• ベストアンサー

横浜アリーナからの帰宅方法

横浜アリーナでのライブに行くのですが、帰り方で困ってます。 理由はライブ自体が押す可能性があり、以前、開演時間通りに始まらず 大幅に遅れて終わり、急いでホテルに向かったのですが、乗り換えた先の 電車の終電が終わってしまい、タクシーでホテルに行ってかなり痛い出費を した経験があるので、なるべく遅く帰れる電車が知りたいです。 7月4・6・7で出発地は【新横浜】、到着駅は田園都市線の【用賀】です。 よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

7月4日24時01分新横浜駅発JR横浜線東神奈川行き~菊名駅~東急東横線渋谷行き~渋谷~東急田園都市線鷺沼行き~用賀24時49分着 7月6日23時35分新横浜駅発JR横浜線東神奈川行き~菊名駅~東急東横線和光市行き~渋谷~東急田園都市線長津田行き~用賀24時26分 7月7日は7月6日と同ルートで同時刻です。 他に、最短ルートの横浜市地下鉄ブルーラインであざみ野経由東急田園都市線で用賀までのルートでも、出発時刻は10分も変わりませんけどね。いずれにせよ、7日は七夕でただでさえ混みそうなので、田園都市線の下りは凄い混雑だと思いますし、駅の乗換えが不慣れなようなら無理はしない方がいいと思いますよ。 もう用賀に宿を確保してしまったのかもしれませんが、横浜市内のイベントに行って都内に宿泊って効率が悪いですよね。 横浜市内にも安くて便利な宿はたくさんあると思いますよ。

質問者

お礼

友達と7日行こうも遊びに行く事を含めての宿なんで、もう 取ってしまってるんです(汗) 4日は24時なのでだいぶ余裕がありそうですね。 怖いのは7日ですね・・・・。 七夕、すっかり忘れてました(汗) でも素敵な回答頂けたのでなんとかなりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raski
回答No.1

東横線沿線に住んでます。アリーナ不便で地元の人間は避けるほどです。が、菊名へ出れば(タクシーでも短距離)東横線は遅くまで本数動いてると思います。自由が丘で乗り換えればいかがでしょうか?渋谷折り返しなら菊名0:07分が終電のようです。用賀49分着。

質問者

お礼

短距離ならタクシー乗っても平気ですね。 捕まえられるかがちょっと不安ですが・・・・。 回答ありがとうございました。