• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています)

中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

tokusaburo1973の回答

回答No.2

こんばんは。拝読させて頂きました。 もう答えはあなたが出してますよね!? たぶん、元彼にLINEでその件を伝えたところで 「はぁ?なに?そんなの忘れたわ・・・。」位のレベルだと思います。 LINEもブロックされると思います。 それでまた貴女が嫌な思いになるのであれば、もう連絡はやめて 貴女一人で供養したら如何でしょうか? 元彼が何歳か知りませんが、相当お子様のご様子なので もう、関わるのはやめましょう!

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。 私の中で答えはでています。 彼はきっと忘れたというでしょうし、知らないというでしょう。 私一人で心をこめて供養しようと思います。

関連するQ&A

  • 中絶 男性の気持ち

    私は2年ほど前に子どもを中絶しました。 そのときの相手とはその後別れました。 たくさん話し合いをしましたが、自分たちの都合での中絶しました。 おろしたときはあまり罪悪感はありませんでした。 ただ、つわりがひどかったので、それがなくなった身体の変化でおろしたんだと実感したくらいです。 しかし、日に日に罪悪感というかどうしおもない気持ちになってきてきました。 水子供養できるお寺にお願いして供養をしています。 そのときの相手の彼はおろしたときもお金を一銭もだしませんでしたし、おろした日の命日も覚えていません。 彼のことはひどいと言う気持ちでいましたが、先日、年配の男性と話していたときに、その男性が昔付き合っていた女性が自分との子どもを妊娠したが、そのときその女性は違う男性と結婚していたのでおろしたといっていました。 そのことを後で聞かされたといっていましたが。。。 そのときに、年配の男性にどう思ったか聞いたら、それは女性の立場もあったししかたないことだと思った。子どもをおろしたという実感や罪悪感はなかったと言われました。 そのとき、元彼に抱いていた怒りなどの気持ちが言いようがない悲しみというか、空虚な気持ちになりました。 所詮、男性にとってはその程度のことだったのかと。。。 中絶しておいてと思われるかもしれませんが、そのときの私にはそうするしかできませんでした。 男性によって差はあると思いますが、やはり、命日を覚えていたり供養をしてくれたりしていることはないのでしょうか?

  • 中絶

    経済的にも環境はすべて整っているのに 好きな相手の子供を自ら中絶して後悔したことある方いますか たとえば 自分の仕事の理由や 付き合いが浅くて 自分が心配でなど その罪悪感や気持ちは どれくらい経って 立ち直れましたか ずっと忘れることないのはわかっていますが。

  • 中絶後一ヶ月について。(※長文です)

    中絶後一ヶ月について。(※長文です) 来月の1日(2010、10、1)で中絶手術を受けてちょうど一ヶ月が経ちます。 未だに生理が来なかったり、病院に通うなど本来の体調には戻りきれていない状態です。 一番は、精神的苦痛が大きく、毎日後悔ばかりでちっとも前には進めていません。 中絶後、相手(彼氏)とは全く連絡をくれなくなり、仕事が忙しいと言って、術後の精神的にも肉体的にも一番弱っているときすらそばに居てはくれませんでした。 供養しようと言っていた日も結局仕事が入り中止に。 仕事という仕方ない理由があるので何も言えませんでしたが、内心、せめて供養はしっかりしてあげたかったという気持ちで一杯でした。(結局一人で行いましたが…) 明日で術後一ヶ月を迎えます。 平日なので供養は一人でも行く事を考えていますが、はたして彼は「あの日から一ヶ月たった10月1日」を覚えているでしょうか? 今日まで私からメールしても「忙しい」としか返してくれず、電話には一切出ません。 私が中絶した事について辛い気持ちを吐露した時も「忙しい、わがまま言わないでくれ」の一言でした。なので私から連絡するのは自粛中です。 一応補足をすると、 彼とは結婚を前提に付き合っていた。(2年弱) お互い20代半ばの社会人。 中絶は彼から言い出した。(私は当初絶対反対でした) 彼と彼の両親の反対、経済的問題、私の意思の弱さが中絶に至った大きな理由です。 中絶費用は私が全額払いました。 悔しい事に、私には未だに彼の事を好きという気持ちがあるのです…。嫌いになろうとしてもどうしても出来ません。彼の子供が欲しいと思う程、本当に好きだったので…。 彼に私と今後の関係を続けられるのか?と聞いた所、「気持ちは変わらないよ」とだけ返ってきました。 上記のような問題が起きるとは思っていなかった私には全てが寝耳に水で、(言い訳にしかなりませんが)中絶前後1週間程は現実が直視できずにいましたが、1ヶ月経とうとしている今、彼に対して少しだけ憎しみ、不信感がわいてきてしまっています…。 しかし私たちの子供が命を落とした、犠牲になった日だけは絶対に忘れて欲しくないのです!!なにより一番の犠牲者、被害者は子供なので…。 みなさんは彼の行動をどう思われますか? なぜ連絡をくれなくなったのか?推測できますか? 中絶後の男性側の気持ちとはどのようなものなのでしょうか? 彼は命日を覚えてて、尚かつ、供養に行くという意思を見せると思いますか? また、未だに彼と縁は切っていないのですが、もう踏ん切りをつけた方がいいでしょうか…? (きっと命日を忘れるという現実を迎えたら嫌でも踏ん切りがつきそうなのですが;) 中絶後一ヶ月はどのような心境、関係、状態になるのか…。 彼には彼なりの葛藤や苦しみがあると思います。しかし、私にはそれがどれほどのものなのか分かりません。どうしても「私の方が…」と考えてしまいます。(一番は子供ですが) 一ヶ月という短い期間なので、色々結論を出すにはまだ早い気もしてしまって…。 どうしても自分本位というか、感情的な気持ちが湧いてしまって冷静な答えが見つかりません…。 ケースバイケースな問題だとは思いますが、どうかみなさんの率直なご意見をお聞かせください。 経験談などお話しして下さるとありがたいです。(特に男性の方) よろしくお願いします。

  • 元カレとの連絡について

    初めまして。ご相談があります。 私は前月、初めて付き合った彼氏と別れました。 付き合った期間は1年半です。 そして前月の別れる前に私はやむを得ず、中絶を経験しました。 彼氏は手術の日、病院に着いてきてくれました。 来月にその時の水子の供養に行こうと思い、 お寺さんに問い合わせたら その際に「戒名」という名前が必要と言われました。 私としてはその名前を元彼にも考えて欲しいのですが 別れてから私達は 連絡を一切取っていません。 元彼は別れた彼女とは連絡をとりたくない派らしいのです。 元彼もSNSをみた限りまだ新しい恋人はできていないようなのですが、 今更振られたのに連絡を取って一緒に名前を考えてほしい、供養の事を伝えたいなんて甘いでしょうか? 客観的なご意見をお聞かせ願いたいです。 読みづらかったらすみません。 長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼と中絶後の関係

    元彼と中絶後の関係 元彼とは付き合っていた時から遠距離で別れてから2年ほどセフレ関係か続き、年に1~2回の関係でしたが妊娠し8月に中絶しました。元彼の事はずっと好きです。だから元彼に今でも好きと言う事、結婚して赤ちゃんを産みたい事を伝えました。でも元彼はまったく逆で、堕ろしてほしい、好きじゃないから結婚できないと言いました。私が言うより先に終わったらもう会わない方が良いとも言われ、悔しくて当たり前だと怒ってしまいました。あまりのショックに説得もうまくできず中絶する事になりました。 今では仕方ない事だったと諦めがつきましたが…私の気持ちを丸無視な事と妊娠発覚から中絶後の元彼の態度を見ていると報われません。一度も元彼から連絡はなく、中絶後はこちらから連絡してもいっさい返事がありません。病院は元彼の住んでる●市の産婦人科を見付けたので、行く時は付き添ってもらいました。でもずっと妊娠した私が悪いみたいな態度でした。手術前日になりようやく私の身体を気遣う言葉と謝罪の言葉、自分も辛くて毎日うなされてると聞きました。当日も休みだから付き添ってくれる予定でしたが会議が入り朝お金を払ったら帰ってしまい、終わってから連絡したらこれから会議で終り次第飲みだからと会えませんでした。手術代は全額出してもらいました。今までかかった診察代やホテル代も出すと言っていたのに音沙汰ナシな状態です。私は別にお金がほしい訳ではありません。私は中絶をすることで責任を取りました。お金を出すことで彼が責任を取るというのであれば最後までしてほしいのです。 私は現在無職ですが転職のため地元を離れ●市に引越しました。●市には共通の友達(高校からの仲良しグループ)も住んでいます。仲良しグループの一人でもある元彼とこのような関係、状態になってしまった事を後悔しています。付き合ったけど別れた。で終わっていれば良かったと後悔しています。 だから1度会って話をしたいと思っているのですが、この前たまたま元彼と遭遇したのにお互い避けてしまいました。私は気付いてないフリをし、元彼は隠れました(汗)自分自身どうすれば良いのかわかりません。元彼の事を嫌いになれずにいるし、少しの間そばにいて欲しいと思っています。もう会わない方がいいと言われたし、一度は私もそう思いましたがそれはやっぱり寂しいんです。 このまま連絡せず終わるべきなのでしょうか?

