• 締切済み

ダーマコートと日焼け止め

娘(七才)が顔を怪我して、いまは赤い膨らみになってきたのでダーマコートを使用を考えています。そこで質問なのですが、紫外線も気になるので日焼け止めも使いたいのですが、順番はダーマコートを先に塗ってから日焼け止めで良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんばんは お医者様に確認するのが一番いいとは思いますが、 基本はお薬が先で、その後日焼け止めです。 日焼け止めでかぶれないようにしてあげてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 合わない日焼け止め

    初めまして。 そろそろ紫外線がきつくなってきましたよね。 私も、日焼け対策を始めなければと思い、 去年までアネッサを使っていたのですが、 取り合えず春は何でもイイかなぁと思って、 ドラッグストアで700円程度の日焼け止めを買いました。 1日目は、何ともなかったのですが化粧と日焼け止めを落としたら、少し顔の肌がざらついていました。 2日目も塗ったのですが、ザラザラがひどくなってしまい、あごにもブツブツが出来、手の甲も荒れたので、そこで使用をやめました。 やめてから数日経っているのですが、一向に治らないのです。肌に悪いと思い、化粧も日焼け止めも塗っていません。外にも長時間出ないようにしています。l でも、顔とあごはブツブツ・ザラザラのままなんです! しかも、顔(頬からあごにかけて)はかゆいんです!多分寝ている間に掻いてしまっていそうな気がします・・・徐々に顔が赤くなってきているよな気もします! 私はどうしたらいいのでしょうか? ずっとこのままだと、もっと紫外線がきつくなってきても、日焼け止めも塗れません・・・ どなたか、良い対処法を知っている方がおられたら、 ぜひアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。

  • 日焼け止めクリームを・・。

    こんにちは、今回は日焼け止めについて質問させていただきます。 最近暑くなってきて紫外線がどんどん強くなっているような気がします。 なので、日焼け止めクリームを塗ろうと思うのですが顔にニキビが出来ていて顔にぬっても大丈夫なのか不安です。それと、日焼け止めクリームを塗ったらクレンジングをしなければいけないのでしょうか? その二点、教えてください。 お願いします。

  • 子供の日焼け止め

    外遊びが楽しい季節になり、気になるのは紫外線対策なのですが、いろいろなサイトなどを検索してみましたがどんな日焼け止めがいいのか。。  (幼児(1才)の肌に負担にならない、あの日焼け止めの独特の香りが私は苦手である。顔などはゴシゴシされるのを嫌がるので落とすときにあまり苦労しない)などのことを考えるとおすすすめはありますか?  粘土の日焼け止めなどもあるようですが実際の 使用感はどうなのでしょうか?  

  • 顔に日焼け止め

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回の質問は、スキンケアについてです。 これからは日焼け止めが必要になってくる時期なのですが、どの順番で日焼け止めを塗ればいいのか分かりません。 「化粧水・乳液・化粧下地・日焼け止め」 この4つをどの順番に顔をつけていけば良いのでしょうか? ちなみに今欲しい日焼け止めには化粧下地効果はありません。

  • 日焼止め

    紫外線吸収剤不使用、アルコールフリーのジェルタイプの日焼け止めってありますか?。 紫外線吸収剤とアルコールが駄目です。 ジェルタイプの日焼け止めを探しています。 知ってる方いますか?。 . この質問に補足する.

  • 顔用の日焼け止め

    私は今顔用の日焼け止めにオルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34、PA++)を使っています。体には同じオルビスのサンスクリーンルーセント(SPF30、PA++)を使っています。夏は別にこれでもいいのですが、紫外線の弱い時期にもこの日焼け止めを使うとなると、強すぎるのではないかと思っています。 体は服で隠れるからまだいいけど、顔って絶対隠せないですよね?なので、冬用のもうちょっとSPFの低い顔用の日焼け止めを探しています。 条件としては、洗顔料だけで落とせること、紫外線吸収剤が含まれていないこと、白浮きしないことです。 何かオススメのものはありますか? 別に年中オルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っても大丈夫そうならそれでもいいのですが・・・。 私は日焼け止めを塗ってもよく白浮きしてしまったり、どんなに保湿してつけても、顔が時間が経ったら粉を吹いてしまったりします。でも、サンスクリーンオンフェイスだったら、肌色なので白浮きしないし、乾燥しないし、肌色でもそこまであからさまにメイクをしているようには見えないので気に入っているのです。 私は高校生なので、まだファンデとかはつけたくないので、日焼け止めだけで済ませたいのです。 他にいいオススメのものがあったら教えてください。

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • ボート大会があります(-_-;)日焼対策教えて下さい☆

    今週の日曜日に、市の主催するボート大会に出場することが強制的に決定しました(笑) いままで、通勤時でも気を使って日焼止めを朝からバッチリ塗って、対策は完璧なのです。 しか~し、このボート大会。 このたった1日で、今までの私の努力が台無しになってしまいそうです・・・トホホ(-_-;) だって、水面って反射して、紫外線多く浴びますよね?? そこで、対策を教えて下さい!! 日焼止めの優れているものや、その他で紫外線カットできそうなアイデア等ありませんか?? また、日焼止めって、スキンケアのどの段階で使用するのが効果が高いですか? 私はいつも下地と日焼止めを塗る順番で迷います(-_-;)

  • 低刺激の日焼け止め

    とても敏感肌で日焼け止めを顔に塗るとピリピリ痛み、 吹き出物が沢山出てしまいます。 紫外線吸着剤が肌によくないことを知り、 成分表示を見てみたのですが、どれがその紫外線吸着剤に あたるものなのかよくわかりません。 どうやって確認したらよいでしょうか? また、ドラッグストアで売られているような日焼け止めで 紫外線吸着剤の入っていないものはあるのでしょうか?

  • 日焼け止めって使ってますか?

    こんにちは。 2ヶ月半になる息子がいる新米です。 最近、かなり暖かくなってきてうれしいのですが、 そろそろ日焼けが気になってきました。 紫外線の影響も気になるので、息子にも日焼け止めを と思うのですが、母はそんなもの要らないと言っています。 すでに息子の顔はほんのり黒くなってきている気がするので、 対策をするならもう始めたほうがいいのかなーと思っています。 みなさんは、どうしてますか? ちゃんと日焼け止めを塗ってますか?