男性の心理とは?SNS写真での態度の違いに戸惑う私

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理として、彼が他の女性とフレンドリーな雰囲気を持っている理由とは何か疑問に思っています。
  • SNSの写真で彼が他の女性と親しそうに見える一方、私との関係はガチガチで真面目な印象を受けます。
  • 彼がその女性に好意を持っていて、私とは友人以上の関係になりたいと思っているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を解説くださいますか。

近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。

noname#181087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miraipre
回答No.1

異性の中でも、まったく異性であることを気にせずにお互いがフレンドリーに付き合えるという仲もあります。 また、異性を意識するばっかりに何かぎくしゃくしながらも、一歩ずつ踏み固めをする相手もいておかしくありません。 お互いを恋愛合相手として、1年も付き合っているという実績があるなら、もっと自信と信頼を持ったらどうですか。 SNSに公開するくらいですから、フランクな間柄というように判断してもいいんじゃないでしょうか。 ま、やきもちと束縛はほどほどにして、度を超すと元も子もなくしますからご注意を。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます☆