MP4再生不能の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • YOU_TUBE動画をREAL_PLAYERでダウンロードしてWindows Media Playerで再生していますが、最近MP4の再生ができなくなりました。
  • 問題が発生する前は問題なく再生できていたのに、突然再生できなくなってしまったということです。
  • YOU_TUBEの仕様が変わって再生できないようにガードされている可能性も考えられますが、具体的な修正情報は最新まで適用済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP4が再生出来なくなりました。

YOU_TUBEの動画をREAL_PLAYERでダウンロードしてWindows Media Playerで再生しています。 つい最近ダウンロードした動画が.MP4の時に再生ができなくなりました。 つい数日前までは問題なくできていましたし、すでにダウンロード済みのものは再生できます。 ダウンロードして再生しようとしたら   『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。』と出で再生できません。 元々ダウンロード自体が順法かどうか疑問もありますが、最近YOU_TUBEの仕様が変わって再生できないようにガードされているのでしょうか?。 NEC直販のVALUE_STARでWin_7です。 修正情報は最新まで適用済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

Raal Player, Windows Media Player 共に 再生不可だと思います。 回避策は「ツール」→「アドオンの管理」で Shockwave Flash Object を無効にすることで解消します。 すぐに出来なくても、少し時間を置けば出来ます。 尚、この操作によりYouTubeの全画面操作が 上部ツールバーと下部タスクバーを覆い隠せませんが ダウンロードしたファイルはフル全画面で視聴出来ます。 では!

turikiti08
質問者

お礼

早速アドオンを無効にしてみました。 再生できなかった動画も、新たにダウンロードしなおすと再生できます。 ありがとうございました。