男性の心理とは?SNS写真での態度の違いに戸惑う私

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理として、彼が他の女性とフレンドリーな雰囲気を持っている理由とは何か疑問に思っています。
  • SNSの写真で彼が他の女性と親しそうに見える一方、私との関係はガチガチで真面目な印象を受けます。
  • 彼がその女性に好意を持っていて、私とは友人以上の関係になりたいと思っているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を解説くださいますか。

近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。

noname#181087
noname#181087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

異性の中でも、まったく異性であることを気にせずにお互いがフレンドリーに付き合えるという仲もあります。 また、異性を意識するばっかりに何かぎくしゃくしながらも、一歩ずつ踏み固めをする相手もいておかしくありません。 お互いを恋愛合相手として、1年も付き合っているという実績があるなら、もっと自信と信頼を持ったらどうですか。 SNSに公開するくらいですから、フランクな間柄というように判断してもいいんじゃないでしょうか。 ま、やきもちと束縛はほどほどにして、度を超すと元も子もなくしますからご注意を。

noname#181087
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    先日付き合っている彼が、彼氏なしの女の子が加わる飲み会の時だけ髪型を変えてきました。 短髪ですが、いつもしないセットをする感じです。 普段から一緒に飲み会など行きますが、そんなのは初めてです(彼氏なしの女性が来る飲み会も始めて。) 聞いてみると、「普段も時々するよ」とのこと。 でも私と会うときは今まではありませんでした。 こんな時男性は、どんな気持ちなのでしょうか。 フリーの子に良く見られたい・・・?教えてください。

  • 次々と彼女が変わる男性の心理とは?

    知り合いが関わってるので教えてください。 結婚願望のある40代男性に関してです。彼は今までに付き合っては別れを繰り返しをしています。2年近く付き合った人もいれば、1ヶ月足らずの人もいます。この一年以内に、新しい女の子と付き合い始め、そして数ヶ月で別れ、また数ヶ月後に他の女の子と付き合い始め、その人ともまた最近終わった感じです。彼のフェイスブックには今の彼女と思われる人のツーショット写真が投稿されていたかと思うと、ある日突然その写真が全て消えてたりします。それに気づいていない彼女は、彼の投稿にひたすらライクをし続けている感じで、なんだか見ていられません。 この男性は結婚したいがゆえに相手を選んでいるのかもしれませんが、振り回されている女性友達をみているとものすごく複雑です。この男性はイケメンで、真面目で、みんなに優しいくていわゆる「いい人」と評判なんですけど、彼の優しさが友達を含めたたくさんの女性を傷つけているとしか思えなくなるときがあららます。こういう男性って一体何を求めているのでしょうか。一途にこの男性を想っている友達にはまだ何も言うことができず、悩んでいます。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理が知りたいです。

    女性が男性と話す時の身体の距離感って、好きな人とそうでない人とでは違いますか? ある女の子と話す時に、身体や腕、肩などが触れ合う事が多いんです。 たまたまだろうなとは思っていたのですが、その子と話す時だけ触れ合うんです。 他の女の子と話す時はそうはなりません。 その子が別の男性と喋っている時はそれほど近くでは喋ってもいないんです。 脈がありそうな感じもしないし、相手から連絡がくるわけでもないので、きっと勘違いなのでしょうが… 自分としては、気になる子なので考えすぎてしまいます。 女性は男性と話す時に、服や腕が触れ合ってしまうほど近くに寄りますか? ご意見宜しくお願いします。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 男性心理を教えてください

