• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンハム駅と広州東駅直通電車の乗り場

仕事で香港から広州に行くことになりました。 香港ホンハム駅と広州東駅を結ぶ、Intercity Through Train 城際直通車があることを調べたのですが、乗り場がよくわからないので写真を探しています。 ホンハム駅から広州東へ行くときのホンハム駅の乗り場の写真は、乗車された方のブログで見つかりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/minmi11151995/25052342.html 逆に広州東から香港へもどるときに、広州東の駅の様子がわかる写真が見つけられません。 事前に写真で広州東駅の改札の様子を見ておきたいのですが、どなたか見たことがあったら写真のある場所を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1813
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#183746

分かりやすいのはこれかなあ・・・。 中盤以降が広州東駅→香港の説明になります。 http://www.hongkongnavi.com/special/5002287

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。イメージできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

  http://www.hongkongnavi.com/special/5002287 初めてであればゴチャゴチャとここで説明されるよりも ここを参考にするのがわかりやすいと思います ただ広州東の駅構内の写真がわかりにくいので 目印になる写真を参考URLに貼り付けておきます 広州東駅の構内では广九直通車の看板に沿って進んでください 駅に入ると大きなホールの真ん中に写真のようなエスカレーターがあり そこを登るとそこが乗り場で、他の方面に行く電車もありませんので 心配いらないです ただしこの广九直通車の大きなホールは地上にあります これは東京駅の地下鉄と新幹線の乗り継ぎのようなもので 地下鉄で乗り継ぐ場合には、いちど地下鉄駅を出てから地上に上がり あらためて广九直通車の広州東駅に入る、という感覚でいてください タクシーやバスであれば地上から駅に入るとこのホールに出るので 迷う事はないと思います

参考URL:
http://lkc2.web.fc2.com/LKC2/CAN/CAN092.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地下鉄とのホールの違いの説明ありがたいです。