• ベストアンサー

3月26日のてるてる家族

今日のてるてる家族みれなかったんですけど、 どんな話だったんですか? 和ちゃんと冬ちゃんは結婚したんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayame200
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

かずちゃんがろーりーになんや相談してるシーンから始まって、冬ちゃんは仏前にフランスパン供えて、「秋ちゃんのことよろしく」ってお祈りしてたら、「ヒトのことより自分のことやろ」っておばあちゃんが出てきて、人生のツボはその時々で変わるから、しっかり探して幸せになんなさいっという内容の話をした。 場面変わってフランスパンの試作が結構美味くいったから家族に食べてもらってたら、秋ちゃんが冬ちゃんを呼びに来て庭に出ると、白いはとの形の風船と赤い絨毯(?)でバタコ飾ってあって、ローリーのギターでかずちゃんがラブミーテンダーを歌いだす。白い礼服に白い羽根をしょっている、見てる方が恥ずかしい格好。 歌の半ばで、秋ちゃんがクレーンのスイッチを動かして、かずちゃんは腕を広げて冬ちゃんのそばに降りてくる。歌い終わって「冬ちゃん。ラブミーテンダーやで」といってぎゅっとハグ。 夜、物干し場で秋ちゃん冬ちゃんが話しているところにかずちゃんやってきて、昔カキ氷の器を返してなかったからっって持ってきて、二人でしみじみ子供のころを思い出して今日はつづく。

harukamiko
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)mおかげで最終回もよくわかりました。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

和人はローリーに「人を好きになるってどういうことだろう」と相談。 ローリーは「格好悪いこと。でも、自分は格好良いと思ってなきゃダメ。相手にそういう姿を見せること」と答える。 一方、冬子は仏壇に手を合わせ、おばあちゃん(ヨネ)にアメリカへ行く秋子のことを頼むが、姿を見せたヨネに、「(秋子のことは)あんたに言われんでも分かってる。人のことより自分のことはどうなんや。和ちゃんと結婚するんか?」と言われる。 アメリカ留学を許してもらった秋子も冬子のことだけが気がかりだったようで、ローリーとともに、和人の告白をお手伝いすることに。 何もしらない冬子は、秋子に呼ばれるままに中庭へ。 そこにローリーの伴奏で「ラブ・ミー・テンダー」を歌う和人が現れる。歌い終わって和人は「ラブ・ミー・テンダーやで。冬ちゃん」と(ローリー風に?)告白。冬子もこれを受け入れる。<でも、ちゃんと気持ちを伝えただけで、まだプロポーズではないような、プロポーズのような…。ちょっと微妙ですね。> 最後、物干し場で和人がずっと返そうと思ってたものがあると冬子にガラスの器を差し出す。それは、子どもの頃、冬子が和人のところへ持っていったカキ氷の器でした。「どこへ行くにも大事に持っていた」という和人に、「いつ壊れてもおかしくなかったのに、ほんとにありがとう」と冬子。 とまあ、こんな感じです。 ま、メインはやっぱり和人の告白ですね。

harukamiko
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (155/428)
回答No.1

まだです。 はでなプロポーズやってましたけど

harukamiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●○てるてる家族となかにし礼さん○●

    いつもてるてる家族を見ています。 このドラマは実話を基にしているということは有名だと思うのですが、なかにし礼さんの奥様でいらっしゃるドラマでの冬ちゃん。 彼女と恋仲にある和ちゃんがなかにし礼さんなのでしょうか。 なかにしさんといえば、作詞家で、歌謡界で有名な方なのに、パン職人の和ちゃんがなかにしさんであるとは考えにくいような気がします。 それともローリーがなかにしさんなのでしょうか。 それとも、なかにしさんと冬ちゃんが知り合う前の話であって、劇中になかにしさんに該当する人物は出てこないということなのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 家族へのプレゼントとして

    こんにちは 今度の20日にアルバイトの初給料が出ます。初めて自分で稼いだお金なので、家族に何かプレゼントしたいなあって考えてます。 やはり形としてはケーキがいいのでしょうが、私の家族はあまりケーキを食べません。どちらかというと和菓子が多いです。 そこで質問なのですが、一応の区切りとしてケーキを買っていった方がいいですか?それとも和菓子で大丈夫ですか? なんだか和菓子だとしっくりこなくて困ってます。 解答よろしくおねがいします!

  • 家族ってなんですか?

