• ベストアンサー

薄手の白ブラウスにはどんなインナーを着れば良い??

素材が綿100%で、薄手の白ブラウスの下に着るインナーに悩んでいます! どんなインナーが良いですか? 黒だと黒が透けすぎてしまうし、 白や肌色だと、いかにも肌着を着ているという感じになりそうで困ってます。 どんな色。もしくはどんな柄が良いのかということアドバイスを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

真っ白のキャミ+真っ白のブラ これがざっくり系の白シャツなら、色物のブラトップとか、ボトムスに合わせて、と言えるんですがね 私もパーティーコンパニオン時代は白ブラウスが絶対だったので白キャミ+白ブラが規定で決まっていました 透けて見えるブラ線は若干ハズカシイものがありますね あ、それと... 時々品質タグがぺろんと見えているお嬢さん見かけますが、ちゃんと切っていますか?

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

わるいけど、白かベージュ以外の選択はないですね。これだけすければ・・・

回答No.1

下着(ブラ)だと どんな色でも透けるので・・ 下着(ブラ)の上にキャミソールやタンクトップなどの 見せても良い(透けても良い)のを着てブラウス着ればよいと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 女児インナーのネット通販を教えてください

    いつもお世話になります。 4月から幼稚園の3歳児のママです。 制服が白いブラウスなので、その下に着る女児インナー(肌着)をネット通販で探しています。 白・淡い色、小さな柄(小花など)、レース、リボン等の可愛いインナー...長袖、半袖、キャミソール、ショーツ等、サイズ100cmくらいから豊富に扱っているところがありましたら教えてください。

  • ブラウスの色

    黒に近い灰色のスーツ(ストイプ柄)の中に着るブラウスは一番何色が合いますか?(濃い・薄い) また、ブラウスもストライプ柄がいいのか無地がいいのかもお願いします。 黒色のスーツ(無地)だと白以外で似合うブラウスの色はなんですか?(ストライプ柄・無地)

  • ブラウスとあうパンツ

    八月にある同窓会に白の綿のオーバーブラウスとパンツで行こうと思っていますが、パンツの色で悩んでいます。 黒が一番無難だとは思うのですが、夏だし、白黒?とか色々思っています。 どなたかアドバイスいただきたく思います。 年代は60歳です。

  • シフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

    シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・ 白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか? キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。 おしゃれな方、教えて下さい☆ 他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

  • 白のコーディネート

    (1)ほぼ真っ白のシングルライダース調の綿ジャケットを持ってるのですが、インナーやベルト、パンツ、靴とかどんな色にすればいいのか悩んでます。私が考えているのは、インナーは黒Tシャツ、ベルトは白、パンツは黒で綿のストレート、靴はニューバランスの黒靴です。 でも、合わせてみると決めすぎかなぁと思ってしまいます。 一例でいいですので、ぜひどんな組み合わせがあるのか教えてください♪ (2)同様に真っ白の綿パンツも持っていますが悩んでます。 理想は決めすぎず、無難に着こなす(?)感じです。ファッション初心者ですが、せひ回答お願いします★

  • 黒いブラウスが...

    綿の黒のブラウス(長袖)を着ていて、漂白剤を使っていたら飛んで、そこだけ色が抜けてしまいました。(赤のようなピンクのような色になっています)とりあえず水洗いしたのですが、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないでしょうか?もしそうならどのようにカバーというかごまかし方ができるでしょうか?気に入っているので、これからも着たいのです。

  • パーカーのインナー

    白のラグラン柄のパーカーを買ったんですが今いちインナーは何色がいいかが分かりません。 ラグランなので袖の部分は濃いネイビーみたいな色です。 黒なんかが良いんでしょうか?

  • 透けるトップスのインナー選び

    20代前半の女です。 ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。 ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、 大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。 安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、 透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。 キャミだとブラ紐が見えてしまう、 タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、 そもそも色味の合わせ方はおかしくないか? 無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、 白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。 など、いつも考えすぎてしまって、 透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。 透け素材を綺麗に着こなしている方、 コツ等あったらご助言ください。 nonnoを購読していて、服もその系統です。 よろしくお願いします。

  • スーツの下に着る白のインナー レディース

    転職するのでブラックのパンツスーツを買う予定ですが、その下に切る白のインナーをいろいろ探していますが、いまいちいいのが見つかりません。シフォンブラウスと白のぴったりした感じのカットソーどちらかだと思いますが、シフォンブラウスならネットで見つかりますが、カットソーのほうがいいのがありません。半袖、長袖、どちらでもいいですが、2000円内くらいでネットで売っていませんか? 私が探すと薄地で安っぽく見えそうなやつか、ギャザーやフリルがついているやつしか見つかりません。シンプルでかっこよくキマリそうなやつを探しています!

  • 白のボウタイブラウス

    こんな感じの白のボウタイブラウスをお店で見たのですが、 http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=369070820700341&MODE=in&CID=001070820402746224&BkURL=javascript%3Ahistory.back()%3B ブラウスの下に着るものが少しだけ透けて見えそうです。 店で見たものは、この写真のものよりリボンが少し大きめでした。 キャミを着ればいいのでしょうか? また、色はどうすればいいですか。 ファッション音痴の私なので、おしゃれな皆様お願いします!

専門家に質問してみよう