• ベストアンサー

サッカーのホーム、アウエーのユニフォームについて

コンフェデレーションカップもブラジルの優勝で幕を閉じました。ちょうどブラジルとスペインの決勝は両チームともホームのウェアーでした。トーナメントとかホーム、アウェーの区別がない場合、色が違う場合はホーム、ホームのウェアーでいいのでしょうか? 両チームの話し合いでウェアーをきめるということもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

プロ野球のように、ホームとビジターでユニホームが決まっているのでなく、ユニホームの色がお互いに似ていて区別しにくい時に着用する「セカンドジャージ」がある、という認識が正解に近いかと。

nakakazu1108
質問者

お礼

ありがとうございます。