• ベストアンサー

軍艦島クルーズ

7月に長崎に行った時に軍艦島に行ってみたいのですが 軍艦島クルーズとやらが、色々な会社があるのですが オススメの会社のコースがあれば教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

今年の5月に行ってきました。 検索するといくつかヒットしますが下記の会社に申し込んでみて結果的には正解だったと思います。 当日は曇りでしたが海上はかなり荒れていて上陸できるかできないかひじょうに微妙な状況のなか、なんとかぎりぎり接岸する事ができて無事上陸しました。 船に乗って上陸前の移動中、他のツアー会社の情報も教えてくれるのですが午前の時間帯は他のツアー会社の船は一隻も上陸できなかったそうです。 時間的にたまたま波の状況がうまく落ち着いてくれたという要素もあったと思いますが、スタッフの段取りとサポートの真剣さは正直プロだなと。接岸時には拍手が、帰りの下船時には一部のお客さんは船長に握手を求める方もいらしたので満足された方が多かったと思います。 http://www.gunkanjima-concierge.com/

tam-ezo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 長崎観光(軍艦島、眼鏡橋)おすすめ教えて!!

    11月始めに 長崎へ2泊3日(札幌から)考えています。 メインは軍艦島です。また眼鏡橋は行きたいと思います。 ----------------------------------------------- (1)1日目午後、長崎駅周辺に着きますが 観光するのがお勧めですか? できれば歩きながら町を感じられる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (2)2日目午前、軍艦島見学に行く予定です。 いろんな会社でクルーズ?を実施しているようですが お勧めのクルーズありますか?時間や料金、内容はそれぞれ違うのでしょうか。 ----------------------------------------------- (3)2日目午後、午後からできれば近場で観光したいと考えています。 おすすめ観光地、穴場、ありますか? テレビでみたキリスト教なんとか(すみません・・)を味わえる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (4)3日目午前、11時過ぎ頃に長崎駅を立つ予定です。それまで楽しめるおすすめスポットありますか? ----------------------------------------------- (5)長崎駅から徒歩10分圏内のホテルに泊まる予定です。 長崎駅などデパートやショッピングモールなども楽しみたいです。ありますか? ----------------------------------------------- (6)それぞれの昼食、夕食スポット教えてください!あとおすすめお土産も★ ----------------------------------------------- (7)11月始めの天候はどうなんでしょう?寒い?暑い? ----------------------------------------------- たくさんすみません!一つでも大歓迎なのでおすえていただければ嬉しいです!!!

  • 長崎県の軍艦島

    こんにちは。 最近、軍艦島上陸が解禁されたようで、 各地から軍艦島上陸ツアーが組まれているようです。 ところで、野母崎や長崎市から 軍艦島上陸日帰りツアーというのは催行されていないのでしょうか。 以前、島の周りのクルーズには参加したことがあるのですが 上陸できたらいいなぁとずっと思っていました。 もしあるなら九州に行ったときに 天気がよさそうな日に申し込みたいなと思っています。 検索しても出てこないので・・ 長崎の方、出発日や料金などご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌から軍艦島

    札幌から軍艦島へ行きたいと思ってます。 10月か11月で2泊3日を考えています。 1,空港は長崎空港でよいのでしょうか? 2.軍艦島はじっくり回るのにどれくらいかかるのでしょうか?半日?一日?個人で回ることはできないのですよね? 3.2泊3日なので軍艦島以外にも周辺の観光おすすめありますか? すみません、初歩的で申し訳ございませんが 一つでもいいのでよろしくお願いいたします!.

  • 長崎観光 九十九島クルーズについて

    軍艦島へのツアー申込をしています。到着日のフリータイムにオプションで九十九島クルーズとランチ(2時間)の案内がきました。来週末なので、お天気もあまり期待できなさそうなのですが、九十九島クルーズは、それなりに観光スポットとしておすすめでしょうか。 クルーズしない場合はパールシーリゾートで2時間フリーです。クルーズ以外で2時間以内で 時間をすごすおすすめは、ありますか? クルーズのあと、展海峰はバスで立ち寄る(15分)となっています。 2日目に軍艦島から戻って、自由時間がとってあり大浦天主堂やグラバー邸など散策とありますが、長崎市内はずいぶん昔ですが、2度ほど行ったことがありますので、再訪するか、あるいは、どこか近辺でおすすめの場所また、ランチ(ちゃんぽん以外があれば)のおすすめなど、おしえていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 軍艦島について

    軍艦島について 今週末、友達と軍艦島に行こうという話しになったのですが、色々調べてみるとツアー的なものしかないみたいなのですが、軍艦島には個人で行けないのでしょうか? 開放されたとは言え、危険区域に勝手に入る人がいるからなんでしょうか? また、行ったことある方で、オススメのツアーがあったら教えていただけると助かります。

  • 知床クルーズについて(クルーザー)

    知床クルーズについて(クルーザー) 知床岬クルーズ(小型船)についての質問ですが、 9月下旬に知床に家族で行く予定です。(幼児を含みます) クルーザーで「知床岬コース」に乗る予定ですが、いくつかクルーズ会社があるようです。 3時間という所要時間も10時の出航時間も同じでして、どこにしようか迷っています。 何かご存知の方、実際に乗られた方で、おすすめのクルーズ会社がありましたら ご紹介していただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • 軍艦島行きのフェリーってあるんですか?

    長崎県にある軍艦島行きのフェリーってあるんですか?確かあの島は立ち入り禁止だったと記憶しているんですが‥発着場などあるんでしょうか?御回答御願いいたします。

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎 一人旅行

    ひょんな事から2月に長崎県に3泊4日で一人旅行に行く事になりました。長崎県は初めてです。これと言った目的は無いのですが、由緒ある町並みの散策やきれいな景色が見れたらと思っています。 4日目は朝に帰るので、初日の半日と2日丸々使える訳ですが、まだこれといったプランを立てていません。 とりあえず丸1日使える日を長崎市内観光に使おうと考えています。 その他、ハウステンボスや軍艦島クルーズに興味があります。 長崎と言ったらやはりハウステンボスは行ってみる価値はあるでしょうか。また、軍艦島クルーズなど行かれた方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。 その他なんでもいいのでアドバイスやおすすめの場所、お店等ありましたらよろしくお願いします。

  • 長崎軍艦島と五島列島教会群を3日間で周遊するには

    以下の日程で、12月に、2名で長崎の軍艦島と五島列島の教会群を周遊したいと考えています。 初日:夜に長崎空港着(長崎泊) 二日目:フリー 三日目:フリー 四日目:長崎空港を夕方に出る便で東京に戻る。 この日程で、軍艦島と五島列島の教会群を巡るには、どんなコースがお薦めでしょうか? 五島列島では、上五島と福江島に行きたいと考えています。 軍艦島はツアーに乗ればいいだけなのですが、五島列島は、交通の便が良くないので、どんなプランを立てたらよいのかがわからず、困っています。 情報もかなり少ないですし・・・。 なお、五島列島内では、レンタカーを借りたいと思っていますが、やはり上五島と福江島のそれぞれで借りなければいけませんよね・・・? そうするとかなり高く付きそうなのですが、レンタカー以外には、交通手段はなかなかありませんよね? 場合によっては、上五島と福江島のいずれかを断念することも考えています。 ということで、どなたかよい旅行プランを教えていただけませんか? なお、各島でのレンタカー事情や、お薦めスポットなども併せて教えていただければ幸いです。