    今日、主人に「自分に家族はいない」といわれました。 今、主人の父親が病気で、家業を継がなければならないプレッシャーと父親の病気との間で辛い状態だとは思います。 だから、でた言葉であるとわかってはいるのですが、 どうしても自分の中で消化できません。 結婚すれば、確かに家族です。 でも、もっと内面的な部分で家族というのはどういうものなのでしょうか? 思ってもいないけれど、色々あってつい出てしまった言葉だとわかっていても、なんだか辛く、悲しい思いがします。 いくら辛いとはいえ、なんでそう言う言葉が言えるかなぁ?と考えては涙が出てしまいます。 家庭を持っていらっしゃる皆さんは、結婚して家族なんだなぁと実感したのはどういう時でしょうか? 家族ってどういうものなのでしょうか?

  • 彼の家族が嫌いすぎる…

    拙い文章で申し訳ないのですが、 彼(24才)とは同い年で付き合って2年 そろそろ仕事も落ち着いてきて 結婚でも…という話なんですが 彼の家族が嫌いすぎて一緒になることに抵抗があります。 彼は2人兄妹で妹さんがいらっしゃるんですが とにかく我が儘やりたい放題 デート中も彼を呼び出し駅まで送れ!やパソコンが欲しいから買ってきて!など正直理解できません。 一番腹がたったのが 家族皆で私の家族をバカにするような発言 誰も結婚出来ていないのでそれをネタにして どんどん話が膨らんでいき差別的な扱いをされました。 それを彼に文句を言ったら 「そういうつもりで言っていない」の一点張り。 庇ってもくれず 謝る事すらしてくれませんでした。 このまま関係を続けていいのか正直不安です。

  • 10月に家族旅行

    今年の10月に両親の35年目の結婚記念日が あります 姉も あたしも結婚して家を出ているんですが 家族旅行をした事が無く旦那は都合が わからないので家族四人で旅行しようと思います。 とりあえず、海の幸が美味しい温泉旅館に行きたいと思っています。 一泊二日で考えてます。出発は東京からです。 母親が視覚障害が あるので観光タクシーを借りるか 交通の便が良い所を考えてます。 予算は20万円くらいで。 色々と書いてしまいましたが何処に行けば良いでしょうか??

  • 彼の家族

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼の家族は、定期的に皆で集まり 食事に行ったりしているようで、 そのたびに彼が、一緒に食事会に来る? と聞いてきます。 彼の家族は祖母、両親の他に兄弟家族と子どもも参加なのでかなり大人数です。 私は、誘われるたびに 私は遠慮しとく、とか緊張するからと断ってしまいます。 初対面で彼の家族の食事会に参加するのも辛いですし、 私はもともと人見知り、口下手なので こういったことが苦手なんです。 いまは、彼女の身。断ることもできますが、将来的に彼と結婚となると参加しないわけにはいきません。 すると、これが苦痛になるのかなとか今から悩んでます。 自分が結婚にむいていないことは 分かっていますが、私もいつかは結婚したいとは思っています。 今は結婚の話など出ていませんが こんな考えだと結婚は諦めたほうが いいのでしょうか? アドバイスを頂けますとありがたいです。

  • 彼の家族との飲み会、行くべき?

    今週の日曜に彼の家族が飲み会(食事会かも)をするそうです。 そこに私も誘われたのですが、行った方がよいのかどうか悩んでいます。 彼とは付き合って1年半、2人の間では結婚しようか?という話も出ていますが、彼のほうは自分の両親に「結婚を考えている」という話はしているそうですが、私のほうは自分の両親に全く話をしていません。 今回のお誘いは彼の家族から「彼女も連れてきたら?」と言ったわけではなく、彼一人が「挨拶も兼ねて来てみたら?」と言う感じで誘って来たものです。 彼の家族の了解を得ていないで私が食事会に行くのは気が引けるのですが、彼の家族に会ってみたいという気もしています。 彼の家族からお誘いがあってから行った方がいいと思いますか?それとも彼からの誘いだけで行ってもいいと思いますか?

