• ベストアンサー

簡単だけど作りたくない料理とは・・・

おはようございます☆ 私は料理でいっつも失敗しているOLです。 それでも以前と比べ腕が格段にあがっていると錯覚して・・・。 今までが今までなんで (大笑い) では、ここで料理に関して質問があります。 1. 簡単なんだけど二度と作りたくない料理 2. 面倒なんだけど、また作りたい料理 それぞれで思い浮かぶ料理ありますか ?

noname#180902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1. 簡単なんだけど作りたくない料理 プレーンオムレツです 上手に引っくり返せないんですよ でも卵が余ると作らざるを得ないオムレツ なるべく作りたくない料理です 2. 面倒なんだけど、また作りたい料理 これはキーマカレー 手間というか手順が多くて面倒くさいのです しかしながら普通のカレーより100倍好きなので 面倒でも作るのです

質問者

お礼

こんにちは☆ 回答者様は絶対に料理が上手なんですよね。 だってキーマカレーでしょ ? 私も挑戦しようとしてクックパッド見たりしましたけど あっ ! やめとこうって(笑) プレーンオムレツって傍目には簡単そうにも見えるようですが 私は無理ですよ。 でもあのタマゴのフワフワしたのを乗せる時って やっぱり難しいですよね~ 私はいっつもそこで失敗するので作りません(大笑い) 回答者様の作るキーマカレーって愛情たっぷりで きっと美味しいでしょうね ! ご回答下さって、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• angelo77
回答No.6

1)2度と…と言うか、余程の事が無い限り作らないのは揚げ物と焼き魚です。 どちらも後片付けが大変で、部屋の臭いも気になって後でウンザリです。 因みに同じ理由で、ホットプレートで焼き肉やお好み焼きもしません。 2)ラザニアかな。 準備までは大変だけど、オーブンに入れちゃえば楽なのでたまにリクエストがあると作りたくなります。

質問者

お礼

こんにちは☆ 1の理由は本当にそうですよね(笑) そのお気持ち良くわかります。 確かに焼き魚・天ぷらなど、焼肉も含め臭いが充満しますし、 後で部屋中を消臭したりで、結構大変ですよね。 えっ ! ラザニアですか ? うーん・・・どんなんだっけ(笑) 調べてみました。 わぁ、でも結構手間かけて作らないといけないし・・・。 絶対私には無理ですね ! でも愛情のこもった料理を作られているのがわかります。 私もそんな風に言ってみたいです(笑) ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#181719
回答No.5

こんにちは・お礼ありがとう またお邪魔します 1=肉じゃが 2=肉じゃが 理由は同じです ただ・ カレーもシチューも仰っしゃる通り 作るのに半日かかります でも炊飯ジャー使えば煮物は量さえ間違わなければ ピッ  ・・・コトコトコト はい出来上がり・・味は同じ・・・がっくり 今までの時間返せー・・・・・あれ? ご飯・・どうしましょ?・・・・ 2つ無ければ意味ないじゃんかあああ お試しあれ(´;ω;`) ご丁寧な、お礼ありがとうございました。

質問者

お礼

こんにちは☆ 肉じゃがって、家庭の料理って感じしますよね。 私・・・無理なんですよ(爆笑) 毎回今度こそは失敗しないようにと、ちゃんと作ろうと気持ちは あるんですが、実際には・・・あははは。 炊飯ジャーでそんなこと出来るとは知りませんでした。 私向きかもしれないですね。 >はい出来上がり・・味は同じ・・・がっくり 今までの時間返せー・・・・・あれ? あははは、そうですよね~ そういう気持ちになりますよね。 お礼ですか ? そんなに褒めても何も出ません・・・。 でも、そのようにおっしゃっていただき嬉しいです。 ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.4

トロトロ玉子のオムライス!今は、便利な物が出たから作らない! ボルシチ!ビーツって近所じゃ売って無いので作りたいけど作れない

質問者

お礼

こんにちは☆ あっ、そうなんですね ! 今はトロトロとした玉子のおいしいオムライス売ってますからね。たまーに私も手抜きする時は買っていますよ。 ボルシチ、これおいしいですよね~ って私は作った試しもありません(大笑い) 私も一応女性ですから作りたいのは山々なんです。 でも、また失敗かって思うだけなんです。 ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 1=カレー 2=カレー じゃがいもの皮剥きが面倒 だけど1度作れば3日持つ です。

質問者

お礼

こんにちは☆ どちらの料理もカレーなんですか ? 多分日頃から丁寧に作っていらっしゃるからなんですよ。 私なんて大雑把に作りすぎていますから(大笑い) だからいっつも失敗しているんですよね。 じゃがいもの皮むきってそんなに面倒ですか ? 私いつもピーラーで剥くのでそれほどまで感じないです。 でも、いっつも味が・・・。 確かに3日は持ちますね ! 経験者ですから、私。 ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 私も、日々料理で失敗しています(笑) なかなか腕が上がらず・・・・困ってます。 では、回答させていただきます。 1、レバニラ炒め。   先日ちょっと夏バテ気味だったので、栄養を    つけるために、ニラと豚ミンチを沢山入れて   つくりました。   その結果自分では気づかなかったですが、かなり   ニラ臭く、周りから・・・・・(恥)   もう二度というか、しばらくつくるのは控えたいと   思います。 2、餃子   先日手間隙かけてつくりました。   人にご馳走したところ、なんとなんと好評でした。   なので、またつくりたいですね。   ただ、ニラを入れすぎないように注意したいと思い   ます(笑)

質問者

お礼

こんにちは☆ あっ、(笑) 私とお友達ですね~あはは。 やっぱり失敗ってしますよね~ ニラをどんだけーって入れたのでしょうか。 でも、疲れていて、疲労回復したくて作ったのですから まっ、周りの方の反応は気にせずに(大笑い) 餃子を手間かけて作るなんて・・・素晴らしいです。 ここでも、ニラの話題が(笑) でもいいのではないでしょうか。 自画自賛だけでなく、周りの方の「おいしかった !」 このひと言さえあれば、また作ろうってなりますよね。 ちなみに私は味の素さんのばっかりですが(爆笑) 実は昨年の6/16に質問していて、 回答者様に回答いただいてますよ(笑) 質問は、切ない気持ちを伝えたくてって曲の質問でした。 ご回答下さって、ありがとうございました。