  • 中絶後立ち直れない

    2週間程前に中絶をしました。28才です。1ヶ月悩んで出した答えです。彼は絶対産んでほしい、頑張ろうと言ってくれていたんですが、無職で借金もあった彼を信じられなくて、不安すぎて悩みに悩んだ末に中絶をしました。信頼関係もまだ出来てなかったのも理由の一つです。結婚願望も子供がほしい気持ちも昔からあったし、年齢的にもおろしたくなかったのですがどうしても今はまだ子供を産める状況じゃないと思ってしまいました。でも彼の事は好きだし、一からやり直して環境が整ったらちゃんと結婚して子供がほしいと思っています。でも彼は「もう子供はいらない」「俺の子供はいらなかったんでしょ」「いなくなってスッキリしたでしょ」出血が止まらず身体の事を心配していると「子供殺しておいて自分の身体心配するんだね」など辛い言葉を冗談まじりで言ってきます。私が中絶を選んだのは確かだし、彼をそこまで傷つけたんだと思います。彼は「最終的に中絶させたのは俺だしお前は何も悪くない」「俺はおろしてスッキリしてる」「これでよかったんだ」など言っていますが、私は彼に対しても子供に対しても全て自分が悪いと思ってしまって後悔ばかりです。失った命の為にも2人で乗り越えて前向きに頑張って行きたいと思うのですが、彼にそんな事を言われるとどうしても中絶を後悔してしまいます。彼は仕事をすると言っていますが、ウソをついてギャンブルに行っていたりします。それすらも彼の子供を奪ったから、何もやる気をなくさせてしまったんだと思ってしまいます。周りからはそんな人辞めた方がいいとしか言われません。罪悪感と後悔ばかりの今、彼を失うのも怖いです。精神的におかしくなりそうです。前向きになるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 1年前に別れた元彼が連絡をし続けてくる意味

    アラサーの女です。 1年半ほど前に別れた彼が未だに連絡をとってきます。 彼は電車で20分ほどの距離に住んでいるので、近所といえば近所です。 彼とは半年ほどしかつきあっていませんでしたが、そのとき、私が彼の子を妊娠してしまいました。 私の仕事と、その時の状況、付き合ってまだまもないことに不安もあり、私は中絶という選択をしました。 彼は結婚もかんがえてくれたようですが、私がその時、仕事が正念場だったので、そちらを選んでしまいました。 中絶後、彼はずっと優しく、私の身体を心配してくれましたが、私は中絶という選択を選んだのに彼と一緒にいることがつらく感じてしまい、どういう態度をとったらよいかわからなくなってしまい、距離を置き始めました。 そして、仕事に打ち込みました。 全てを仕事に集中させて、そのかいもあり、認められて出張や大きな仕事を任せられるようになり、しばらく、住んでいたところから離れることになり、8ヶ月ほど遠くに住むことになりました。 その間も彼から会いたいというメールが何度かありましたが、仕事が忙しかったのもあり、返事ができなかったりすることもありましたが、彼は何度か連絡をしてくれました。 仕事が一段落して、家に戻ってきたときに、時間が合う時は飲みにいったり、花火を見に行ったりしました。 会うのは2,3カ月に1回ほどです。 なんで別れたのに、未だに連絡をしてきたり、飲みなどにさそう彼の真意がわからず、どう接していいのかまたわからないままで、差しさわりのない仕事の話などをしたりしています。 結婚観とかの話しもすることがありますが、元彼とそいうい話もどうなんだろうと思い、話をかわしたりもしますが。 特に男性の方に彼の真意を知りたいです。 彼はとても常識もあり、いい人です。 中絶した子の水子供養にも命日に一緒に行こうと向こうからいってくれて、一緒に供養することができました。 私自身は、彼に対して恋愛感情は今はなくなっていますし、これから復活することもないと思います。 ちなみに、飲みに行くといっても下心があるわけではなく、軽いボディータッチはありますが、じゃあねと別れて終わりです。 昨日も久々に彼と飲みに行きました。 その時も、結婚観や、最近、いいなと思う人できた?というような話になりました。 お互いそいういう人はいないという話で終わりましたが。 ただの雑談かもしれませんが、なんでそんなこと聞いてくるのか? 彼は今、どいういう気持ちで私と連絡をとってくるのでしょうか?

