• ベストアンサー

2回目のHP作り

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.3

私のお薦めはホームページビルダーです。 初心者にも使いやすく、いろいろできます。 現在どの程度の物で物足らなくなってきているのかがわかりませんので、まあ、無難なところということで。 Flashは、また別のジャンルになると思うのですが、値段はまああんなものではないでしょうか。かなりいろんなことができますからね。(それなりに大変ですが)

関連するQ&A

  • ホームページビルダーとNinjaではどちらがいいの?(初心者です)

    ★ネットショップのためのHPをいくつか制作しようと思います。 ただ、HP制作は、初心者(ちなみにワードやエクセルは普通に使えます)なものでなるべく簡単に作れるソフトを探しています 。 ◆ホームページninja  ◆ホームページビルダー どちらかにしようと思っています。一般的には、ビルダーが評判よいよう(この教えてgoo!のサイトでも)ですが、Ninjaのほうが簡単なのかな?ビルダーは少し難しいのかなと考えています。ポイントは下記の3点です。どちらがいいのかアドバイスお願いします。 (1) 操作がワード感覚で使えるほど、「簡単」であること。 (2) ネットショップのためのHPなので、その機能が充分についていること。(例えば、ネットショップのテンプレートがあるとか、カゴがついているとか、注文個数を自由に設定できるか・・・) (3) htmlで、部分的に修正できるかどうか。(本当に、初心者ですが、ちょっとずつ勉強しているので)・・・Ninjaは、できなかったような気がするのですが 【質問その(1)】 この3つのポイントから見て、◆ホームページninja  ◆ホームページビルダー どちらがいいでしょうか?一長一短がある場合は、(1)(2)(3)のポイントを個別に教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。 【質問その(2)】ホームページビルダーはガイドブックだけでは、理解しづらいところもあるためか、DVD教材も売っているようです。やっぱりガイドブックだけでは難しいでしょうか?

  • HPノートパソコンの選び方教えてください

    自宅でノートパソコンを使いたいので、HP社の製品を検討しております。 (自営業で職場でHPのデスクトップを使用してイラレやフォトショで自前のPOPやメニューなど 素人レベルで使っておりますので) 使用目的はネット見たり、adobeのイラストレーター、フォトショップCS6をクラウドで 簡単なメニューやPOPをつくりたいのです。操作スピードはメモリー4GBと6GBとで大きく違うのでしょうか? 全くの素人なので、カタログで性能比較の仕方がわかりません。 15インチか17インチで検討したいのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • FTPアップローダー等・・・

    (●忍者HPに、自分のHPアドレス、FTPを取得済です。) 問題点(1)ホームページビルダーで自分のHPを作成済→FTPアップローダーに転送成功(画像もろもろ沢山)→アップローダーを確認してプレビューを確認→全部の画像が「表示できません」、表示されても自作背景が消えている、とにかく画像が全部おかしい。 問題点(2)忍者HPにある、自分の管理ページの中の自分のHPアドレスをクリック→忍者画面のまま。 何を間違えていて、何が不具合なのか、何を操作すればいいのか、分からなくて混乱しています。 私の目的は同人サイトの作成なのですが、アドレスを見ると皆さんよく忍者HPを利用しているようでしたので、私も軽い気持ちで忍者HPを利用し、HPビルダーも買って、やっと完成させたので・・・。 HPビルダーのIEやプレビューで確認した時は完璧に仕上がっているので、ここまできて諦めたくありません。 質問(1)そもそも、どうやってデフォルトのままになっている忍者画面を(自分のHPの)変えるのでしょうか? 質問(2)仮にこの後アップローダーで無事画像をアップできても、それをどう忍者の自分のHPに反映、移行させるのか? 色々なページで確認もしてますが、本当に困っているので詳細かつ具体的な説明を宜しくお願いします。

  • WebサイトのHPをワード2010で編集したい。

    WebサイトのHPをワード2010で編集したい。 1)最終目的はWebサイトのHPの余分な部分を除き、必要な部分のみを印刷したい。    印刷用頁があるHPは少なく、よくお世話になって見てる料理のレシピ等等ですが、      HPの全てを選択しコピー&ペーストして、ワードに張り付けてもB、始めからワードで   作製した文書Aのような綺麗な文書になるとは限らず、Aを編集途中や   また特にAにHPの一部を コピー&ペーストして張り付けた場合は、   更に特にペーストした部分にhttp://以下がある場合Cは、うんざりするほど   文書Aが勝手に書式を変えたり、   更に更にAの一部を表にした場合など、表の列の幅(一部に列を結合したり、   列の幅を行によって変えたりする事が多く)表を追加したりした場合は   嫌という程、書式が変わり、 結局HP全部を印刷後、それを見つつ文書Aをワードで書くしかないのでしょうか?    またHPで字が小さすぎる場合等は閲覧時は字を大きくしたり頁を拡大できますが   印刷しても小さくて、特に表等は拡大コピーをせねばなりません。困っています。    以上、ワードで自由に編集できたらどんなに良いかと素人考えで思いますが、   何か良い方法がありましたらご教示下さい。windows7,IE9,ワー^ド2010、エクセル   2010を使っています。   

