか教えてください。

  • アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探し

    アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探しています こんにちは。 僕はルパン大好き人間の一人なんですが、中でもルパンがフィアットに乗って繰り広げる爽快なカーアクションがたまらなく好きなんです。 とは言えあくまでもアニメなのでムチャやってますけど・・・(w こんなルパンの様なシビレル、カーアクションの作品(映画、DVD)をもしご存知の方がおられたら教えて頂けますか。

専門家に質問してみよう