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 妊娠中絶の後の水子供養について教えてください。

    私は26歳の会社員女子です。 21歳の春に妊娠をしたのですが、どうしても出産の決意が出来ず、中絶をしてしまいました。 その後、ちゃんとお腹の子の供養もしないまま5年も経ってしまいました。自分がどれ程、恐ろしい事をしたのか、直視する事が出来なかったのです。 しかしその日から、私は一日たりともお腹の子の事を忘れる事が出来ませんでした。時が経てば経つほど自分がした事への深い後悔と絶望感が増すばかりです。 相手の彼とは今も付き合っています。一人きりになった時に、堕胎の罪悪感に耐えられなかったからです。 しかし、このままズルズル生きるのは許されないと思い、子供をしっかり供養し、彼とも別れたいと思っています。 今更、ムシが良すぎるとは承知ですが、どのようにしたら、子供にちゃんと謝る事が出来るのか、教えて下さい。ご先祖様にも謝りたいです。 そして実は、私の母も、中絶をした事があったと知りました。 家計が苦しくて、産む事が許されなかった私の弟妹も供養したいと思います。どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼の考えがわからない

    約1年半前に別れた彼がいます。 彼とは3,4カ月付き合ってわかれました。 その時に、私は彼の子を妊娠しましたが、そのときはつきあって間もなく、仕事もちょうど頑張って認められ始めたときで、このまま結婚して子供を産んで育てる自信もがなかったので、中絶することを選びました。 彼は結婚して子供を産もうと言ってはくれていましたが、私にはそのときにそう思えませんでした。 中絶したあと、彼と一緒にいることがつらくなり、いろいろ考えることがあり話し合って私から別れようといいました。 彼はそのあとも連絡をとってきて、近況報告などはとっていました。 その後、会ったのは中絶した1年後に水子供養に一緒にいった時です。 別れた後は、仕事も忙しかったので、仕事に夢中でした。 数か月前からまた彼から近況報告などもかねて会いたいなどの連絡がありました。 そして、仕事で彼の家の近く(電車で20分ほど)に引っ越したのもあり、会うことになりました。 仕事終わりに居酒屋に行き、いろいろ話をしました。 そのあとも、1カ月半から2カ月くらいに1回は会ってご飯を食べに行ったりしています。 もちろん、身体の関係は別れた後いっさいありません。 少しでも身体が触れるだけでもなんとなく嫌です。 このあいだ、彼とご飯を食べに行ったときに、彼から結婚願望はないのかとかの話になりました。 私は正直、結婚願望もありませんし、家庭を築きたいという気持ちもあまりありません。 ただ、社会的に結婚していないと心象が悪いのかもと思うくらいです。 仕事も楽しいし、充実していますし、友達もいて、今の生活にあまり不満もありません。 収入の不安もそこまで心配ないので、一生懸命仕事して、遊ぶ時は遊んでという生活です。 彼には、いつか結婚はしたいと思うが、まだそこまで考えていないし、何歳までにとかいう考えもない。 子どもがほしいという気持ちも特にないと言いました。 彼は、いざとなれるときに頼れるのは家族だし、子どもをもって家庭を築きたいといっていました。 私的にはなんで、そんなこと私に話すのか?とも思いました。 私は中絶するときに、もう子どもは今後つくらないと決意しました。 確かに彼は子どもができたときに、中絶してとはいってないですが、私に将来子どもはほしくないの?とどんな気持ちで聞いてるのかと思いました。 彼は本当にどういう考えで私にそんなこといってるのか? よりをもどしたいとかそいうい話はしていません。 今は異性の「友達」という感じでつきあっています。 私から誘うことはないですが、彼からはよくいつ会えるか聞いてきます。 私は彼の存在が元彼というよりおろした子どもの父親だから、どちらかが新しい相手ができるまでは一緒に供養していけたらと思いもあり、連絡はとりあっていますが。 でも、なるべく直接会うのはできるだけ避けています。 彼は別れていて、将来にたいしての考えも違う私をなんでさそってくるのでしょうか? 今後は供養は自分の心の中にとめ、彼とはもうきっぱり会わないようにした方がよいのでしょうか? 一人で考えていてももやもやしてしまって、ご意見を頂けたらと思います。