• ベストアンサー

パイル地のショートパンツの着こなし

大学生・男性です。 グレーのパイル地のショートパンツを購入したのですが、上手い着こなしがイマイチ分かりません。 パイル地ということで結構ラフなので、上はシャツであったりストールであったりカッチリ目な感じで着ているのですが、この着こなしはどうでしょうか? また、おすすめの着こなし方があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

パイル地パンツをカジュアルアップ(ドレッシーなアイテムをくみわせる着こなし)するのはかなり上級者向けお洒落ですね。 パイル地・・・要するにタオル生地ですから、ビーチウエアやサーフウエアと考えて着こなしたほうがすっきり決まります。 例えば白地にグラフィックTに、パンツより明るめか暗めのパーカーを羽織るとか。 逆に夏ジャケットのドレスダウンで、パイル地のパンツを使う方が多いですね。 黒いモヘアトロピカルのサマーウールジャケットにボーダーTでパンツがパイルというのはリゾートっぽいですね。 ジャケットはリネンでも、コットンでもいいですけど。 シャツやストールでは、それ自体ドレスアイテムとは言い難いからちょっと弱いかな。ジャケットはどこに置いてきたのって感じ。 ポロシャツにパイルパンツでも場所がヨットの上とかなら、カッコいいですよね。

yyregulus
質問者

お礼

なるほど、割り切ってラフな格好にしてしまうか、ジャケットと組み合わせるか、ということですね。 ありがとうございました。 早速挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • ショートパンツのキレイめな着こなし方

    ここ最近流行のショートパンツに挑戦してみようと思っています。年齢が30歳ということもあって大人っぽくキレイめに着こなしたいと思うのですが。。。持ってるアイテムで考えたのですが、細身のショートパンツ+ニット+ショートダウン+ロングブーツ(ヒール低め・先丸め)では子供っぽいでしょうか?いまいち着こなし方がわかりません。自転車によくのるので動きやすい感じがよいです。着こなしの際気をつけることとかあれば教えてほしいです。あと去年くらいからよく見かけますが、もう定番になりつつあるのでしょうか?はたして来年も流行るのかどうか。。。

  • ショートパンツ

    最近、高校生~大学生や20代の女の子が、夏・冬関係なしに『ショートパンツ』を穿いているのをみかけます。 しかし、日本では同年代くらいの男性が『ショートパンツ』を穿いているのを見かけません。 韓国では、居てるんですけど・・・。 海に穿いていくのに、暑いから穿きたいのですが・・・。 女の子から見て、ショートパンツを穿いてる男性はどう思いますか? 教えてください。

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • 冬にショートパンツをはく時

    20代後半女性です。 先日、ウールのショートパンツにロングブーツで出掛けたところ、少し気になっている男性(1つ上)から「寒くないの?」と言われたので、元気よく、「少し寒いですけど、オシャレに我慢はつきものですから!」と答えたら、少し呆れられた感じで、「いやまあ、そうだけどね…」と言われました。ちなみに、何人かの友人と一緒に出かけたので、デートではありません。 それ以上は何も言われなかったのですが、実年齢に相応しくないと思われたでしょうか?可愛いと思って最近買ったショートパンツなので、これからどんどん着て出かけようと思っていたのですが、周りからはしたないなど、あまり良く思われないのなら、着ていく場をきちんと見極めないといけないかなと思っています。 ちなみに、その男性は、かなり真面目な感じの男性です。

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ショートパンツ

    初の質問です。 これから夏に近づいていくわけですが、ショートパンツを穿こうという踏ん切りがつきません。 出来れば夏はショートパンツを買ったり、穿いたりしたいのですが、すね毛の濃さが気になって穿けない、さらにスパッツ(レギンス?) をうまく取り入れる程のセンスを持ち合わせていません。自分自身汗をよくかくほうなので、デニムなどでは上半身に汗をかいて、わき・背中に汗ジミが出来てしまい、他人の目も気になります。(4月から大学で新たな環境でなおさらです。) 初回から長文で失礼きわまりないのですが、皆様宜しくおねがいします。

  • シャツの着こなしについて

    私は、シャツはTシャツやロンTの上に「羽織る」場合が多いのですが、それだと、だらんと下がったシャツの裾が情けなく感じます。特に、量販店のシャツは肩幅は合っていても以上に丈が長くダサいです、お尻が隠れてしまう…。 シャツのすそには「カーブ」と「ストレート」がありますが、皆さんだったらどちらが使いやすいですか?ちなみに↑のは「カーブ」の話です。 カーブはパンツに入れてフォーマルに、ストレートはジャストサイズでタイトに…などなど、皆さんの着こなしで好みがあると思うのですが、お勧めの形はどちらでしょうか?

  • 初夏のズボン着こなし教えて下さい。

    シャツ(オックスフォードシャツ)の着こなしを考えてもわからない男、 29才 独身です。 こ んにちは。 青とグレーのオックスフォードシャツの購入を検討しております(添付画像)。 そこで着こなしについて質問です。 オックスフォードシャツ(青、グレー)との組み合わせとして、パンツはレギンスのジーンズ(チェック柄)を考えてい ます。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079704?r=3573023025685671127 どのような色合いが良いと思いますか?また、上着にはデニムジャケット(ネイビー)を着る予定です。 ご意見、新たな提案等宜しくお願い致します。

  • ショートパンツコーディネート

    こんにちは、お世話になっております。 今日、GAPで画像のショートパンツを購入しました。 紺か、茶にアーガイル模様のニーハイとキャメルのパンプスを合わせたいと思っています。 その場合、トップスはどのようなものがかわいいでしょうか。 普段はシャツやカーディガンを着ることが多い大学生、身長は160cmくらいです。 よろしくお願いします。

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう