• ベストアンサー

マイケルのヒストリーって何位?

マイケルジャクソンの「ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア-」というアルバムからシングルカットした「ヒストリー」はビルボードで何位までいったんでしょうか?アルバム「ヒストリー」に入っていたやつではありません。シングル・バージョンのほうです。 メチャクチャかっこよくて気に入ってます。マイケルの最高のダンスナンバーの一つだと思います。

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

「HIStory(5version)」 「HIStory(2version)/Ghosts(2version)」 「HIStory(6version)/Ghosts」 これらのシングルは1997年7月に、英国及び欧州、日本で発売されました。 従って、米国のビルボード誌にはチャートインされていません。 各国の最高位は、 英:5位 仏:4位 伊:3位 豪:43位 日:ランクインせず でした。 米国では、 「Blood On The Dance Floor」(1997.4_英1997.5) 「Stranger in Moscow」(1997.8_英1996.11) がシングルカットされましたが、最高位はそれぞれ(米42位/英1位)、(米91位/英4位)という結果でした。

noname#16307
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 かっこいい曲なんですけどねぇ~。 90年代後半からマイケルのアメリカでの評価はいまいちですね。

関連するQ&A

  • History マイケルジャクソン 歌詞

    マイケルジャクソンのHistory(シングル) の 歌詞を おおまかに教えて下さい。 親切な方は少し詳しく教えてもらいたいけど((笑;) いい歌ですねぇ。。。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンのHIStoryの制作時期

    マイケルジャクソンのHIStoryというアルバム内のHIStoryという曲が何年頃制作されたのかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えください。 恥ずかしながらこの曲を知らなくて、先日聴いて「すごいな」と思い調べたら1995年発売とあって、2009年の今聴いても何の遜色もないように感じました。 wikipediaによると、アルバムの制作時期が1978年から1995年とあるので、昔であればある程すごいなぁと思いまして。 また制作者やこの曲についてのエピソードなど知ってる方いましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか

    マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか? またはアルバムではありますか???

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

  • マイケルジャクソンのスリラーについて

    マイケルジャクソンのスリラー25周年記念のアルバムで、リミテッドエディションとリミテッドデラックスエディションの違いは何でしょうか?シングルコレクションというのも良くわかりません。 また、ヤフオクなどで現在定価以上の高値がついていますが、これはマイケルが亡くなったからでしょうか?

  • マイケルジャクソンのアルバム「HISTORY PAST,PRESENT AND FUTURE BOOK1」について

    マイケルジャクソンのアルバム「HISTORY PAST,PRESENT AND FUTURE BOOK1」について教えてください。 2005年(?)発売のものと先月発売のLIMITED EDITIONがあるようですが、後者は紙ジャケットのようですね。 ジャケットの仕様と価格以外に、両者の違いは何でしょうか? 特に、音質に違いがあるのかを知りたいです。 いろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • いつも、マイケルジャクソンの真似と言う母

    ※長文です。 母は、私が生まれる前からマイケルジャクソンのファンです。 私はマイケルジャクソンが嫌いなわけではなかったのですが、母に言われた言葉に傷つき、マイケルの名前を聞いただけでも眉を顰めてしまうほどになってしまい、そんな自分が嫌になります。 私が、推しの歌を聴いていたら母が「マイケルジャクソンみたいな歌じゃん、やっぱりルーツは全部マイケルなんだね。」と言ってきました。 推しの歌ったジャンルはラップでしたので、マイケルジャクソンとはほど遠い気がするのですが…。 さらに、私が推しのダンス動画を見ている時も「マイケルジャクソンみたいな踊りだね」と言ってきます。 それだけではなく、Mステなどで流れていた韓国アイドルなどの歌や踊りも「マイケルの真似」などと言っていたことがあり、イライラします。 以前にもこのようなことがよくあり、やめてと言ったのですが「だって全部マイケルの真似じゃん!」の一点張りで逆上していたので今は無視しています。推しの動画はイヤホンをつけ、自室で見るようにするなど対策をしているですが、私の気持ちがモヤモヤしてしまっているので質問したいと思いました。 ・母はなぜいつも、かっこいいダンスや歌を見るとマイケルの真似だと言うのか(ジャンルはK-pop、ヒップホップ、ラップなどの近代的な(?)歌やダンスを見た時です。) についてです。回答よろしくお願いします!

  • マイケルジャクソンのThis is it以外の名曲

    先日、映画「This is it」をみて、マイケルにハマっています。 CD「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA468866/ は全て聞いたのですが、それ以外にマイケル(ジャクソン5も含む)の名曲を知りたいです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドが個人的に好きです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドと皆さんオススメの曲が入ったアルバムがあったらそれも紹介してもらいたいです。 よろしくお願い致します。

  • マイケルの曲を選んでください

    マイケルジャクソンが聞きたくなり、CDを借りてきました。 ところが曲が多くてどれを聞いたら良いのかわかりません。 (すべて聞けと言われてしまうかもしれませんが・・) iPodの残量の関係もあり、残り5~7曲程度選んでいただきたいです。 (「BAD」と「Thriller」は決定済) 「The Essential Michael Jackson 」というアルバムです 普段、洋楽はまったく聴かず、ミスチルやドリカムなどのJpopしか聞きません よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう