• ベストアンサー

もし、高級車に乗れるのなら、どんな車がいいですか?

もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント してもらえるのなら、どんな高級車が欲しいですか? 出来れば、その車を欲しい理由も書いて頂けると 嬉しいです。 ちなみに僕が欲しい高級車は、ベンツ・Gクラスと マクラーレンMP4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.8

高級車って何かと考えると、SIVやスポーツカーは?ですから、無難なところではベンツのSクラスですね。 意外に維持費もかからないし、ヤーさんが乗るだけあって、丈夫で押し出しもきくし。 本当にいい車は、レクサスL600ですが、イメージ的にはベンツに負けますし。 でもまあ、管理職とは言え、サラリーマンとしては、ベンツのEクラスどまりです。

sento777
質問者

お礼

回答どうもです。 やはりベンツSクラスは王道ですよね(笑) 外したくなければ、無難な選択ですよね。納得です。 本当にいい車にレクサスを選ぶあたり、ブランド力だけに囚われない mityuera さんのセンスを感じます。 レクサスに注文を付けるなら、エクステリアのデザインを頑張ってほしいですね。

sento777
質問者

補足

予想外の回答だったので、予想外のベストアンサーにさせていただきます(笑)

その他の回答 (12)

回答No.13

ロールスロイスのファントム・クーペです。 http://www.webcg.net/articles/-/7808 これを普段使いにしますが、仕事の移動や酒を飲むときはハイヤー会社の日本製レクサスで送り向かいしてもらいます。 二台もらえるなら、二台目はフェラーリのカルフォルニアです。 http://www.webcg.net/articles/-/2132 まずは、FRのフェラーリでフェラーリ使いの初級になるためです。 三台もらえるなら、三台めは、フェラーリ2号として、458イタリアを貰いたいとおもいます。 フェラーリ使いとして、どうしてもサーキットを走る楽しみが必要だからです。 http://www.webcg.net/articles/-/2624 もし合計4台もらえるなら、そして、V8FR、V8ミドシップのフェラーリを乗りこなせている(時間、技量、品格、勇気)なら最後の4代目は、フェラーリのV12ですね。 http://www.webcg.net/articles/-/2134 本当のフェラリスタは、社交パーティーでも、競馬でも、プライベートジェットが置いてある空港へ行くときでも、V12をまわして日常使いするものです。 まずは、フロントエンジンのフェラーリを乗りこなす事。 その次にはミッドシップV8のフェラーリを乗りこなす事。 最後にはV12のフェラーリを日常に乗りこなすことです。 それが全部できて、なおかつ余裕(時間、カネ、駐車場、精神力)があって、面白いおもちゃがほしい人はMP-4に浮気しても良いです。 もし、おカネの問題が無いなら、そしてクルマが本当に好きなら、ポルシェやアストンやジャガーやマクラーレンなどに浮気している程、人生は長くないと思いますよ。

sento777
質問者

お礼

回答どうもです。 いや~ 本当にMokuzo100nennさんの車好きが伝わってきました。車選びのセンスも最高です。僕はせこいので、ロールスロイスなら後部座席に友人などを乗せたいと思うから、クーペじゃない方がいいですね(笑) しかし、本当の贅沢とは、12気筒のクーペと言いますもんね(笑) 458は最高の車の一つだと思います。MP4が出てなかったら間違いなくスーパースポーツでは最も欲しい車の一つですね。 フェラーリのカルフォルニアを選ぶとはなかなか個性的な車センスですね。正直、僕はFRのフェラーリはデザインがイマイチだと思います。マラネロも含め(笑) 僕は12気筒なら599がデザイン的にもかっこいいと思います。やっぱフェラーリはいいですね。

noname#187863
noname#187863
回答No.12

スポーツカーだと、ある程度アウトバーン的に道が無いとだめだし、ロース当たりだと、日本だとあっち関係の人と思われちゃうし難しいね。 で、くれるなら、日本の道路にあった高級車。パトカーかな。 サイレン鳴らしてかっ飛びたいけど、子供ぽっくて笑われそう。 でも、サイレン鳴らせば道開けてくれるから、あの気分は最高だろうなと。

sento777
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございます。 パトカーをプレゼントするのは、お金があっても難しそうですね(笑)

noname#180998
noname#180998
回答No.11

クラウンがほしいですね。 私の世代、いつかはクラウンが合言葉でした。 ようやく無理すれば手が届くようになりましたが、自分には不釣合いな気がするので買えません(笑)

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、クラウンはいい車の代名詞ですからね。セルシオやレクサスが出てきてから存在感が薄くなってしまいましたが、ホントにクオリティの高い車だと思います。デザイン的にはかなり大胆になってきたので、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。96-n さんならきっとクラウン似合いますよ。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.10

Iロールスコーニッシュ~バブル時代本体4100万! IIアストンDB9 ↑ともにもっと速いとか高価はある!→フェラーリやランボ~マイバッハやドロップヘッド他… …が 成り上がりでは精神的に躊躇してしまう? そんな近寄り難さが♪

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにロールスロイスはそれなりの社会的地位と品格もないとキツイかもしれませんね(笑) アストンマーチンは優美で本当にいいですよね。私はDB7も大好きです。

  • oyazine
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.9

センチュリーロイヤルの中でも「皇3」「皇5」ナンバーに 使われている特装車ですね。 9450万円(税込)らしいので・・・

sento777
質問者

お礼

センチュリーって意外に一般の方にも人気あるのですね。 しかし、9450万円(税込)はスゴイわ・・・・・ 特装車って一般人の貴方様に要ります?(笑) 回答くれてありがとうございました。

回答No.7

高級車かどうかわかりませんが、smartですね 実際に世間一般では高級車と呼ばれる車に乗っていますが、必要に迫られて大きいサイズなので取り回しが大変です Gクラスも、タダでくれると言われましたが特に魅了も感じないので丁重にお断りしました 一人だけで街中の移動用に、smartがいいです

sento777
質問者

お礼

「Gクラスも、タダでくれると言われましたが特に魅了も感じないので丁重にお断りしました」とありましたが、まっマジっすか? 僕も貴方のような事を言ってみたいです。正直、僕ならGクラスくれると言われたら、0.000001秒くらいで貰いますと言ってしまいますね(爆笑) manbowglassサンは豊かさを既に味わった人なのですか? 欲しい車でsmartを選ぶセンスも達観すら感じます(笑) センスに溢れた回答をどうもです。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

国産ならセンチュリーかなぁ、、、 これと比べるとLSなんかヴィッツと大差ないですからねぇ。

sento777
質問者

お礼

渋いとこ突きますね。 ちょっとデザインが古めかしいような気もしますが、 やっぱ国産サルーン唯一の12気筒エンジンは魅力的ですか。 正直、僕は断然LSが欲しいです(笑)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

BMW M3クーペですね。 理由は、現在、日本で新車で買えるMT車の中で、一番大きなエンジンだからです(スーパーカー除く)。

sento777
質問者

お礼

BMW M3クーペは確かにカッコイイですね。 僕はBMWならX5が欲しいです。 BMWはデザインで外れが少ないですよね。 回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

>もしも、アナタが高級車を維持費も含めてプレゼント してもらえるなら、どんな高級車が欲しいですか? 維持費も含めて面倒見てくれるなら「ブガッティ・ヴェイロン」です。 何せ、車両価格だけなら2億円程度ですが、年間維持費に2千万円から3千万円必要とされるモンスターカーですので、年間維持費だけでも庶民感覚では維持出来ない車だからです。 欲しい理由は、何といってもF1マシンより速いとされる400km/hを軽く超える最高速度と1,000Psを超えるエンジン出力のポテンシャルです。

sento777
質問者

お礼

でっでた~(笑) あっあのモンスターマシンですね。 デザインはイマイチな様な気もしますが、超絶スペック を考えると確かにコレクションとしてはいいかも。 確か16気筒くらいありませんでした?(笑) 日本に出回る台数は5台程度ではなかったですか? プレゼントすら出来ないかも知れませんね(笑) 回答をどうも。

回答No.3

BRABUS CLS-B63-620です 5.5リッターV8ツインターボ (620PS/5500rpm) (102kgm / 2250~3750rpm) ベースがBENZのCLSですから http://www.brabus-japan.com/product/CompleteCLS.html Aero3S T Rex http://www.youtube.com/watch?v=Lhp4CMpdBX0 セカンドカー

sento777
質問者

お礼

個性的でこだわりのある車選びのセンスをしていますね。 特にセカンドカーは凄いセンスです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

  • 高級車で乗り心地のいい車を教えて下さい。

    新車購入相談です。 今まで乗ってきたのは、6台目スカイライン、初代セフィーロ、99年式GDIギャランです。そろそろ、高級車に乗ってみたいと思ってます。乗り心地のいい車、長距離運転しても疲れない車、運転してて楽しい車はどれでしょう? 候補は、外観が気に入ってる順に、ベンツC(またはE)クラスアバンギャルド、フーガ、レジェンド、LS、クラウンです。ベンツは内装が気に入ってませんが。  なるべく小さい方が運転しやすくていいのですが、高級車はみんな大きくなってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってます。飛ばして運転はせず、首都圏の街乗りがほとんど、たまに高速道路です。 パワーよりも、静かさ、振動のなさ、滑らかさ重視です。

  • 高級車は何故高い?

    高級車ってなんでたかいんですか? ま~高級車だから高いのは当たり前ですが、 どの変が高級なのでしょうか?お願いします。 高級車といえばでかい車が多いですね、 ベンツ、セルシオ、ロールスロイス、 ロールスロイスが高いのはなんとなく 想像つきますが、、 ベンツとかベンベとか、そうえいば うちの母親はBMWのことをベンベと言いますが、 なんですか?ベンベって? 調べても、、何が何やら、、、 お願いします。

  • 高級な車に関して。

    街で走っている改造した高級な車(セルシオ)を見かけると、どうせ中古で買ったんだろう、とか高級車ではない、と言う方はただ僻んでいるのでしょうか? 例え本当に中古車として買ったような車に見えても他人の車なのにいかにもその人の事を全て知っているかのような言い方で、仮に中古車として買った車でも新車で買った車だったとしても購入後にかかる維持費は変わらない訳ですし。 この件についてどう思われているかご意見をお聞かせください。

  • 超弩級の車

    最近メルセデスからメルセデスベンツSLRマクラーレン が出ました。お値段6千万なり。同じくマイヴァッハ もそれくらいします。昔あったマクラーレンF1GTRも 1億くらいしました。フェラーリF40なんか中古でも 4千万します。 これらの車ってどうやって買うのですか?キャッシュ? 維持費用ってどれくらいかかるんでしょう?保険は バカ高?オーナーの職業は六本木ヒルズに住むIT 長者ですか?

  • 特売セールをやってる店に高級車

    人それぞれ価値観というものはありますが、特売セールをやっている店や安売りの店の駐車場にベンツやレクサスなどの高級車や輸入車があると如何思いますか? 私は恥ずかしく感じます。「車ばっか立派で…」という感じになります。 そのため、私自身は高級車や輸入車でそういう店には行きたくありません。例えばフォルクスワーゲンのポロやベンツAクラス等のエントリーモデル等でもです。 私も輸入車に乗っていた時期がありましたが、安売りの店に行くのには抵抗を感じてました。 収入が少なく、将来に対する不安も強い方であるため、今後は維持費の高い輸入車や高級車を購入する事はないと思います。実家の駐車場も狭いため、今後購入する車は国産のコンパクトカーになると思います。逆に軽自動車や国産のコンパクトカーで高級店に行くのは別に何とも感じません。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人の車が・・・

    好きな人の車がベンツなんです。 付き合っては、ないのですが、よく思ってくれていると思います。 彼は、ベンツの車G320longを乗っています。 で、質問なんですが。 この車は、960万?らしく、もう意味が分かりません。すごすぎて・・。 自分の車です。 そんな彼にいつもの食事のお礼にプレゼントを考えています。 何か、ベンツの販売店でオリジナルというか、プレゼントできるものは、ないいんでしょうか? 携帯のストラップは、いいなぁと思っています。 でも、そういうのって、一般の人は買えませんよね?やっぱり、会員?というか、そこで買った事がある人のみとか? 一応、そういうものは、あるみたいで。 さっき、オークションで見たら、ありました。 ただ、オークションで買うのは、どうかと・・ 前に彼と一緒にベンツの販売店へ彼の用事でついていった事があります。 彼は、そこで買ったそうで、お世話になっているみたいです。 何か、ないでしょうか? あたしは、ベンツなんか、初めてで、何も知りませんでした。 お願いします。 どうしても気になるのですが・・ そんな高いベンツに乗っている人は、大体収入は、いくらの方が多いのでしょうか? ちなみに、あたしは、20歳の女子大生です。 彼は、27歳の方です。

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

  • あなたの考える高級車1台を教えてください。

    コスト、性能、維持費、使いやすい大きさ、etc・・・あなたなりの価値観で選んだ『私の考える高級車と言うテーマで教えてください』よろしくお願いします。ちなみに私の考える高級車はトヨタのプログレです。使いやすい大きさ、品質、パッケージング、大きいばかりが高級車じゃないという意見を具現化したことの意味等が理由です。よろしくお願いします。

  • 仙台で高級車をレンタルしているところはありますか?

    仕事で仙台で高級車を借りたいのですが、どこに問い合わせたらいいのか困っています。 クラスで言うと、BMW5シリーズやベンツEクラス以上です。 東京ならあるのですが・・・とレンタカー屋には言われてしまい困っています。 どなたかごぞんじありませんか??