  • 家族書

    結婚して1年が過ぎました。 相手のことをしっかり見極めず結婚した私も悪いとは思うのですが、 今親を巻き込んで色々問題が起きています。 皆さんの常識を教えて下さい。 家族書を取り交わした際義父の兄弟が一人記載されていなかった。 たまたまほかの事で1年後義父の兄弟の話が出てそこで発覚。 夫に尋ねると父親が書かなくていいといったか書かなかった。叔父は離婚のときもめたからから書いていないと。 だが、義父に問い詰めると悪びれる様子もなく「結婚式で紹介される(家族書に書いたこと)から書かなかった。弟は糖尿病を患って働けなくなり、それが原因で離婚した。親父が金を持っていたから家を買ってやり今は療養所にいる。」と。書かなくても兄弟にこういった人がいることを素直に話してくれなかったのか私の親ともども残念に思っています。でも義父の言ってることは信頼できないのが現状です。(他にも色々ごまかしがあるため)離婚したり病気をしただけで家族書に名前を記載しないことってありますか。別にどういったことをしているとか状態を書けなんてことはないのですが。 ちなみに私の血縁ではありませんが親族に難病のものがいます。家族書にも名前は書いていますし、家族と生活をしていますので結婚式にももちろん出席しています。ちなみに夫が希望したとおり結婚式は親族のみで行っています。

  • 辛く悲しく怖い5月が来ました。そして義家族。

    昨年の5月の事を考えると寒気がします。 最愛の妻が意識を失い闘い続けた結果、40歳の若さで私と娘2人を遺して遠い所へ旅立った月です。 会いたくて仕方ありません。 触れたくて仕方ありません。 話したくて仕方ありません。 抱きしめたくて、抱きたくて仕方ありません。 まだまだしがみついて、現実を信じきれていない私がいます。 まだ1年なのか、もう1年なのかも分かりません。 妻のためにしてあげれることや、妻が望んでいるか分かりませんが、喜んでくれると思う事を考えながら毎日を過ごしています。 今月は末に一周忌法要があります。 私の家族へは日時を伝え、皆出席してくれます。現在、兄は転勤で遠方に居ますが帰って来ます。 妻の友人や職場の仲間、私の友人や親戚の方々は出席させて欲しいと申し出がありましたが、気持ちだけで十分ですのでと、お断りしました。 義家族へも当然日時の連絡をした所義父は、 その後の会食は何を食べるのか。 誰が出席するのか。 親戚や友達は来るのか。 兄は転勤で遠方だから、来ないよな。 妻の妹は、嫁いで遠方に居るから来ない。 妻の兄へはそっちから連絡を入れろ。その結果をまた連絡くれ。 妻の兄へ迎えに来るように伝えてくれ。 など、一言返事で済まず、あれこれと注文ばかりつけてきます。 義父と義兄は昨年夏から揉めているため、全ての連絡や話の中継は私がしています。 義兄へ義父母を迎えに行くのが嫌なのか、出席はするが会食は欠席すると言い出しています。 一周忌法要や会食の場にも当然、義家族は重い空気を持ってくると思います。 その際、私は誰のための法要なのか、主役は誰なのか、義務として嫌々来るのであれば今後の法要は来ないで下さいと伝えても良いのでしょうか。 私は妻と娘達に集中したいだけなのに、何故それをさせてくれないのか不思議で仕方ありません。 正直、義家族の態度や対応に疲れてきました。 ほぼ愚痴ですいません。それでも、義家族をいつまでもお客様扱いしないといけないのでしょうか。

  • 来年の8月、オーストラリアの友達の結婚式に参加する予定です♪

    来年の8月、オーストラリアの友達の結婚式に参加する予定です♪ 友達はオーストラリアのシドニーに住んでいて、日本が大好きな人です。 結婚式のテーマも「和」にするそうです^^* 私はブライダル関係のアルバイトはしていましたが 親戚や友達の結婚式にもまだ参加したことがなく もちろん海外の結婚式に参加するのもはじめてです。 そこで、海外の結婚式でみんなどういう格好をしているのか知りたいです♪ 海外はとても華やかというより、派手なイメージがあるのですが 日本のように「花嫁より目立った格好をしたり、ドレスと同じ白を着るのはタブー」 などといったことはあるのでしょうか? もちろん、私が目立つ格好をするつもりは一切ないのですが テーマが「和」だということで「振袖」なんかを着たら喜ばれるかなと考えたりもしています^^* 実際に自分では着付けができないので、着るとなるとまた大変ですが・・・(:;) また、オーストラリアの8月というと冬に当たる時期だと思うのですが、寒いですか? パーティー服にしても、この冬の間に買わないといけないと思うので、 オーストラリアで結婚式に参加されたことのあ方るや海外結婚式事情!?などご存知の方 何かアドバイスをいただけるとありがたいです^^* よろしくお願いします。