• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

好きな人がいます その人に告白しようと思っています。 でも、、3年、5年、6年と同じクラスです。 3年のときにその人が好きなことがばれてしまいました。。。で、、3年がたち、いまも好きな人は変わりません。その人はたぶん忘れているでしょう。(私が好きなことを) でも3年のとき、私はクラスの女子の中で一番運動神経がよかったので 男みたいと言われていました。 6年になったいま、告白しようと思いますでも男みたいという印象がまだ残っていれば、自分的にも告白しにくいので、いい方法はありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

「好き」に男っぽいから好きではないっていうのはありません。 私の知り合いにも男っぽい女の子がいますが彼氏がいます。 結局はあなたといてどれだけたのしいかだと思います。 心配なら相手に、 告白の前に相手に好きな人はいるのか、好きなタイプはなんなのか。 を聞いてみて少しでも好意をもってもらえるように心がけるといいと思います。 でも、あくまで自分らしくです。本当の自分でなければなんの意味もありません。 告白するかしないかはあなたしだいです。 でも告白せず終わってしまうよりは、思い切って行動にしてみたほうが悔いは残りません。 ぜひ、頑張ってみてください! 応援しています! あなたほど相手を長く思ってる人はいないと思います。自信をもってください。 長文失礼しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • blazin

告白の「前」に「仲良く」なる事が先だよ? 貴方が3年間思いを抱え「続けて」いた事。 それって彼には分からない事。 彼に分からない(見えない)思いを、 3年越しにエイッと届けられても。 彼には受け止めようが無いんじゃないの? 貴方「と」個人的に育んできた覚えは無いから。 私が好きな事を彼は忘れているでしょう。 そう言えてしまうのは、 今の貴方と彼の距離感がそんなに近く「無い」という事。 今も親しく絡んでいるなら。仲良くしているなら。 貴方の中にある「女性」的な一面だって伝わっている筈。 貴方は、 彼をずっと「外」から、「遠く」から好きで居続けているんだよ。 同じクラスだけれど近いようで遠い。 それはそれで貴方の自由だけれど。 彼にとっては貴方の印象ってあまり変化が無いんだと思う。 変化が無い=貴方を「近い」存在として感じた事がまだ無い。 だったら、 いきなり思いを伝える「前」に。 最終学年として、 もしかしたら同じクラスが最後になるかもしれない関係として。 彼とシンプルに仲良くなるんだよ。 貴方は12歳でしょ? 9歳の頃の思い出話を引きずってしまっていても。 「今」の貴方の心地良さって伝わらないよ? 彼は「今」を大事にしている。 彼が好きになる人は、 「今」の自分にとって一番心地が良い人なんだよ? そう考えたら、 告白「発射」問題を煮込んでしまう前に。 6年生のうちに、同じクラスのうちにもっと仲良くなるんだよ。 夏休みにはみんなで遊んだり、 皆と遊ぶ「中」で個人的に話を深めてみたりとかね? 仲良くしていくと、 お互いに「色々」な面を見つけ合えるんだよ。 それ自体が楽しい事で、印象の変化にも繋がるんだよ。 むしろ、 ずっと「好き」だという変わらない目線がある分だけ、 彼から見た貴方の印象が変わらない可能性もある。 彼を意識している分、 貴方は彼と向き合うと「固く」なってしまうから。 良く思われたい気持ちが強過ぎて、 関係を楽しもうとする気持ちが少なくなっているから。「 自分で距離を縮められない状態を創っている可能性もある。 まだ告白出来る機会は沢山あるよ。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが大事。 貴方が積み重ねているのは、 貴方の「中」の片思いの歴史だけだよ? だったら、 次に積み重ねるのは二人の間の「親しさ」でしょ? その親しさに手ごたえを感じた時。 私の中の「女の子」の部分も少しは伝わったかな? 貴方なりにそう思えた時が動くタイミングなんだよ。 何より、 今の私たちは凄く仲が良いです、親しいです♪ そう言い切れる自分として動いていく告白って勇気が湧くでしょ? 遠くからバズーカのように打ち込んでも心は相手の心は掴めないよ? 基礎無く応用は無理。 まだ6年生自体が半分以上あるんだから。 「恋愛」という言葉に固くならないで、 3年も好きにならせてもらえている彼ともっと仲良くなる事。 大切にしてみて☆

• 回答No.2

小学男子は、ウブやさかい、押したらあかんで。 ここ慎重に、仲よーなって、むしろもこーから告らせぃ。

• 回答No.1

「男みたい」という印象が残っているかどうかは本人に聞いてみなきゃわかんないですよ。 それに、仮に「男みたい」という印象を持っていたとしてもそれと好きかどうかは全く別問題でしょう。 「男みたい」という部分が実はとても魅力的に見えているという場合もあります。 告白しようと思ったなら、結果を恐れず行くしかないのです。