• 締切済み

スーパーマリオ3(FC)の宝船についてです。

今さらファミコン??と思わないでくださいね(^^; ふと疑問に思う事がありましたので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い投稿しました。 自宅になぜかマリオ3のソフトが2個あるんですが、 片一方のソフトでは、ステージ1での宝船が出せないんです。 同じ様にやってるつもりなんですが・・・。 出せるものと出せないものとかあるんでしょうか?

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

宝船の出現条件は「ゴールした時のコインの10の位と1の位と点数の10の位を全て同じにする」です。 これを満たしていないのでは?

nanakonbu
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 片方のソフトでは宝船を出す事ができるのですが、 もう片方のソフトで同じ様にしても宝船が出せないんです。 何度か試してみましたが全然現れてくれません。 なので、同じソフトでもそんな事があり得るのかなと思い質問してみました。 この先、なんどか挑戦してみたいと思います。笑

関連するQ&A

  • FCスーパーマリオの無限UP。

     ファミコンのスーパーマリオブラザーズの無限UPの仕方を忘れてしまいました。たしか3-1のステージで最後の階段でノコノコでするのまで覚えてますが、どうやってノコノコを踏んで無限UPできるかを教えてください。

  • スーパーマリオ マイナスステージ

    なつかしのマリオをファミコンでやってます。。。 1ー2からマイナスステージにいけますよね。ですがマイナス1ステージですでにつまいづいています。水中から出れないのです。 どうすればいいのでしょうか。。。?

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • スパルタンX、スーパーマリオ

    質問は2つあります。 1つはファミコンのスパルタンXで、友人の話ですが 5周くらいクリアすると助け出すはずの女性と 闘うはめになるというのは本当ですか? もう1つはファミコンの初代スーパーマリオで ゲーム中電源を切らずにカセットを抜き、 「テニス」を差し込んでしばらく遊んだ後、また 電源を切らずにスーパーマリオに差し替えると わけのわからないステージで遊べるという荒技が ありましたが、これを「テニス」以外でできる ソフトはありますか? 昔「ベースボール」というソフトでファミコン本体の ジョイボールとか差し込む端子部分をショートさせると ものすごい魔球が投げれましたがそういう荒技を しってたり、「大技林」という本をテキスト化した ホームページをしってたりする方がいらしたら よかったら教えてください。

  • マリオのソフトについて

    マリオのソフトでステージを移動するときに笛を使って移動できるものがあったと思うのですが、タイトルが分かりません。分かる方がいれば是非、教えて下さい。 また、上記のソフトはファミコンだったのですが、今、wiiでもプレイすることができるでしょうか? 私は滅多にゲームをしないのですが、wiiを貰って、小さい頃すごく好きだったマリオがしたくなりました。 分かりにくく、情報が少ないかもしれませんが、分かる方がいれば教えて下さい。

  • スーパーマリオの無限UP。

     スーパーマリオの無限UPはどこのステージかご存知の方いますか?階段があってノコノコを踏み続けると100きUPしますが昔の事で忘れてしまいまして。教えて下さい。そのステージの行き方もご存知であれば教えて下さい。

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • スーパーマリオのステージ画像を探しています。

    スーパーマリオのステージ画像を探しています。 最新のではなく、古いファミコン時のステージ画像を探しています。 スタートからゴールまで載ったステージ丸々の画像を希望です。 横スクロールゲームなので横長な画像だと思いますが、 画像があるサイトさんなど知っている方いらしたら教えていただきたいです。 階段を上って、旗をとって終わるステージならどれでもかまいません。 ステージの一部の画像なら見かけるのですが、 まるごとの画像はどうしても見つけられなかったので お力をお借りできればと思います。 おかしな質問かもしれませんが、真面目に探しています。 気長にお待ちしていますので、 どうかよろしくお願いいたします

  • スーパーマリオの裏技

    ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。 確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!