• 締切済み

ネットはいつから民主党と同じ批判しかできなくなった

gib45の回答

• gib45
回答No.7

>批判するのは簡単で、応援するのはむずかしいんでしょうか? 応援してる政党でも疑問に思う部分はあったりします。 正直、調べるほどに混乱するときも多数あります。 私は自民党支持者でありますが不満もあるので「自民が絶対正しい」とは言い切れずに 質問者さんが書いてる(一番まし)に近い感覚に襲われることもあります。 ですがそれは良く言われる「一票の重み」でもあり、「真剣に考えるほどに重さを実感してる」と 私は結論付けてます。 趣旨は少し異なりますが、成功は重ねるほどに目立たなくなります。 失敗は重ねるごとに目立ちますからね。 どうしてこの功績がニュースで小さく扱われて、些細な失敗が大きく報道されてるのか 不思議に思うことも多々あります。 上記の理由で「批判するのは簡単で、応援するのはむずかしいんでしょうか?」 の問いに難しいと思うので書いてみました。 最後に、「どうでもいい」「考えても無駄」と言ってまったく無関心な人もいます。 批判の記事、煽る文句などばかりの掲示板も確かに在りますが無関心よりは 良い傾向と私は考えます。 ですが「なんでそう言う否定意見なの?」と興味が沸いても文章が短すぎて意図が読めない 場合も多いのもまた事実です。 なので私は自分の思想が多数派か少数派かを判断する目安と活用しています。

sabacan
質問者

お礼

>どうしてこの功績がニュースで小さく扱われて、些細な失敗が大きく報道されてるのか それは報道機関が偏向報道してるからっていうだけじゃないですかね。 応援するのはむずかしいと関係ないんじゃないですか? 逆に最近、不自然なニュースが1日の間に2つもTVでやっててすごい違和感を覚えたのがあります。 「何年ぶりに自殺者3万人以下に減少しました」というニュースと、「これからいじめ問題にとりくみます」というニュースが大題的に報道されてて、まぁ普通の人はきずかないでしょうが、そのニュースの共通する所は、誰にでも分かりやすく簡単で身近なことで、いい方向に向かってるんだなと印象ずけるためのニュースともいえます。 ものすごく違和感を覚えました。 そのニュースを見る数日前から、ネット上でも工作活動が行われてることに気が付いたんです。それまでネットの工作活動なんてまったく信じてないというか気にしてませんでした。検索に影響が出るなんて知りもしませんでした。でも影響が出ていたんです、ネット工作に気が付いてた時それらのTVのニュースを見たときいろいろ悪い方向に繋がって見えたんです、その時、ネットTVすべてがまやかしに思えて、在特会のデモがおきてるのにデモの理由もTVで説明してないしたいして報道しないし。 もうすべてがおかしい信じられないと思えてきていて、その時の在特会の動画を見たらなんと、警察が明らかに悪いことをしている側の方を守ていてデモをしている市民側を暴れてないのに押さえるような行動をしてるじゃないですか・・・もうね今の状況をいろいろ考えて冷静に考えた上で結論がでました・・・。 日本の中で戦争のようなことが起こってるんじゃないか?と本気で思いました。 戦争が起こってるのに報道されてないだけじゃないのか?と本気で思えました。戦争が起こってるかも、じゃなくて起こってると思ってました。そんな時あなたなら何を信じますか?そのデモがあったという場所に直接行って確認しましたよ・・まぁそれで安心できたんですが。それからしばらくたってからネット検索工作はもどりました。 あれなんでこんなこと話してんだ・・・この文読んだらなんか感想教えて・・これはマジです・・