    私は30代の女性です。職場に気になっている男性(40才くらい)がいますが、相手の気持ちがよくわからないので教えてください。 相手はあまりモテないタイプの男性で、私がその人をかっこいいというと、誰もがえーっと言って、絶対やめたほうがいいと言います。気に入った女性以外には、暴言を吐いたり、女性に重い荷物を持たせたり、嫌味をいったりするそうです。男性からも、理由はわからないのですが、あまり評判がよくないです。 去年、バレンタインにチョコを渡しました。その時は、「おおっ~、ありがとうございます 。ありがとうございます」と、非常に喜んで、笑顔をみせてくれました。 3月、ホワイトデーのお返しは、案の定ありませんでした。帰りに会ったのですが無視でした。 4月になると、急に態度が変わり、私が通るとニヤニヤしながら顔をみてきたり、挨拶を目を見たまま無視してくるようになったり、至近距離をぶつかりそうな速さで追い抜いたりされまいた。「チョコがうれしくて、ちょっかいを出しているのでは」とのことでした。 5月、町でばったり会って、反射的に話しかけてしまいました。私が聞いたことには答えるけど、自分から話題は出してくれず、私が困って黙ってしまうと、一つだけ私が前に話したことを覚えていてくれて、その話題を出してくれました。目をじっと見て、ではまたとあいさつしてくれました。でも、そのときに、ああ私はチョコを渡しちゃいけなかったんだなと思いました。 10月になって、彼にチョコを渡したことを知らないはずの、共通の知り合い(既婚男性)から、飲み会の席で唐突に「社内で一番の好みの男性」を聞かれました。明らかに彼のことを言わせようとしているような気がしました。 また、集まりがあると、彼が遠くから私を見ているのですが、私がそちらを見ると目をそらします。 質問なのですが、私は今度のバレンタインは渡さない方がよいのでしょうか。 私はお返しがなかったことはあまり気にしていないのですが、ホワイトデーに返さないことが「迷惑」という彼なりの意思表示だったとしたら、空気を読まなくてはと思います。でも渡したときは喜んでいたし、そのあと何もなくてあきらめていると、ちょっかいのようなものを出されたり(ただの嫌がらせでしょうか)、なんだかわからなくて考えてしまいます。 ちなみに彼は40才なのに30才前後(できれば20代)の女性が好きで、小柄で小動物のような女性が好きと聞いています。社内にそういう女性がいて、かなりモテるのですがアタックしていて、周りから絶対無理なのにバカじゃないかと言われていました。私はアラフォーで、彼のタイプではなさそうです。彼に彼女はいないと聞いています。また、恋愛経験は少なさそうです。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理お願いします。

    彼女がいることを隠す訳じゃないけどあえて言わないのはどういうことですか? 実家を離れる、彼女と暮らしていると言えばいいのに「今は実家には住んでない」とか一切彼女の話をしない男性がいます。 みんなに話さないならわかりますが、ちょっと気になる子?仲良しの女の子に彼女の話をしないのは何故なんでしょう? 彼女がいるにも関わらず、その女の子と親密になりたいからでしょうか? でも女の子は男性に彼女がいることを知っていてそのことは男性も気づいているはず…そこをあえて自ら彼女の話をしないってのがわかりません\(+×+)/ 教えてください!!

  • こういう男性の心理を解説してください

    お互い好意がありましたが、彼に他の女性の影を感じてから私がバランスを崩し、二人の関係が上手く行かなくなりました。 私はてっきり彼女が居るのだと思い、二股かけるなんてひどいと思って、しぶしぶ「彼女がいるんだったら幸せにしてあげてください」とメールで伝え彼から離れようとしました。彼も何か言いたそうにしながらも、何も返してこなくて、それ以来プライベートなメールはしなくなりました。 しばらく会うこともなかったのですが、会うと彼は私の反応をとても気にしていて、私を避けがちでした。私が彼と離れること決めて数日後、共通の知人男性から彼には彼女が居ないことを聞かされました。つい先日、彼と電話では必要なことはいい雰囲気で話せるようになったのでメールで相談ごとをもちかけるとすぐにアドバイスをくれました。しばらくおいてから「メールしていいか悩んだけど、正直あなたには彼女はいるの?」とメールしましたが返事がありません。 そのメールから数日経って偶然彼に会うと瞬時に目を逸らされ、同僚と話しながら歩いていた彼は私に気付くと黙り込んで目を逸らして、私の挨拶に対しあぁ、とだけ言って通り過ぎていきました。表情がひきつっていたわけでもないですが、今まですれ違うと必ず目を見てきたので目を逸らした彼が心外でした。 男性の好意う態度は、私に怒りを覚えているのか、完全に気持ちが離れて私とは関わり合いたくないと言うのか、どういう心理が働いているのでしょうか?