• ベストアンサー

マイケルのヒストリーって何位?

マイケルジャクソンの「ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア-」というアルバムからシングルカットした「ヒストリー」はビルボードで何位までいったんでしょうか?アルバム「ヒストリー」に入っていたやつではありません。シングル・バージョンのほうです。 メチャクチャかっこよくて気に入ってます。マイケルの最高のダンスナンバーの一つだと思います。

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

「HIStory(5version)」 「HIStory(2version)/Ghosts(2version)」 「HIStory(6version)/Ghosts」 これらのシングルは1997年7月に、英国及び欧州、日本で発売されました。 従って、米国のビルボード誌にはチャートインされていません。 各国の最高位は、 英:5位 仏:4位 伊:3位 豪:43位 日:ランクインせず でした。 米国では、 「Blood On The Dance Floor」(1997.4_英1997.5) 「Stranger in Moscow」(1997.8_英1996.11) がシングルカットされましたが、最高位はそれぞれ(米42位/英1位)、(米91位/英4位)という結果でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 かっこいい曲なんですけどねぇ~。 90年代後半からマイケルのアメリカでの評価はいまいちですね。