  • 動画を保存したい

    【MS】トレーニング動画「OFFICE2007」 この動画の説明が分かり易く、とても良いためDVD-RWに永久保存したい。 その操作手順を教えて下さい。 【保存したい動画】 「OFFICE共通」・「WORD2007【基礎編】【応用編】」・「EXCEL2007【基礎編】【応用編】」 使用しているOS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE-9

  • 小型のおすすめノートPCを教えてください

    某大学の応用化学科の学部3年生の者です。 来年から研究室に配属され、論文や発表などでwordやexcel、power pointを使う機会が増えるため、大学へ持ち運びしやすい小型のパソコンを購入することを検討しています。 値段はoffice含めて7万以内(できれば安い方がいいです)で、持ち運びしやすく(1.5kg程度)、word、excel、power pointが不自由なく使えれば充分です。できれば、化学で使う可能性のあるソフトが不自由なく使えるとなおうれしいです。 ちなみに現在は、dell inspiron 5010を使っていて不自由なく使えていると感じています。 このような条件にあてはまる、おすすめノートPCがありましたらおすすめしていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PSP モンスターハンター使いにくい 本体ごと売りたい気分

    おもしろそうなので、初めてPSPと 「モンスターハンターポータブル」買いました。 すると、画面はたしかにきれいですが、 操作しにくいです。 1番最初のクエで、 真正面から 退治しているのに、恐竜が逃げるので うまく剣が当たりませんし、 移動も、視覚方向も見にくいです。 たった1時間で飽きてしまいました。 (これなら、PS2を買うべきと後悔中) そこで、PSPを売ろうと考えましたが、いきなり買ってすぐに売っても半額程度になりますし、 何か良い活用法はありますでしょうか? ちなみに私は 1・音楽携帯を使っている/MP3プレイヤーも持っているので、使わない 2・DVDプレイヤーも持っているので映像には不自由しない UMDでワザワザ買わない。 3・PCのインターネットは、オンラインRPGをやっているので有線LANです。(ワザワザ無線に切り替えるつもりも無い) (ちなみにV2.0です) それか、PSPを売ってPS2を買うか、PS3の軍資金にするかですかねぇー(><)

  • hpでVistaの32bitと64bitのどっちを?

    PCを買い換えようと考えています。 目をつけているのはhpのTouchSmart PC シリーズです。 5~6年ぶりに買い換えるためさっぱりです。 使用目的は、 現在WEBデザインの勉強をしているので PhotoShopなどのソフトを使います。 WEB制作がメインになると思います。 サクサク作業したいです。 わからないことは 1.Vista32bitと64bitのどっちを選べばいいのか?  64bitの方がメモリの容量も多く出来て動作も速いけど  対応しているソフトが少ないから正常に動作しないとネットで見ました。  ソフトのことを考えると32bitがいいんでしょうか?  今後普及する? 2.インテル® GMA X3100(チップセット内蔵)  とNVIDIA® GeForce 9300M GSで大きな違いがあるのか?  NVIDIA® GeForce 9300M GSはどのような目的で搭載するのでしょうか? 3.Microsoft Office  Word・Excel・PowerPointを入れたいんですが、  プリインストールされているモデルは値段が上がってしまいます。  バージョンは低くてもいいので別に購入して  自分でインストールしたほうがいいでしょうか? 4.hpのページと量販店で直接購入するのとではどちらが  安く購入できるでしょうか? 質問が多くてすみません。 勉強のことでお金のことを考えたくないのですが、 学校も通ってバイトもして生活がギリギリなので アドバイスください。 よろしくお願します。

  • 動画をDVD-RWに保存したい。

    【MS】トレーニング動画「OFFICE2007」 この動画の説明が分かり易く、とても良いためDVD-RWに永久保存したい。 その操作手順を教えて下さい。 【MS】トレーニングの動画【MOTコニュニテイ解説 OFFICE 2007】 【保存したい動画】 「OFFICE共通」・「WORD2007【基礎編】【応用編】」・「EXCEL2007【基礎編】【応用編】」 使用しているOS:VISTA HP SP-2 使用ブラウザ:IE-9

  • 安くて操作の簡単なノートパソコンの機種名を教えてください。

     安くて初心者でも操作しやすいノートパソコンを購入しようと思っています。OSはWindows98で、主に日本語ワープロ、インターネット、メールを使用目的として考えています。お値段は機種によっても、また同じ機種でも扱っているお店によって違うと思うのですが、どんな機種をどこのお店(首都圏を希望)で求めるのが最適でしょうか?できましたら具体的なお値段を教えてくださると助かります。  またそういう情報を入手できるHPなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。