iphoneかAndroidか

このQ&Aのポイント
  • 中学生が購入するスマホは、iphoneかandroidか悩んでいます。ネットで調べても情報が古くてわからないため、どちらがバッテリーの持ちがいいのか知りたいです。
  • androidの「HTC J butterfly HTL21 au」について、悪いところとおすすめポイントを教えてください。また、他におすすめのandroid端末やiphoneとの比較も知りたいです。
  • 中学生が写真鑑賞やゲーム、音楽などに使用するためのおすすめスマホを教えてください。LINEや電話、外でのネット利用も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneかAndroidか

どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の趣旨は、とにかくバッテリーの持ちのよいスマホで何かお勧めは無いか、ということですね。他に条件が無いなら、iPhone5が良いでしょう。 ただし、9月頃には新製品がでる噂もあるので、ぞれでもよければですが。 androidも、シャープのIGZOならば、バッテリーも良く持ちますが、結構高いので、お金のある方にはお勧めです。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 さて、購入検討のHTCバタフライですが、親友と知り合いの二人が持っていて使っています。 触ってみた所、非常に良い機種だと思います。 去年の冬の発売ですが、今年の夏モデルと比べても遜色ありません。 去年の発売という事で、機種代もかなり安くなりましたし。 (これを検討されているという理由は安いというのが魅力でしょうし) バッテリーの持ちですが、昔に比べたらかなり改善されているので夜に充電するまではバッテリー残量も大丈夫だと思います。 ただ、アンドロイドなので設定と電力消費を抑制するためにGPS等はこまめにオンオフしたほうがいいと思います。 私は、Xperia ULを使用していますが、機種代が安いバタフライとかなり迷いました。 それくらい、良い機種だと思っています。 LTEも、iphoneに比べて、電波を掴みかなりの高速。 それから、やはり液晶は大きい方がいろんな用途で見やすい・入力しやすいですね。 満足できると思いますよ。 先を考えると、ワールドモデルでアンドロイドのバージョンアップも国産アンドロイドの機種よりは長く対応して使えるでしょうし、CPUもクワッドコア。RAMも2G積んでますし。 自分は、HTCバタフライが一番のベストだと思いますよ。 夏モデルは良いけど、中学生だと高いでしょうし。

回答No.2

何を質問したいのかよく分かりません。 聞きたいことはシンプルにまとめましょう。 お店に行ってiPhone4Sのバッテリーを交換すれば、最新機種と変わらないくらいにバッテリーの持ちはよくなります。 お金はかかりますが新しい機種に変更するよりは安いと思いますよ。

• nabe710
回答No.1

「ネットを調べても少し古いのしか出ないので」 何を調べているのですか?最新機種がネットで出てこないはずがないのですが? 「ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが」 上のコメント同様、新しい機種について調べてみないのですか? 「購入を検討しているのはandroidのHTC J butterfly HTL21 au」 何が決め手となったのか、「このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ」をあれこれ他機種と見比べこれになったのではないのですか?これの悪いところ、良いところを知ったから絞り込めたのでは??? 「iphoneとandroidでどちらが良いのか」 あなたはどちらが良いのですか? どちらが優れているというならそちらが圧倒的に売れているはずです。 使う方々、それぞれが自分の都合や利用目的、好み、力量でそれぞれ自分にあった物を選んでいるに過ぎません。 「LINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを」 どの機種選んでもスマートフォンなら皆出来ます。 あれこれ具体的に調べ学ぶ姿勢も薄いようですし、おそらくAndroidにしても苦労されるかと思います。 使い慣れたiPhoneの最新機種を購入されるのが一番無難な気がします。