• 締切済み

スーパーマリオ3(FC)の宝船についてです。

今さらファミコン??と思わないでくださいね(^^; ふと疑問に思う事がありましたので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い投稿しました。 自宅になぜかマリオ3のソフトが2個あるんですが、 片一方のソフトでは、ステージ1での宝船が出せないんです。 同じ様にやってるつもりなんですが・・・。 出せるものと出せないものとかあるんでしょうか?

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

宝船の出現条件は「ゴールした時のコインの10の位と1の位と点数の10の位を全て同じにする」です。 これを満たしていないのでは?

nanakonbu
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 片方のソフトでは宝船を出す事ができるのですが、 もう片方のソフトで同じ様にしても宝船が出せないんです。 何度か試してみましたが全然現れてくれません。 なので、同じソフトでもそんな事があり得るのかなと思い質問してみました。 この先、なんどか挑戦してみたいと思います。笑