• 締切済み

同じ人を好きになる

以前、お付き合いしている人がいました。 同じ歳で、お互い30歳間際です。 でも、その男性は遊び人で、同時進行の人が複数いました。 その時は、その男性が好きで好きでしかたなかったのですが、同時進行が分かり、別れました。 現在、別れてから約1年半。 また連絡を取るようになり、友達として仲良くなりました。 今では、彼の女関係を聞いたり、私もコンパで出逢った男性の事など、話をしています。 彼が家に遊びにきて、体の関係は始め拒否していたのですが、 3度目来た時に、してしまいました。 彼が、付き合って!と言った時に、えー私でいいの?と言われた時は、嬉しかった!再現しよー! となり、ノリで、再現ごっこ的な事をしていました。 そんなノリをしたり、連絡を取っていくうちに、また彼に惹かれ初めています。 このままでは、ダメだ!と思い、 また冗談で付き合おう!と言ってきたので、 「いいよ。 遊ぶのは、なかなか辞めれないと思うから、待つ。 でも、付き合うのは1人よね?」と言いました。 彼は、「そうだね。ガチやね!」     「男に二言はないよ!付き合う?」 と言われたので、 「うん」 と答えましたが、 その後彼が笑い、なかったことのようになりました。 そんな卑怯な彼なのですが、 気になってしょうがないです。 その後も、私から連絡することは、ないですが、彼から連絡が来たら、返す感じで、 週1くらいで会ってます。 彼を本気にさせる事が出来ると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

◆とことん演じる覚悟をすることね!◆ 男性って都合のいい居心地の良い女性が好きなの。ほとんどの男性に当てはまることだけれど、彼に至っては特にそういうところがあるようね。 どうしても彼と付き合いたい!と思うなら、とことん居心地のいい女になって、彼を骨抜きにするくらいにしなきゃね。 彼がフラフラしてしまうことを承知の上で、最後には私のところに戻ってくる!という自信と覚悟が必要ね。 もし覚悟ができないのであればすっぱり諦めること。 過去の自分の決断・人生の責任をとってくれるのは自分しかいないから、後悔しない選択をしてね。

• sspider
回答No.2

無理。 無茶。 ただし、彼が大病を患うとか、60歳過ぎぐらいになれば「老後」を考えて落ち着く可能性はある。その時彼の隣にいるのは、妻ではなく、「看護婦さん」だろうね。

• inuusagi_8
回答No.1

以前の恋愛の再現、つまり二人は何も変わっていないのではないでしょうか。 一度別れた相手と簡単に復縁できるということは、 本気のお付合いではないとご自分でもわかっていらっしゃるのですよね? だから、「待つ」などという言葉が出るわけですし。 もう一度付き合おうという言葉は彼からでしょうけど、 あなたの方が最初から譲歩しているお付合いなのでしょう。 >遊ぶのは、なかなか辞めれないと思うから、待つ。 でも、付き合うのは1人よね? あなたは彼をいつまで待つつもりですか? 彼が本気になるまで? あなたが結婚を意識してお付合いをし、結婚をして出産という、 ごく普通のイベントを行う希望があるなら、 もうそろそろ結婚前提でお付合いできる相手を選んでいなければ、 後になればなるほど状況は厳しくなってきます。 20代と30代では正直なところ男性の目は大きく変わりますよ。 今気になっている彼のように、 色んな女性と遊びたい男性なら女性の年齢はそこまで気にしませんが、 一般的に真剣に結婚を望む男性なら、 言いはしませんが少しでも若い方が魅力的に映るものでしょう。 しかし、そんな彼に惹かれてしまう質問者様も、 まだ結婚願望は少ないのかもしれませんね。 だとすれば、2年くらいは彼を本気にさせるために頑張ってみるのも良いでしょう。 そこで彼が変わらないことに腹を立てお別れすると、 あなたは31歳。 そこで心底懲りればまだやり直しはきくかもしれません。 ただ、そのあとの30代での失敗はかなりダメージは大きいですし、 下手をするとあっという間に33歳。 まだアラサーだし、と悠長には構えていられなくなります。 未練がましい恋愛はしないで、 最初から真剣にあなただけを見てくれる男性と恋愛をして頂きたいとは思いますが、 残念ながら今のあなたの心では、 そういう男性は恋愛向きではなくつまらない男性に見えてしまっているかもしれませんね。 その彼が、 別れた後に「俺が悪かった。他の女と全て縁を切った。だから結婚してくれ」 とかなら覚悟を感じなくもないのですが、 「付き合う?」みたいな覚悟のない言葉では到底本気は望めないという印象です。